宮崎合宿~前半~

こんにちは

長距離はもうすぐ合宿後半にさしかかるようですが、
短・中距離、フィールド陣は昨日宮崎から帰ってきました

2日目以降の様子を前半と後半にわけてお伝えしたいと思います

【2日目】
朝食はバイキングでしっかり栄養を採って、
バスで初日と同じ競技場へと向かいました

1日目ほどではないものの、暖かい晴天となったこの日は
SD・レペや、ハードル陣はタイムトライアルなど実戦に近い練習を
またフィールド種目も積極的に跳躍練習を行いました。

昼にはOBで宮崎出身の菊池順三先輩からきんかんの差し入れと
主将の横田(総3)のお父様からのジュースの差し入れをいただきました
菊池先輩は100・200mでご活躍された方です

ジュース

宮崎名産のマンゴージュースです
他にも日向夏ジュースをいただきました。
きんかんもジュースもおいしくいただきました

ありがとうございました

ホテルでは短長・フィールド・中距離ミーティングが行われ、
ビデオでお互いの動きをチェックし合いました

シーズンが近づくにつれビデオ撮影の機会が一段と増えているように感じます
自分の動きを客観的に見れるだけでなく、お互いにアドバイスし合えるのがいいようです

【3日目】
オフ日前日のこの日は、短短パートは4月5日に行われる六大学対抗戦の選考も兼ねた100mタイムトライアルが行われ、
試合前の緊張感のある雰囲気を思い出しました。

昼には宮崎出身の幸津光(文1)のお父様がたくさんのイチゴと飲み物の差し入れを持ってきて下さいました
味の違う三種類のイチゴがあり、食べ比べているうちにあっという間になくなりました

午後は、午前に強度の高い練習を行った中距離は温泉へ疲れを取りに
短長パート+αは砂浜に行きました

変形

ゲーム形式のアップを行った後の変形ダッシュの様子です

終わったあとは100mリレーを行い、
負けたチームには罰ゲームが課せられ、大いに盛り上がりました

集合
最後に皆で集合写真
中央で砂に埋められているのはこの合宿に参加している新入生の本橋(慶応義塾高)です
このあと置き去りに・・・されそうになりましたが無事救出されました

楽しみながらもそれぞれしっかりと練習を積めたようです

【4日目】
中日のこの日は、大方学年でまとまって思い思いのオフを楽しみました

ちなみに2年生は宮崎の名産品を食べに行き、
明日からの後半戦に備え、パワーを蓄えました

チキン

宮崎名物チキン南蛮です
実物は写真の印象よりも大きいです

といった感じの前半戦でした
後半の様子は次回お伝えいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。