日産スタジアム駅伝

本日、日産スタジアムで行われた駅伝に
中距離パートが出場いたしました(*゚∀゚)っ

オーダーは・・・

1区(8キロ) 樋口諒(環2)
2区(5キロ) 成田光佑(総2)
3区(5キロ) 横田真人(総2)
4区(3キロ) 西本翼(総1)

今回の駅伝のテーマは、
楽しく襷をつなぐ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
ことです 

「何が起こっても笑って終わろう」 by横田パートチーフ

キーマンはアンカー西本だ!!
との予想の下、絶好のコンディションでスタート

スタート直後から先頭をひた走る樋口さすが全中で3000m3位入賞の実力者
2位に10秒の差を付けトップで襷リレー

成田は快調に走り出しましたが・・・・・
中継地点に帰ってきたときは1位に1分20秒の差を付けられ順位も大きく後退
一体成田に何が・・・・??

まさかの成田のブレーキにも
頼れる競走部のエース横田は前を追い、2位に順位を押し上げ4区のルーキー西本へ
1位との差も20秒以上詰め、優勝も射程圏内か・・・

1分差でスタートした西本。
3キロというスピード勝負の区間。
ゴール地点で待ち構えていると。。
速いかなりの好タイムΣ(・ω・ノ)ノ

全員がゴールする西本を見守る中、、、

な ぜ か

西本は用意されたゴールテープの横をすり抜け、ゴール出来ず・・・
周囲を笑いの渦に巻き込みました

以下、試合後の選手のコメントです(・◇・)ゞ

樋口

区間賞獲得の樋口

「気持ちよく走れました。
 あまり全員が速く走ると
 来年以降出れないのではと考えていましたが
 その辺は成田君が
 空気を読んでくれたみたいです。」

成田
腹痛に襲われ
まさかの“怪走”を見せた成田

「タレたらタレたで面白いよねー
 とスタート前に話していましたが、
 実際タレてみると笑うしかありませんでした。
 開始200mで足が止まりました・・」

本職の800mでの活躍に期待です

横田

安定した走りで順位を2位まで押し上げた横田

「2009年2月21日 
 日産スタジアム駅伝で中距離パートが再び・・・!
 血と汗と涙の大スペクタル!
 乞うご期待!!」

西本

目標タイムを上回る好記録でゴールし、
そして関西人らしくしっかり笑いも取った西本

「最初から最後まで笑いの絶えないレースでした
 今シーズンも中距離パートから目が離せません!」

ハプニング続出
結果、1時間08分28秒で3位
普段バトンや襷をつなぐことのない中距離パートで
初めてつないだ襷は結果以上に、
4人の絆を深めたはずです
本当に楽しい駅伝でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また、今日の駅伝には4月から中距離パート所属となる
石黒真希ちゃん(日比谷高校)も応援に駆けつけていました
真希ちゃんは昨年末から練習に参加しており、
すっかりチームに溶け込んでおります

真希ちゃん&横田

レース後の横田と真希ちゃんの2ショット

来年は女子チームも出場するかも

最後に4人で・・・・

全員??

成田はどこ

仕切りなおして・・・

全員

お疲れ様でした!!!

*写真で4人が着用しているユニフォームは今回の駅伝のために
中距離パートで作った新しいサブユニフォームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。