関東インカレ3日前!応援メッセージ〜中距離種目編〜

こんにちは!
2年長距離マネージャーの空岡です。
気づけば関東インカレまで残り3日となりました。
本日は、中距離種目に出場する選手への応援メッセージのご紹介です!
熱い試合を見せてくれること間違いなしな選手のことを少しでも知って頂けたら嬉しいです。
最後までお楽しみください!

************
【男子800m】
○奥泰貴(中距離ブロック1年・商)

 

 

 

 

 
From山岸成(中距離ブロック1年・環境情報)
 奥へ
私は、人のふくらはぎの形を見るのが好きです。※変態ではないです
ふくらはぎにも個性があり、血管の浮き出具合や筋の入り方、こぶの大きさなど人それぞれで、まさに芸術です。奥のふくらはぎもよくジョグをしてるとき観賞しますが、正直好きじゃないです(笑)。私の好みとはあいません。中距離ブロックふくらはぎランキング最下位です。
しかし!関東インカレで素晴らしい走りを見せてくれたら、さすがに奥のふくらはぎを見直さなくてはなりません。その時はランキングを修正するつもりです。
一発ぶちかましてきてください!応援してます!
   山岸成

From森田剛史(長距離ブロック3年・経済)
お調子者の奥君へ。

この度、奥君へ応援メッセージを書くことになりました。あんまり褒めすぎると天狗になってしまうのではと思いましたが、託されたので書きます。

まず、1年生からの関カレ出場おめでとう!正直、僕が高校で一緒に練習している時にここまでタイムが伸びるとは思っていなかったです。
僕が引退した後、みるみる間にタイムを更新し続け、昨年の慶大競技会で1’53秒台を叩き出した時は驚愕しました。フォームとか定式が当てはまらないくらい、粘り強さが持ち味の君の走りは見ていてとてもわくわくします。

昨年はコロナの影響でインハイ予選が中止になり、インターハイを射程圏内に収めていた奥からしたら残念だったに違いありません。
その中でも、陸上を続け、結果を出し、大学でも競走部に入ってきてくれたことを先輩としてとても嬉しく思っています。でも、毎回思うことがあります。なんで長距離じゃないの?と。笑

直近の記録会でもベストに近い記録を出し、勢いに乗っているなとつくづく感じています。春先、記録が伸びてこない時の奥を揶揄してたら、つい最近の記録会で途中棄権した僕はイジり返されました。ムカつく(笑)本当に萎えている先輩をあんまりイジらないでね。

4月の初の公式戦(六大対抗戦)で緊張は解れたと思います。もう緊張でガチガチでしたっていう言い訳は効かないよ?
自分がやってきたことを信じて、自信を持ってスタートラインに立って下さい!1年生なんだから、何も怖がらず、挑戦する気持ちを忘れずに!奥の走りは中距離チーム、慶應の勢いにも繋がるはずです。

今の奥の、最大限の力が発揮できることを願って応援のメッセージとさせていただきます。頑張れナルナル侍!!

○梅沢龍輝(中距離ブロック3年・総合政策)

 

 

 

 

 
From田村颯斗(中距離ブロック3年・商)
梅ちゃんへ

初激励コメントきました。正直ほぼ毎日話してるから改まってコメント書くとなるとめちゃくちゃ迷うわ。凝縮して書くけ思いは自分で汲み取ってくれ。
まあとにかく伝えたいことは梅には一番強い選手であってほしいってことです。タイムが速いだけじゃなくて強い選手になるってのは難しいことではあるけど梅なら一番になれるという自信がある。
今シーズンの今までの結果とか一昨年、去年の関カレの結果は正直知らん。全く関係ない。ただただ自慢の同期として一番であってほしい。それのみ。

しつかりばちこり疾走してきてくれ
楽しむことも忘れずにね

From鐘ヶ江周(投擲ブロック4年・環境情報)

梅ちゃんへ

俺たちもとうとう3.4年生になってしまったね笑

1年目から腰などの怪我で非常に苦しんでいる姿を見てきました。
レースもの数を踏めず、
非常に苦しかったと思いますが、
「俺がチームを引っ張るんだ」という姿勢で陸上に向き合う君に僕は何度も力を貰いました。

梅ちゃんが頑張ってるんだから、
俺も頑張ろうと。

努力は実を結び、
地道に試行錯誤しながら昨年の秋に
52秒台のPB。
長いトンネルを抜け出しましたね。
それでも君は満足せず、
常に前の目標を追いかけています。

今シーズンに入って上手くいかないことが
続いていると思いますが、
今の姿勢を貫き続ければ、
その時は必ず来ます。

くすぶっている何かを壊せた時、
また違う景色が見れるんじゃないかな。

関東インカレは確かに大事な大会だけど、
梅ちゃんの陸上人生の1つのイベントに過ぎないことを忘れないで下さい。 

目の前にあるレースに全力を尽くし、
隣にいる奴に勝つ。
陸上は本当はシンプルなはずです。

来年の関東インカレを梅ちゃんが1部で走れるよう、俺たち4年生も死力を尽くします。

一緒に戦ってくれてありがとう。
応援してます。

鐘ヶ江周

【男子1500m】

左から安倍、河野
 

 

 

 

 

○安倍立矩(長距離ブロック1年・理工)

From田島公太郎(長距離ブロック1年・環境情報)
 恐らく、彼から直接自己紹介をしてもらった人間は皆同じことを思うことでしょう。そう、「あだ名で名乗るなや」と。

 こんにちは、田島です。安倍くん、調子はいかがですか?快適な合宿所ライフを送っていますか?いつも笑顔で楽しそうですね。お風呂に入る時、ご飯を食べるとき、ケア部屋にいる時、惚気てくる時、オールウェイズ・ニッコニコです。しかし、そんな彼の目つきも変わる時があります。走る時です。スパイクに履き替えてレーンを駆け抜けるその眼差しは、決してブレることなく真っ直ぐとゴールを見据えています。しかもブランク一年とは思えないほどのスピードを伴って。浩蕩なストライドに、勃々たる腕振り、太陽の光に閃く爽やかな汗。それはもうかっこいいなんて言葉で表せるようなものではなく、まさに「電光石火」を体現するかのよう。皆さん、そんな安倍くんが競技場に大旋風を巻き起こす日は近いですよ。乞うご期待。

 彼の高二までのベストタイムに一つも勝てていないことが悔しくて悔しくて、僕も釣られて走ります。ただただ一所懸命に走ります。ひたすらひたむきに走ります。一心不乱に走ります。
5/20(木) AM7:36号砲、是非ハーフマラソンの応援もよろしくお願いします。(笑)

From葛西直樹(長距離ブロック2年・理工)
安倍立矩。初見であべりくと読める人はいるでしょうか。呼び名もあべりく。そしてインハイ決勝出場の実績ももち、僕にとって色んな意味で印象の強い一年生です。といっても僕はそんなあべりくと関わる機会がなく、ちゃんと話したのは合宿所の風呂くらいだと思うのですが、何かの縁で応援メッセージを書かせてもらってます。
一年生でいきなりの大舞台で緊張するのかな。あんまそういう感情を顔に出さなそうだけどすごいプレッシャーを感じてると思います。当日はあべりくらしい迫力ある走りでチームを盛り上げて欲しい!終わったら2人でうまい飯でも行こう!

○河野慶太(長距離ブロック3年・環境情報)

From大木啓矢(長距離ブロック2年・法政)
河野さんへ
適任かは分かりませんが応援の言葉を書かせていただきます!

河野さんとは半年以上同部屋として生活を共にしていますね。昨年の6月に河野さんをブチギレさせたことを考えると、不思議なものです。
同部屋なこともあって、陸上の話だけでなく色々な話をしますね。関カレ終わったらぜひ感想聞かせてください!!
最近もう1人の部屋人の松尾くんが見ているF1までとはいきませんが、得意のスピードを存分に発揮してきてください!いい結果と美味しいご飯を松尾くんと心からお待ちしております。

From梅沢龍輝(中距離ブロック3年・総合政策)
こんにちは、長距離ブロック幽霊部員の梅沢です。この度1500mに出場します中距離ブロック三年河野の激励メッセージを承りました。(うそです。)

今まで長距離ブロックで一番話す人といえばかいかわ君だったんですが、最近は圧倒的に河野と仲睦まじくさせて頂いております。ごめんねゆうすけ。

河野は僕ら105代の男子同期で、唯一全カレ標準を突破している九州男児。
レース中盤の粘りと酒がとにかく強い。

”こっからっす慶應”、最近SNSでよく見かけるようになったキャッチフレーズは、河野のためにあるのだと言わんばかりの、最後まで粘りのある走りを関東インカレでも存分に発揮してくれるはず。激戦の1500mだけど、得点を勝ち取ってくれ。
何より1500mを楽しんで。

近頃は競技の話だけじゃなくてこの代の今後について、チームについてもよく話すようになったね。河野自身、多くの試行錯誤、チャレンジを乗り越えてきたこそ、その分の苦悩もあると思う。でも、いつも河野の力強い走りから、俺もミドルのみんなも刺激をもらってるし、何より河野の実力を一番信じてる!!

自信持って力一杯走ってやろう。俺も800で河野と全カレ行くからな。

一緒に突き抜けるぞ。

中距離ブロック三年 梅沢龍輝
************
以上となります。熱い数々のメッセージにこちらまで胸が熱くなったのと同時にさらに関東インカレが楽しみになりました!
当日の活躍に要注目です。
明日は短長種目に出場する選手への応援メッセージをご紹介致します。乞うご期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です