箱根駅伝 学連選抜選考会

こんばんわ2年マネの石井です。

明日は長距離パートチーフ平塚知成さんの学連選抜選考会です!!

平塚さんは今年の予選会で、この学連選抜への切符をつかみました。
本人も「箱根駅伝は陸上を始めた時からの夢」とおっしゃっていましたが、大学で長距離をする人にとって箱根駅伝は大きな目標だと思います。
ですが慶應の長距離は駅伝だけのために集められたメンバーではありませんし、陸上だけをやりに大学に来たわけではありません。
そうした中で練習の成果で、今の慶應が箱根に出場する最短距離と言えるのが学連選抜制度だと思います。
以前お話を聞いたときに「チームの中の具体的な箱根への目標として自分を目指してほしい」とおっしゃっていましたが、平塚さんが学連選抜に選ばれれば本当に良い刺激になると思います。

DSC00589

「明日は自分の走りをするだけ」とのこと。私たちにできることは、後は
応援しかありません。平塚さんがきっと長距離に良い流れを作ってくれると思います!!

明日16:25~国立競技場でレース開始です。お時間のある方は国立に集まりましょう!!
ドキドキです

予選会後に皆で↓↓
DSC00615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。