新入生インタビュー!③

部員にも好評な新入生インタビュー(・∀・)
今回は長距離の新入生5人をまとめてご紹介します!!
ところどころに粟田(商2)と光山(理2)が登場します。

写真 12-05-24 19 09 02

上段左から、横松、藤崎、中崎
下段左から、河田、粟田、山本

山本康喜(ヤマモトコウキ)

-出身高校は?
城北高校です。

-陸上歴は?
0年です。

-じゃあ、どうして競走部に入ろうと思ったの?
箱根駅伝を見て、かっこいいなーと思って・・・
高校時代は何かやろうと思っているうちに卒業してしまったので、
大学ではちゃんとやろうと思い入部しました。

-箱根出場校で応援している大学とかありますか?
大学は特にないですが、東洋大学の設楽啓太選手が好きです。

-学部はどこですか?
経済学部です。

-競走部どうですか?
すごく面白いです。感動しました!
2年間帰宅部だったのが報われました。

-走るのは好きなの?
はい、好きです。

-粟田君、山本君どうですか?
粟田(以下、粟) 高校時代全く運動してなくてこんなに速いのはすごい。
へぇ、速いんだ!じゃあ、未来に期待が・・・?
粟 うんうん。

-おぉー、ではでは、長距離で尊敬する先輩は?
齋藤大樹先輩です!

-齋藤さんは関カレにも出場していましたが、それを見てどうでしたか?
齋藤先輩でも厳しそうだったので驚きました。

-じゃあ最後に競走部での目標を教えて下さい!
そりゃもう、予選会を走って箱根に出ることです!
道のりは厳しい・・・

-頑張ってください(*゚▽゚*) ありがとうございました。
ありがとうございました!

中崎正大(ナカザキマサヒロ)

-インタビューお願いします!
え、僕まだ正式には入部してないんですがいいですか・・・?
-いいよ、いいよ!
(ということで、彼はまだ競走部に正式入部していないのであいさつもしていないし部員名簿にも名前がないのですが、なんとこのマネブロで、読者の方のみ限定先行公開しちゃいます(☆゚∀゚)!!!)

-お名前は?
商学部1年の中崎正大です。

-出身高校は?
小田原高校で、岡田先輩(理3)の後輩です。

-競走部にはどうして入ったの?
やっぱり、同年代の仲間と走れるのがいいな、と思って。
みんなと走りたいなっていうのが切実な気持ちでした。

-いつから陸上はやってるんですか?
中学からやっています。

山本君-座右の銘は?
-突然!?Σ(゚д゚;) いいね、じゃあ、座右の銘は?
早寝早起き。
一同 (笑) さすが、長距離!

-実家は?
小田原の方ですね。少し遠いですが通っています。
二宮なので、箱根駅伝で家の前を走ります。

光山(以下、光)-好きな選手はいますか?
好きなのはやっぱり、、、ウォリナーですね。
一同 おぉぉぉ?長距離じゃないんだ(笑)確かにかっこいいけど(笑)
白人一人で頑張ってるところがかっこ良くて好きですね!

-岡田さんはどんな先輩ですか?
高校時代お世話になった、とても尊敬する先輩です!
岡田さんがいなかったら競走部には入っていないです。

-競走部での目標を教えて下さい。
まずは、4年間しっかりやりきること。
それが今一番の目標です。

-ありがとうございました。これからよろしくね!
宜しくお願いします!

横松丈周(ヨコマツタケナリ)

-お名前は?
文学部1年の横松丈周です。

粟-身長は?
180㎝ちょうどです。
おおー、高い!
高校の時より1㎝下がりました。
ちなみに、受験痩せをしまして、9㎏減量しまして今、59㎏です。
一同 えぇぇぇ、まじΣヾ( ̄0 ̄;ノ 
筋力つけないとだめですね・・・

-出身は?
栃木の宇都宮高校です。

-関東インカレを観にきたそうですが?(関東インカレ時はまだ入部していません)
そうですね。親に連れられて観に行き、興奮しました。
高校からの先輩にも会ったりして、やはりもう一度走りたいと思いました。
せっかくチャンスがあるので4年間頑張りたいと思います。

粟-貴重な3000mSC要員だしな
そうですね、3000mSCは一番タイムを伸ばしたいです。

山本君-好きな科目は?  
一同 (笑)
科目、、、?英語は好きです。
あと、文学部なんですが数学が結構好きです。

-文学部は女の子がいっぱいいますが・・・?笑
そうなんですよー!
今後に期待です・・・笑

-長距離の空気はどうですか?
アットホームなのですごくいやすいです。

-最後に一言目標を教えてください!
4年間頑張って関東インカレに出場したいです。

河田建太郎(カワタケンタロウ)

-学部は?
法学部法律学科です。

-出身高校は?
慶應義塾湘南藤沢高等部です。

-今年、マネージャーの女の子たちが河田君の紹介でたくさん見学に来ましたが・・・?
え、いや、普通に誘ってみたら来たくれただけです。
光 キザ野郎だからな
キザ野郎ではないですΣ( ̄ロ ̄|||)

-粟 粟田さんはどんな先輩ですか?
粟田さんは、、、尊敬できる素晴らしい先輩です。
-どんなところが尊敬できますか?
もう、全てですね。
粟 なめとんな~(笑)
いえいえ、全然なめてないです!

-競走部に入ってしばらく経ちますが、どうですか?
先輩方も優しいし、同期も面白いしとてもいいなと思います。

-じゃあ、仲良しの同期は?
SFCから来た2人(やり投げの楠木・短短の宇留野)とは高校から知っているので仲良いですね。

-長距離1年生5人入ってよかったですね。
それは本当に嬉しいです!

-競技歴は?
高1の途中から始めたので…3年弱くらいですね。
それまではずっと小中サッカーをやってました。

粟-あと、山根さん(経2・長距離)はどんな人ですか?笑
山根さんですか。笑
山根さん、キャンパスで会うといつもにやけてくるんですけど(笑)

-競走部で尊敬する先輩は?
光 山根って言え!山根って!笑
山根さんはもちろんのこと、、、、
一同 (笑)
齋藤さんですね。やはり競技面でも強い方ですし、普段もとても優しいので。

山本君-好きな女は?
一同 (笑)
え、、え??どういうこと??
雑すぎてよくわかりません(笑)
-じゃあ、好きなタイプで!笑
好きなタイプは、運動ができる女の子がいいです。
粟 菜月、外れたな
ス、スポーツできるもん!(`・д・´)

-では、競走部での目標を教えて下さい!
目標は、やはりこの前観て関東インカレに出たいと思ったのと、
予選会で走っていい成績を残すことですね。

-ありがとうございました!

藤崎健人(フジサキタテヒト)

-学部は?
理工学部です。
(長距離1年生は5人とも別々の学部なようです!)

-出身高校は?
巣鴨高校です。

-出身高校の通称があるそうですが・・・?
巣鴨プリズンです。
-それはどういう由来なんですか?
刑務所のように校則が厳しいからです。

-競技歴は?
0年です。

-どうして競走部に入ろうと思ったんですか?
高校の体育でまじめにやってたら結構いい成績がとれたので、それで、、、参りました。
一同 「参りました」って(笑)

-競走部に入ろうって決めていたんですか?
はい。決めていました。

-入ってみてどうですか?
責任は個人個人につきまといますが、笑いとか喜びとか共有できて、最高です!!
一同 おぉー。かっこいい!3年くらいやってそう!笑

-関東インカレはどうでしたか?
応援をするのも楽しいし、観てるだけでもすごく楽しかったです。

-好きな女の子のタイプは?
身長が高くて、スタイルの良い人です。
粟 菜月また外れた。笑
(#`皿´) ムキーーーー!

-競走部での目標を教えて下さい
箱根に出て、団体として早稲田に勝って、もしそれが果たせたら十種競技にうつろうと思います。
一同 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ      
                                                  完。

以上、長距離新入生インタビューでした!
皆さんご協力どうもありがとうございましたφ(.. )

1年生は、今現在約35人ほど入部しています。
全員ご紹介できるかわかりませんが、また随時、更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
我こそは、という1年生はぜひ私のところまで名乗り出て下さい(*゚▽゚*)

では、今回はこれで失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。