新入生紹介〜長距離編〜

こんにちは!トレーナー1年の吉野晴葵です。

今回も引き続き新入生の紹介をしていきます!

今回は長距離選手編です!

ぜひ最後までお楽しみください!

以下の質問に選手たちに答えて貰いました!
◎名前
•学部
•出身校
•座右の銘
•趣味(陸上以外)
•陸上を始めたきっかけ
•自己PR
•相互紹介
•今後の目標

では、いよいよ選手紹介に入ります!

◎尼子夏年
・法学政治学科
・慶應義塾高校
・寝る子は育つ
・昼寝、音楽鑑賞
・兄がやっていて、影響された。
・自分の身体の状態を理解できる。
・この度尼子君の紹介をすることになりました森内です。彼は飄々としてマイペースな印象があります。食べるの遅いし課題ためてるしよく寝ています。ですが競技優先の生活ができていて補強やケアには人一倍熱心で見習うべきところも多いです。練習も積めてきているので今後の飛躍に期待です。
・箱根駅伝出場、5000m14分、10000m29分台

◎安倍立矩
・理工学部
・厚木高校
・継続は力なり
・漫画
・姉の影響と運動部に入りたいけど、球技のセンスが1mmもなかったため
・笑顔が持ち味
・どうも、安倍君の溢れる魅力をお届けすることになりました田島です。
何と言っても彼は慶應長距離きってのスピードスターなんです!どんなに苦しいレースに於いても、ここぞいう時の切り替えと迫真のスパートには誰も太刀打ちできません。涼しい顔ながら颯爽と駆け抜けていくその姿には身内ながら惚れ惚れしてしまいます。おまけに脚の長いことと言ったらありゃしない。脚が短い私からすれば羨ましいの一言に尽きます。たった1mでもいいからそのストライドを分けて欲しいものです。
受験勉強で生じた一年のブランクの存在なんて一切信じさせない、彼のパワフル且つクレバーな走りに乞うご期待!!
・箱根駅伝出場
カンカレ優勝

◎鳥塚健太
・理工学部
・市立金沢高校
・初志貫徹
・漫画 YouTube
・小学校の頃に友達に誘われた
・集中力
・鳥塚健太くんの紹介をさせていただきます松尾です。
彼のことは中学から知っていて(もちろん一方的に)、その頃から県トップを走り続ける憧れの選手です。
端正な顔つきと同様に、ブレのない美しいフォーム。
彼が淡々と走る姿は今後も多くのファンを虜にするでしょう!これからの活躍に乞うご期待です!!
((そんな優良株の鳥塚くん、彼女大募集中らしいので、そちらも把握よろしくお願い致します))
・箱根駅伝に出場し、区間上位で走る

◎田口翔太
・法学部
・慶應志木高校
・「疲れた」じゃなくて「頑張った」
・色々な漫画を読むこと
・TVで見た箱根駅伝
・よく笑う
・この度田口くんの紹介を担当することになりました木村です。優しい見た目からは想像できない,積極的で力強い走りが彼の強みだと思います!これからしばらく同じグループで練習することになると思うのでお互い頑張りましょう!
・箱根駅伝での活躍

◎木村有希
・総合政策学部
・葵高校
・自分を律する
・ゲーム
・小6の時に1000mを3分02で走ったこと
・この度木村君の紹介を担当することになりました橘谷です!
彼は福島県の出身ということで私の実家からは一番近所なのですがおそらく100km以上離れています。
遠方の出身ということで二人ともPS4を実家から持ってきました。
最近一緒にバトロワゲームをしたとき、いいところまで行きましたが、
ラストの一対一でやられてしまい、惜しくも2位でした。次は優勝を目指しましょう。
マンガが大好きらしいので面白いもの今度教えてください。
・トラックでもロードでも強い選手になります。

◎田島公太郎
・環境情報学部
・九州学院高等学校
・「売れているものがいいものなら 世界一うまいラーメンはカップラーメンだ」
・音楽(聞くのも、吹くのも、弾くのも、作るのも)
・中学校の体育にてタイムが良かった故
・都大路4•6位入賞
・この度ハムの紹介を担当することになりました安倍です!
彼はとても充実したキャンパスライフを送っているようで、授業のほとんどがオンラインの理工学部生の僕は羨ましいを通り越して嫉妬心を抱いています笑
さて、そんな憎らしいハムですが、自分は本当に彼のことを尊敬しています。尊敬するところは紹介しきれないほどありますが、ここでは、ハムの練習に対する姿勢を紹介させてください。
ハムは出された練習メニューを必ずと言っていいほど完遂します。カンカレでハーフマラソンを走った直後であろうと、連戦で疲労を溜めていても、脱水症状になってもです。どんなコンディションであっても、メニューをこなしきる実行力がハムの強さにつながっているのだなと彼を見てると思います。
ハムはすでにエースの風格を持つ強い選手ですが、いつか自分も彼と並ぶ存在になれるよう共に練習を積んでいきたいと思います!
•トラックでもロードでも強い選手になります。
・箱根本戦出場、5000m/10000m/HMの塾記録更新成し遂げます!
応援宜しくお願い申し上げます!

◎橘谷祐音
・理工学部学門A
・県立新潟高校
・世の中に”絶対”はないかもな、でも大丈夫、俺ん中にあるから(南波日々人)
・スキー、映画鑑賞
・小学校のマラソン大会で上位だったが一位は取れなかった
・大事なレースは絶対外さない
・橘谷君の紹介をすることになりました!田口です。彼はマーベル全部見ていてすごいです、放送の順番も全部覚えていて愛がすごく伝わってきます。他にも色々な映画をよく見ているので英語を聞くのが得意だと僕は思ってます。かぐや様を読んでよくはなしあっています笑
・チームで箱根駅伝出場

◎森内拓人
・商学部
・栄光学園高校
・AGE QUOD AGIS
・スポーツ観戦、トランプ
・先輩に誘われたから
・やるときはやる子です
・この度森内君の紹介を担当することになりました鳥塚です!
森内君は非常に頭が良く、彼と話す時には知識量の多さに非常に驚かされます。頭が良いことは陸上にも活かされていて、ジョグという非常にシンプルで単純な練習の時にも彼なりの課題を見つけ、考えて練習ができます。僕も見習わなければならないなと思いますし、今後も色々なことを勉強させて貰おうと思います笑。
・短期:5000m14分台、長期:箱根駅伝出場

◎松尾史弥
・法学部法律学科
・慶應義塾高等学校
・若くして流さぬ汗は年老いて涙となる
・F1観戦、鉄分補給、食べる、ピアノ
・球が扱えないからです
・なめんなよ!
・この度松尾くんの紹介を担当することになりました尼子です!松尾くんは中学時代ではライバルとして、高校時代ではチームメイトとしてしのぎを削った仲です。走りがとても力強く筋肉モリモリで強そうな見た目ですが、意外と打たれ弱く落ち込むことも多々あります。しかし決してへこたれず、ひたむきに努力できるところが彼の真の強さだと思っています。完全復活期待してます!
・強い奴をぶち抜いてエースになること

 

 

 

 

 

(前段左から松尾、鳥塚、田島。中段左から木村、田口、橘谷。後段左から尼子、森内、安倍)

以上です!個性豊かな選手ばかりですね!

明日は新入生紹介ラストとして、跳躍・投擲・サポートの各新入生の紹介をいたします!

最後まで目を通して頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です