六大選手紹介Part10

こんにちは
怒涛の六大選手紹介が続いていますが、
本日は慶應のハードル王子中距離の貴公子
をご紹介いたします(*゚∀゚)っ

まずは、一人目

080316_125528

うどんの国からやってきた
ハードル界の王子様
桃鉄と卓球で今季は打倒バヅーカ

原将人(環1)です(・∀・)つ

*馬場健太(環2)&石塚壮太郎(法2)のコンビを「バヅーカ」と競走部では呼んでいます☆

六大では110mHと4×100mRのメンバーとして選出されている原将人。
まず、沖縄合宿、リレーメンバーとして参加したグアム合宿を終えていかがですか?

「沖縄ではそれまでできていなかったスピード練習(加速走など)ができました。
 まだスピードは出来上がっていないのですが、
 目標は関カレなので焦らずゆっくり仕上げていきたいです。
 グアムでは新入生と一緒に練習ができてよかったです。
 自分は足に痛みがあり、あまりバトン練習に参加できなかったのが残念でしたが、
 グアムの暖かい気候のおかげで痛みも大分よくなってきました。」

グアム合宿については、みんなでカレーを作っているときに、
具材を入れ、温まりきった鍋に油を足したところ、
引火し、危うく火事になりそうだった
というエピソードも披露してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

本職の110mHのほうの調子はいかがですか?

「とにかく今年は関カレに合わせているので、
 六大でどれくらいの調子で臨めるかまだわからないのですが、
 冬季練で新しい動きを取り入れているので楽しみです

現在、日産スタジアムでのスクールに通い広く指導を仰いでおり、
昨年のインカレ覇者の岩船選手にも指導していただき、刺激を受けているそうです
そのせいか、最近ではビデオ撮影を頻繁に行い、
同じハードル選手の馬場と共に
何度もフォームをチェックする姿がよく見られます。

ビデオを取り入れてみていかがですか?

「ビデオを取り入れてみて、お互いに気づいたことを言い合えるので
 とても役立ってます。
 また、馬場さんという練習相手がいることでリラックスできてます。
 1年生でもハードル選手が入ってくれればいいなと思います。」

課題としてはどのようなことが挙げられますか?

「自分は5台目以降が勝負の後半型なんですが、
 大学生は前半から行かなければ勝負にならない。
 前半1台目までの入りを特に意識して、
 力むのではなく、最後の2歩をテンポアップして1台目に入れるように
 試行錯誤しています。」

今年は前半から勝負に出る原に期待です

ところで、現在話題沸騰中の香川県高松高校出身の原
同じ高校出身の2人(馬場健太(環2)、山本東奈(総1))
のいいところを語ってください

080301_124548
「馬場さんは、ほんわかしてるんですが、陸上について深く考えていますし実はビデオを買うと提案してくれたのは馬場さんなんですよ。
 
山本は、良くも悪くも自分を追い込むので、高校時代から女子としては珍しいくらい競技に対してはストイックですね。」

←高松3人組(左から、馬場・原・山本)

オフはカラオケや卓球を楽しんでいるそうですが、
今日はこのあとカラオケですか??

「今日はこの後、石塚さんと馬場さんと桃鉄をします

打倒バヅーカを目指して頑張ってください

それでは最後に六大にむけて抱負をお願いします

「六大には飯田さん(早稲田)、渡辺さん(法政)という
 学生ランキングトップ3に入っている2人がいるので、
 その次、つまり3位に入りたいです

六大の1ヵ月後の関カレでは14秒20前後の記録を出し、
決勝に進出し点を取りたいと熱く語ってくれました
進化するハードラー原将人に今年はご注目ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

*****************************************************

続きましては800mに選出されている西本翼ですが、
本人のインタビューの前にたくさんの方からコメントが寄せられていますので
ご紹介いたします(・◇・)ゞ

西本くんってどんな人ですか??

『世界を目指すシンスプリンターですね。目標は日本記録らしいんですが、
 口癖は「試合まじこわいっす。」なんですよ。』(中距離パートY氏談)

『有言不実行ですね。Mr.ビッグマウスです。
 世界記録を目指していると豪語しながらタイムトライアルにビビッてますよ。』
 特技は木村(短距離パート)いじりですね。』 (中距離パートN氏談)

さて、西本翼とはどんな人物なんでしょうか・・・・
その謎に満ちた素顔に迫ってみようと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

まず沖縄とグアムの合宿を終えていかがですか?

「冬季からの疲労で走りはよくないですが、課題が見つかったので良かったです。
 最近は中距離パートが出来、人数が少ないこともあり、いい練習ができています。
 今年は楽しみですね

現在の課題は?

「走りとしては、跳ねる走りなので、前に力が伝わる動きを意識しています。
 でも実際には最大の敵は花粉ですね。
 花粉を制すれば塾記録も狙えると思います。」

塾記録は横田パートチーフが持つ1分47秒16ですが・・・・?

「まぁ、花粉さえ克服できれば横田さんも目じゃないっすね。」

080316_131941

うわさ通り、かなりのビッグマウスな西本

ちなみに、花粉対策として毎日薬を飲み、
ヨーグルトを食べているそうです(・∀・)

昨年秋から始めた一人暮らしには慣れましたか?

「そうですね。食事は全て『すき家』に任せているのですが、
 栄養が偏りがちですね。
 不足しがちな栄養を補給するためにSOY JOYを食べてます。
 ま、今日からですけど。あ、これ言ったらCM来ますかね??」

今日から始めたSOY JOYで栄養もばっちりですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
また、中距離パートではこの冬季からプロテインを飲んでいます
練習後すぐのプロテインや栄養補給の成果か、
体重が2~3kg増えたそうです

カラオケが大好きで、
同じ兵庫出身の緋田(フィールドパート所属)や木村篤(短距離パート所属)と
毎週のようにカラオケに通っていると聞きましたが、十八番を教えてください

「尾崎豊の「十五の夜」ですね

意外と渋い趣味をしていますね(笑)

080316_132122

カラオケ大好きな3人組

この日も練習後カラオケに繰り出していました

OFFはどのように過ごしていますか?

「最近は、だらだら過ごさず、治療に行くなど、規則正しい生活を心がけています。
 とはいえ、治療に行くお金があまりないので、
 実際はセルフケアがほとんどです

パートチーフ横田について

「速いっすね。なんでもできる方です。
 ドリル、縄跳び、逆立ち、マリオカート・・・
 走りについては、そのまま真似するのではなく、
 いいところを吸収して自分のものにしたいです。」

今シーズンの具体的目標を教えてください

「まず1分50秒切ることです。日本選手権の標準を切り、入賞したいです。
 また、関カレでは入賞して慶應の1部残留に貢献したいですね。
 すきあらば横田さんをぶちぬいてやろうと思います。」

力強いコメントです
では、最後に今季初戦となる六大に向けて一言お願いします。

一番のライバルは花粉なので、花粉を克服し優勝したいです。
 明治に去年のインターハイ覇者がいたり、六大は800のレベルが高いですが、
 花粉さえ克服できれば優勝できると思います
 頑張ります

すばらしいコメントの数々ありがとうございました(^∀^)
六大で花粉を見事克服し優勝なるか
中距離の貴公子・西本翼のインタビューでした

今回インタビューに応じてくれた原と西本の六大での活躍にご注目ください(`・ω・´)

080316_132221

追伸

これが西本の特技「木村いじり」の瞬間です

昨日行われた日吉グランド地鎮祭については近日中にご紹介いたしますので
ご期待ください

六大選手紹介Part10” に対して2件のコメントがあります。

  1. 二回目登場!!!
    相変わらずすごい文字量ですね!関心します♪
    てかグアムで合宿とされてるんすか?
    ごっついっすね。
    そして花粉・・・
    私も20年付き合ってきて今日、有名な病院を知り、注射をケツに一発決めてきました。
    完治しなかったっすね・・
    ホンマに花粉症の方はこの時期余計な敵ですね。。。
    また遊びにきま~す。

  2. 中西 より:

    復刻AC 隼人様
    競走部マネージャーパート3年の中西です。
    2回目のコメントありがとうございます!
    慶大競走部では今年、
    リレーメンバー計12名でグアムで合宿を行いました。
    価格は少し高いですが、
    気温は30度近くあり、競技をするには最適の環境であったようです。
    毎日花粉が飛散しており、花粉症の方には辛い日々が続きますね。
    復刻AC隼人様も、花粉症に負けず陸上を楽しんでください!
    これからも更新を続けていきますので、
    ぜひ遊びにいらしてください。
    またのコメントをお待ちしております。

中西 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。