全日本インカレ2日前!〜マネージャーから見た選手たち③〜

こんにちは!

2年全体マネージャーの橋本です。

いよいよ全日本インカレ2日前!昨日に引き続き「マネージャーから見た選手たち」というテーマでお送りします。本日は短長ブロック編です。是非是非ご一読下さい!

 

***********************

☆男子400m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷尚文(理工M1/短長)

昔から今まで私が見てきた大谷さんはいつも速い。間違いなくそう思うし紛れもない事実です。大谷さんは間違いなく一流の競技者だと思います。

一度個人選手権のときに帯同させて頂きましたがそのときにも大谷さんの強さを感じました。向かってくる女の子を避けようと身体を動かしたら足が痛くなったとのこと。聞いていた私は連日の帯同で疲弊ぎみ。自分の足の状態を帯同している私にも伝えてくれ、その後の対応をどうするか、いつまでに決定するのかきちんと伝えて下さいました。そして大谷さんが下した決断も自分の身体をよく知っている人の決断で、非常に賢いなと思った記憶があります。自分の身体の管理を自分でしている。感情に支配されずに冷静に判断を下せる。競技者としての強さだなと感じました。

普段の練習から、試合まで。帯同している人間にも感じさせる強さがあります。大谷さんなら間違いないと思わせてくれます。

大谷尚文は速い。どこまでも、誰よりも速く駆けていってほしい、そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩政亮汰(経済4年/短長)

顔が怖い岩政さんというイメージが一年のうちはありました、橋本です。
最初はトラックのビデオであたふたしていた私も夜間であんまり見えないときに走り方ですぐに判るようになりました。
最近は調子を上げている岩政さん。短短に岩政の方が速いんじゃねと言われているのを聞いたことも。
関東選手権で47″56を出して標準切りを果たした岩政さん。嬉しかったです。
4年生にとって最後の全カレです。きっと今まで私が想像できないようなことも沢山考えたんだと思います。短長ブロック長としても考えることが多かったかと思います。
今こそ集大成。後輩に吉報をもたらしてください。
もっともっと速く走って悔いが残らないレースにして欲しいと思います。応援しています。

 

☆男子400mH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊田兼(環境情報1年/短長)

とよちゃん(あんまり面と向かってこう呼んだことはないですが笑)は見ているステージが違うなぁと一度帯同した時に思いました。見ている景色が違う(背も高いしね笑)。

今年入ってきたスーパールーキー筆頭の豊田兼くん。最初は身長の高さに驚き、次に足の長さに驚きました。加えてその実績にも驚くばかりです。
4月にあった六大では110mHで塾記録を叩き出し、全カレA標準突破。関東インカレでは110mH日本選手権(申込資格記録)突破、塾記録の更新。
慶同戦では400mHで50″19。全カレA標準を突破。そしてまたもや福井にて110mH塾記録の更新。

他の選手とは一線を画す強さとその可能性。凄まじいものです。多くの期待がその肩にかかることでしょう。

だからこそ(言われなくとも賢い君ならわかるだろうけど)君の頭で考えて、沢山の情報があるはずだから、取捨選択して自分が目指す目標に着実に進んでほしいなと思います。
沢山のいい経験をして欲しい。間違いなく君の力になる。

 

 

☆男子4×400mR

 

 

 

 

 

 

(↑左から村上、坂口、柴田、川嶋、豊田、岩井、大谷です。残念ながら岩政さんは欠席につき合成で入れる気力のない橋本ゆえに、集合写真には不在です。ご了承ください。異議申し立ては橋本まで。)

 

大谷尚文(理工M1/短長)
男子400mに出場される大谷さん。先ほど書いた文章が私の全てです。自分の力を誇って走ってきてください。

 

岩政亮汰(経済4年/短長)
岩政さんについても先ほど書いていた通りです。悔いの残らないように。

 

坂口天城(法法4年/短長)
入った当初から坂口さんは一目置かれる存在でした。ご一緒した期間は短いものの部内の方々が天城はすごいと言っておられたので、私もすごいなぁって思っていた次第です。
私が入部した頃でしょうか、怪我に悩んでいると聞きました。今もその最中なのでしょうか。
怪我を乗り越え走る坂口さんが見たい。私も坂口さんが凄いということを実感したい。多くの人が貴方に費やしてきたのを間近で見てきました。貴方には想いをかけている人が沢山いる。そのことを力に頑張って下さい。

 

柴田有仁(理工4年/短長)
しばたさんの走り大好きです。潜在能力ではピカイチの柴田さん。走りへのこだわりも感じます。でも怪我が多い!この前まで(いつ頃のことかは忘れましたが笑)入部から試合にでた回数が2回ぐらいだと聞いたことがあったのですが、吃驚しました。この頃は足の調子も良くなり試合にも出ていらっしゃいます。嬉しいです。
8月28日の日体で400mH、52″46、PB!!!Twitterみた瞬間テンションがあがりました。これを機に柴田さんが調子を何事もなくあげていく姿を見たいです。よろしくお願い致します。
全カレでも是非是非活躍してね、四年生のここ1番の頑張りどころです、応援しています。がんばって!(でも怪我しちゃだめだからね!)

 

村上倫太郎(法政4年/短長)
小さな身体から繰り出されるパワフルさがりんたさんの取り柄。赤い短パンがトレードマーク!見るとすぐにりんたさんだなぁって今ではわかります。直接めちゃめちゃ親しい仲ではないですが、走り方とか、雰囲気、シルエットでわかるくらいには見てきたと思います。去年の秋から今年に入り現在に至るまで見てきたつもりです。
4年生の努力を実らせてほしいです。集大成、頑張って。

 

川嶋昴(総合政策3年/短長)
部室でのお声が大きい川嶋昴さん笑。
6月26日の広島県選で48″75。カンカレB標準を切った川嶋さん。嬉しいですがもっと舞えます。是非とも結果において、もっともっと主張してほしい。できると思います。その前がかりの広島県選だと思いたい。
いつぞやのブロック集合で仰られていた「結果か過程か」の問題。川嶋さんの答えを知る機会はその時はなかったですが、今後の川嶋さんから答えを見出したいです。
是非とも頑張って。期待しています。

 

岩井章太郎(環境情報1年/短短)
しょーちゃん。今年の関東インカレで全カレB標準を突破し全カレへの切符を勝ち取った岩井章太郎くん。その無愛想な出立ちで有名です(私は好きだけどね)。可愛いと思います。
そしてこの度はマイルメンバーにも選出されました。ひくてあまた!潜在能力高し!コミュニケーション頑張ろうね!
私が唯一知っていることをここで披露します。ハードルをぬく君は格好いい。無愛想な(2回目)君との無言ビデオタイムを何回でもやりたいと思うくらいには格好いいです。(今度日常会話がしたいな)
全カレ頑張って!

 

豊田兼(環境情報1年/短長)
とよも先ほど書いた通りです。頑張って。

 

***********************

以上となります。

今年は無観客での全カレとなりますが、笑顔で帰ってくる姿を楽しみにしています。サポート一同気合を入れて大会に臨む所存です。今まで積み重ねた時間と想いと努力をぜひこの全カレで昇華してほしいと思います。

次回は短短ブロックの選手紹介です。明日もお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です