2011長距離一次合宿 一日目

3年マネージャーの石井です。

昨日から長野県峰の原高原で長距離一次合宿が始まりました!!
1日目の様子をお伝えしたいと思います

長距離合宿は夏休み中に3回あり、1,2回目が長野、三回目は北海道の紋別市で行われます
練習は朝・午前・午後にわけてあり、毎日近くのクロカンコースを40km以上走ります。

DSC00181

こちらが宿舎のコンパスのリビング
宿舎の方はとても親切で、ご飯もすごくおいしいです
ラビちゃんという犬もいます

DSC01045

DSC00187

そして今年は中距離女子も長距離合宿に参加しているので、例年になく女子が多くて華やか

DSC01050

今日の練習は宿舎からの往復も含めた16km走でした
去年はあまり走れなかった選手が今年は集団をひっぱていたり普通に練習こなしていたりと、この一年間のチームの成長がうかがえます。
合宿前の長距離ミーティングでは箱根駅伝出場を長期的なスパンで考え、そのために今年の予選会でのチームの目標タイム、個人が出すべきタイム、春シーズンの反省や個人の練習状況を話し合いました。
駅伝という種目柄もありますが、個人で目的意識を持って練習するだけでなく、常に全員がチーム全体のことを考えて練習に臨んでいるのが最近特に伝わります。
DSC01047

これから5日間きつい練習が続きますが、チーム一丸となって楽しく無事に乗り越えたいと思います

DSC01048

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。