関カレ選手紹介⑦
こんにちは。
マネージャー2年の瀬田川です。
とうとう関カレ前日です。わくわく
本日は男子4×100mRのメンバーを紹介したいと思います。
男子4×100mRメンバー
本橋秀章(経4)、谷口文也(経3)、岩見隆裕(理2)、河南修平(法政2)、野村隆太(商2)、山縣亮太(総2)
前日練習の四継メンバー
今回はメンバーによる対談方式です!!
どうぞ!!
*じゃ~今の調子はどうですか??
本橋:(即答)100%。
谷口:(即答)いや100%です。
野村:…200%。
・・・
本橋:じゃ、4000字で。
河南:4000字ですね。
一同:(爆笑)
(※河南は自分の調子のことを4000字のレポートの完成度合いで話しており、昨日までは3200字でした。本日完成したようです。笑
*チームとしての調子は?
本橋:万全です。
冬から、ずっと言ってきて、四継全勝。もうそこしか見てないです。
やれると思います。
*この関カレでのテーマみたいなのは??
本橋:テーマは・・・勝つことでしょ。勝利することです。
*谷口さんは??
谷口:いや、それはもう優勝することだけです。それだけです。
岩見:本橋さんに贈る優勝って感じです。
自分自身の目標テーマは4走の山縣をいかに楽に走らせてあげられるか。できれば3走までに勝負をつけておきたい。
山縣がふつうに走ってくれればいい。最後にメンバーの誰が走っても勝てるようにする。
それを僕の前に走る先輩が作ってくれるから、壊さないように、いい形で送る。って感じですね。
河南:みんなで全勝することです。
本橋:今日のバトンを見た感じ、どんどん毎日上がってきている。先週よりの昨日よりも格段によくなってる。
ひとりひとり六大よりも調子が上がってきている。六大で39″8でしっかり優勝できてる。
また関カレでは一人0″3ぐらい上がってると思うので、38秒台かな。
一同:38秒台ですね。
本橋:38秒台ホントに出したいし、出せるメンバーだと思う。
*では、最後に意気込みを。
一同:ここで最後に意気込みかー笑
本橋:そうだね~。
四継勝ちます!
勝ちます!!
勝てます!!!!
*強いて言うなら、怖い敵はどこですか??
本橋:敵??敵は・・・
野村:自分の心。
本橋&河南:己。
一同:(笑)
本橋:己か~
谷口:己ですね。
本橋:ホントに100%の力を出して
谷口:そしたら勝てる。
本橋:で、バトンも練習通り、うまくバシッと決まれば、負けることは絶対ない。
それができなかったときは、やっぱり己に負けた時なのかもしれないな~。
*そうですね~。なにかこうちょっと不安に思ってしまったりとかですね。
本橋:たしかにね。不安ね。
たしかにバトンは不安かもしれないけど・・・
野村:ま~、歩数が絆ですからね。
本橋:そう歩数は絆。
一同:(笑)
河南:誰かのコメントね。
野村:誰かの名言な。
野村:歩数が絆なんです。
河南:バトンじゃありません。
野村:歩数が絆なんです。
一同:(笑)
本橋:失敗しちゃいけないって思うと不安になるんだよね。
*あ~なるほど。
谷口:もうやるしかないですからね。
本橋:そうそう。それでつながらなかったらしょうがないぐらいの気持ちでいけば・・・大声援を受けて・・・
やべぇ全然うまく伝えられねぇ。笑
一同:(笑)
本橋:じゃ、あの、なんか、「本橋さんは内側に闘志を秘める人なので・・・」
一同:(爆笑)
本橋:「・・・言葉は少なかったですが、彼の眼差しは熱く燃えたぎるマグマのようでした」、って書いといて
野村:そのまんま、そのまんま使え。笑
一同:(爆笑)
(ってことでホントにそのまんま使いました。笑
*谷口さんはどうですか?
谷口:意気込みですか?
*いやー、谷口さん、今回初めて3種目じゃないですか。
谷口:あ~~
*関カレ、フル稼働って感じでどうやっていくかとか・・・
谷口:・・・そうだね。
ま~余裕でしょ。
本橋:やべえ
一同:おぉぉぉ~~!!
本橋:ってかみんな言葉数少ない。笑
一同:(笑)
谷口:まーそっか、1日2本だしな、多くて。
*たしかに
本橋:2×4日。
谷口:しかも一週間空くし。
ま~、それだけの走れる練習はしてきた、ということです。
(ちなみにこの時の谷口さんの眼差しは、まっすぐで力強くバシッとしていました。
谷口:もう四継は絶対、優勝目指して。
本橋さん最後の年なので、ちょっと今年はなんとしてでも勝ちたいなという気持ちが強いです。
本橋:去年2位だしな~
谷口:はい。
本橋:全カレも3位だしな~。六大も去年2位だしな~。あれ、去年一回も勝ってなくね??
野村:そうですね。
谷口:0勝ですね。
本橋:そうだよ、0勝だよ。
河南:全部いいこと持ってかれちゃってる。
本橋:絶対勝たないと。
*岩見は??
岩見:バトンの感じはすごくいい。誰でもイケるってホントに言える。
リレーの目標は優勝。言ったことは実現しなくては。
*メンバーになにかある??
谷口さんと本橋さんは塾校から知っていて信頼しています。もう何も考えないで思い切り出れると思ってます!!よろしくお願いします。
山縣、4走のとこで待ってろ。
*河南は??
河南:なんか自分はもともとけっこう怪我で、6人のメンバーに入れるか入れないかがエントリー締め切りの当日まで決まってなくて、でもそんな中でも自分はイケるだろうって思えたし、イケるってことで入らしてもらって、ま~無事しっかりここまで持ってこれて。
*河南は直前までけっこう怪我があったからな。
河南:だから、仕事がきたら、万全の状態でそれをしっかりやる。走らなくても、自分が一番盛り上げて応援するぐらいの気持ちでやっていきます。
(*河南はつい先日まで怪我で走れず、やっと数日前から走れるようになりましたが、バトン練でもしっかり走れていました。僕はそれが彼の強いところだとも思います。
*野村は??
野村:おれ??
*そう。
野村:俺も走る!
気持ちは。
以上。
*ありがとうございました。
明日、国立で会いましょう。
谷口:おう。ま~見ててくれよ。
*はい、楽しみにしてます!!
ありがとうございました。
一同:ありがとうございましたー
前日練習のバトン流し。左から河南、野村、岩見、谷口、本橋。
山縣は前日の練習には参加せず、この数日の連戦の疲れを取るために治療に行っていたため、話を聞くことはできませんでしたが、以前のインタビューでも言っているようにバトンはかなりあっています。
チームの雰囲気も上の対談をご覧になってもわかりますように、和気藹々でとてもよく、ただレースに向かうその気持ちはメンバー全員強いです。
JISSでの練習風景。左から岩見、山縣、谷口、野村。
メンバーが言っていたように、今年は勝ちにいきます。
テーマは勝利です。
やることは全部やってきました。
彼らが積み重ねてきたものを見てきたので、僕も不安はありません。
わくわくしています。
後は本番です。
チーム慶應の躍動する姿が見れるように、選手・サポート一体となって4日間頑張っていきたいと思います!!
明日からの関カレ、ご声援のほど宜しくお願い致します!!