新入生紹介~短距離①~

こんにちは!全体マネージャーの藤永です。

本日より新入生紹介を始めさせていただきたいと思います。
これを読んで、競走部の未来を担う新入生のことを少しでも知っていただけると嬉しいです。
魅力あふれる新入生をぜひご覧ください!

インタビュー内容は以下の通りです。

名前・学部学科
1.出身高校
2.座右の銘
3.陸上以外の趣味
4.陸上をはじめたきっかけ
5.自己PR(自分のココを見てほしい)
6.相互紹介
7.今後の目標

岩井章太郎・環境情報

1.同志社高等学校
2.人事を尽くして天命を待つ
3.映画、サイクリング
4.かっこいいなと思ったから
5.練習に真摯に向き合うところ
6.岩井章太郎の紹介をさせていただきます。環境情報学部1年短短ブロックの三輪颯太です。
はじめに、岩井氏の外見は無気力韓国風イケメンと言えるでしょう。僕は特にその無気力な外見と発声のトーンがたまらなく好きなのです。
しかしこの数ヶ月の付き合いで、章ちゃんの内面はまったく無気力ではないということを知りました。練習でも嘔吐するまで自分を追い込んだり、試合の結果に対する自分への厳しい評価であったり、尊敬に値するアツいスポーツの心を持っています。(by.三輪)
7.関東インカレ、全日本インカレといった大会での上位入賞

岡村大喜・法法

1.慶應義塾高等学校
2.因果応報
3.ゲーム
4.先輩に誘われた・サッカーをやっている時ボールを追いかけるのだけは速かったから
5.やる気を見てください
6.岡村は全中出場、ジュニオリで入賞経験のあるれっきとした実力者です。そんな彼とは塾高競走部時代からの付き合いですが、陸上のみならず実は結構勉強もできます。色々しっかり考えてるんだなぁって感じがして普通にすごいと思う笑。高校3年間で思うようにいかなかった分、大学では飛躍して活躍してほしいです。それに負けないように自分も頑張ろうって思う。(by.竹内)
7.プライオをできるようにする・全カレ出場

篠宮健吾・法政

1.慶應義塾高等学校
2.独立自尊
3.野球観戦、カメラ、散歩
4.小さい頃から水泳をやっていたが中学の水泳部がキツいと聞いたので楽そうな陸上部に入った
5.誰よりも野球が好きです
6.篠宮は野球が好きです。
よく野球を見始めたら2時間とか余裕でかかるから課題が出来なくて困ってるって話をしてます。
彼は競技面においても普段もしかりですがとにかく真面目に取り組んでいます。
きちんと考えて走れているからタイムも伸びているし走りも良くなっていると思います。
自分が納得いくまでやり切るという姿勢、僕も見習っていかなければなってつくづく思います。
また、篠宮くんはよく二重顎になると嘆いています。その手のことに詳しい方いらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします。(by.岡村)
7.100m200mともに良い結果を残して部に貢献する

竹内優太・法政

1.慶應義塾高等学校
2.結果が出るまでチャレンジする
3.映画やドラマを観ること
4.周りより足が速かったから
5.やると決めたら真剣に熱中して取り組めること
6.彼は自分のやるべきことをコツコツと続けられる人です。フリー練習期間でも黙々と長い距離を走り込んでいる姿はとても印象的です。そんなことも相まってか、彼は非常に渋い声をしています。zoom授業での彼の「はい」というダンディーな返事は一聴の価値ありです。(by.篠宮)
7.誰よりも成長して強くなる

三輪颯太・環境情報

1.西武文理高等学校
2.ハングリー精神
3.ドラゴンクエスト
4.小6までサッカーをやっていたが、向いてないと自覚して中学の部活を迷っていたところで勧誘された
5.今後の飛躍
6.高校陸上で二冠をした三輪が慶應に入ると聞いた時はとても驚きました。僕自身一緒に練習するまではかなりびびっていたのですが、いざ話してみると優しく、面白いとてもいいやつでした。また彼は陸上に対する向上心が高く、僕も日々刺激をもらっています。そんな彼がインカレを制する日は近いです。(by.岩井)
7.自己ベスト更新し続け、塾記録を狙いたいです!

 

 

 

 

 

本人たちの希望で引きで撮影いたしました!
2枚目はオフショットです。

(左:篠宮、中央:岡村、右:竹内)

 

 

 

 

 

 

 

(左の写真:三輪)(右の写真 左:岩井、右:イベル)

三輪君はスポンサー案件でしょうか??
そんな日がやってくるのもそう遠くはないかもしれませんね!

***********************

以上、短短ブロックの新入生でした!
いかがだったでしょうか?
これからの活躍から目が離せませんね!

今回は短短ブロックということでしたが、実はまだまだ短短ブロックの新入生がいるんです!
次回は今回紹介しきれなかった短短ブロック3名と短長ブロック3名をご紹介いたします。
お楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です