新入生紹介〜短距離②〜

こんにちは!

はじめまして!トレーナー1年の吉野晴葵です。
今回は新入生紹介2回目として昨日に引き続き短距離の選手を紹介していきます!
短々3名と短長3名の計6名です!
ぜひ最後まで目を通して頂きお楽しみください!

選手たちには以下の質問に答えて貰いました!

◎名前
・学部
・出身校
・座右の銘
・趣味(陸上以外)
・陸上を始めたきっかけ
・自己PR
・相互紹介
・今後の目標

ではいよいよ紹介を始めます!

◎横田龍之助
・法学部政治学科
・國學院久我山高校
・無理して頑張れ。
・ライブに行くことです。
・高校から新しいことに挑戦したいと思ったからです。
・いきなり化けられなくても、着実に成長できるよう努めて参りますのでそこをみて頂きたいです。
・今回、横田君の相互紹介させていただく、総合政策学部1年の吉川です!
彼はお喋りが大好きです。用もなくよく喋りかけてきて、よく自分のことをいじってきます笑笑
そんな彼ですが、練習態度は非常に真面目で、筋トレを1年の誰よりもしている印象です。自分もとても刺激を受けているカッコいい慶應ボーイです!是非応援お願いします!
・まずはコロナで潰れた高校陸上のリベンジをします。

◎吉川昂希
・総合政策学部
・湘南学園高校
・独立自尊
・坂道系オタ
・仮入部の時の担当の先輩が面白かったから
・0.01秒までこだわる努力をします!
あだ名の「昆布」と気軽に呼んでくれると嬉しいです!
・彼は陽気で話しやすいです。ちょーフランクです。ですが走りやドリルについて考える時は、積極的に自ら先輩などに聞きにいき、めっちゃ考えてます。そんなオンオフがしっかりしている彼ですが、彼には非常にあだ名が多いです。中でも昆布というあだ名がお気に入りらしく、LINEの名前も昆布のままなので、そう呼ぶと喜んでくれるかもしれません。なんか、昴希と昆布の漢字が似てるかららしいです。
そしてサングラスをかけた姿を是非見てみてください。とても似合っています。ある有名人に似てるかも??
一般受験組同士頑張ろな。
(by短短1年・横田)
・勉学と両立させながら、引退までに全日本インカレに必ず出場します!

 

 

 

 

 

(左から吉川、横田)

◎西元寺 遼介
・総合政策学部
・札幌南高校
・文武両道、明日から本気出す
・散歩、YouTube漁り
・昔から走ることが好きだったから
・基本的に楽観的で物事をポジティブに考えられるのが自分の強みだと思います
・西元寺君をご紹介します。
穏やかな性格の裏で時たま垣間見えるちょっぴりグレーな部分が彼の魅力でしょうか。場を賑わせてくれている印象です。
彼は僕と同じく長身ハードラーです。受験のため高2で一度引退してしまったみたいですが彼のパフォーマンスや自己記録を見れば、今後の成長は間違いないでしょう。僕も負けられません…!
今後の彼の活躍に注目です!
p.s.先月、彼の猛烈な薦めでポケモンgoを始めてみましたが、すぐに飽きてしまいました。ポケモンは好きなんだけどなぁ、作業ゲーだよあれは。(豊田より)
・個人種目はもちろん、マイルのメンバーとして全カレで戦うのが目標です!よろしくお願いします!

◎豊田兼
・環境情報学部
・桐朋高校
・実るほど頭を垂れる稲穂かな
・映画鑑賞、チェス
・友達に競走で負けたのが悔しかった
・背が高いです
・豊田くん 圧倒的速さ
圧倒的スタイル
圧倒的カリスマを誇る最強の男
(西元寺より)
・オリンピック目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

(左から豊田、西元寺)

◎木村千紘
・商学部
・岡山朝日高校
・継続は力なり
・料理、ゲーム
・運動が苦手で克服したかったから
・今までの競技生活でも地道に努力を続けてきました。これからもどんなに地味な事でも努力を怠る事なく日々鍛錬し人間力、競技力共に強くなります!
・今回木村千紘さんの紹介を担当します、鈴木わかばです。
千紘は、誰よりもひたむきに競技と向き合っている印象です。本練習以外の場面でもその姿勢は顕著に現れていて、補強・ストレッチ、セルフケアなどいつも細かなところまで手を抜くことなく取り組んでいます。また、人としてとてもしっかりしています。挨拶はもちろん、周囲への気遣いや感謝も決して忘れません。選手として、人として理想的な存在である彼女は私の憧れであり、本当に尊敬しています!
・自分に自信をつけ、上の舞台で戦っていけるような力を身につけることを目指します!そして最後にはやり切ったと言えるよう全力で陸上を楽しみたいです!

◎鈴木わかば
・総合政策
・栃木県立宇都宮女子高等学校
・逆境に打ち勝つ
・なし
・球技が苦手だから
・常にポジティブに物事を捉えて最後まで諦めません。
・この度鈴木わかばの紹介を担当させていただくことになりました、木村千紘です!わかばは日々の練習を自己分析を細かく行い、競技力向上に強い意思を持って一生懸命取り組んでいます。また私たちチームメイトにも沢山アドバイスをしてくれたり、いろんな気配りをしてくれて、チームをとても大切にしてくれています。そんなわかばと一緒に練習することで沢山刺激をもらっています。これからお互いに切磋琢磨して一緒に強くなっていきたいと思っています!
・自己ベストを更新し続ける

 

 

 

 

 

 

(左から木村、鈴木)

以上です!少しでも新入生のことがわかって頂けたら幸いです!

今回で短距離編は終わりますが、明日以降も新入生紹介は続きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です