ロンドン五輪代表:山縣亮太選手インタビュー!!

7月27日にロンドンオリンピックが開幕しました!!
今回は我が部からオリンピックに出場する山縣亮太選手にインタビューをしました。

①オリンピック出場が決まりましたが、いつからオリンピックのことを意識していましたか?
 高校三年生になってからです。大きな試合で活躍するようになって、オリンピックも少しずつ意識するようになりました。

②春先に、ベスト更新と怪我の両方を経験しましたが、日本選手権までの期間をどのように感じていましたか?
 春先にベストを出した直後に怪我をしたので、短い間に好調とどん底も経験しました。たった二ヶ月で、自分の気持ちは大きく起伏したので、この二ヶ月はとても長く感じました。

③日本選手権にはどのような気持ちで望みましたか?
 日本選手権では、「勝ちたい!」という気持ちよりも、怪我もあったので自分に出来るレースをしたいと思っていました。それによる結果には後悔はしていないし、関カレが終わってから、日本選手権では自分に出来るレースをしようと思っていました。

④日本選手権の結果に対してはどのような気持ちでしたか?
 皆さんの期待に応えられたとは思っていません。自分が自分自身に一番期待していたと思いますし、その自分への期待にも応えられませんでした。オリンピックにつながったことは評価されていますが、自分の弱さを確認した試合になりました。

⑤オリンピック出場が決まった時はどのような気持ちでしたか?
 一番大きかったのは、安堵感です。でも、その直後には歓喜していました。

⑥オリンピックにはどのような気持ちで臨みますか?
 日本選手権の結果と向き合って、更に成長して臨みたいと思っています。皆さんに、日本選手権から成長したなと言われるようなレースをしたいです。

⑦最後に皆さんへ一言
 応援宜しくお願いします。

オリンピックでの山縣選手の力走に、ご期待ください!!

試合スケジュール等はこちらのJOCのサイトにてご確認ください。
https://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/athletics/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。