マネージャー・トレーナー志望の新入生の皆様へ

新型コロナウイルスの影響で対面での新歓を行うことができなくなってしまったため、オンラインでの新歓を行っています。

競走部に興味を持ってくれた方には、個別での対応やオンライン説明会を開催致します。

入部を迷っている方も、是非気軽に連絡を取っていただければと思います。

各SNSのDM、LINE@等で連絡を受け付けています。

またGoogleフォームでは、匿名での質問も受け付けています。
Instagramの新歓アカウントで回答させていただく予定でので、ご活用ください!

【LINE@】

 

 

 

 

 

 

 

 

【質問受付Googleフォーム】
https://forms.gle/XctKDoK58DXq4thA7

【パート紹介
・マネージャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーは、「選手の練習しやすい環境作り」を行うことをモットーにして活動しています。普段の練習のタイム計測やビデオ撮影、試合へのエントリーや帯同など業務は多岐に渡っています。マネブロの更新など選手のモチベーションに繋がる活動も行っています。部員数100人を超える部活のマネージャー活動を通じて、様々な人と関わり、同じ目標に向かって選手と共に努力しています。

•長距離マネージャー

 

 

 

 

 

箱根駅伝出場には何が必要でしょうか?
選手の走力やチーム力はもちろんですが、それを支えるマネージャーも必要不可欠です。私たち長距離マネージャーは、箱根駅伝出場に向けて日々サポートしています。ビデオ撮影や計測など基本的な業務はマネージャーと変わりませんが、チーム作りやOBとの連携、選手が生活する合宿所の整備など、仕事の幅は多岐に渡ります。長距離に特化している分、選手一人ひとりにより深く関わることできます。選手と誠実に向き合うことで、細かい変化に気づき、その都度適切なマネジメントをすることを心がけています。選手、そしてチームが結果を出した時の喜びは計り知れません。選手と同じ気持ちで日々サポートに励み、箱根まで一直線で突き進みます!

•トレーナー

 

 

 

 

 

選手の体調の把握やケガの治療、コンディションの調整等を行い、選手を心身ともに支える役割です。
プロのトレーナーさんや先輩方から技術や知識を教わり、レベルの高い教育体制が整っています。そのため、入部時の知識や経験の不安は要りません。
マネージャーとは違った視点でチームや選手を支え、選手の競技力向上やチームの勝利、部のマネジメントを行っています。
1対1で選手と関わることで芽生える選手との信頼関係を大切に、【共に闘う仲間・戦友】で在り続けられる様、日々活動に取り組んでおります。

また、マネージャー、トレーナーの1日をブログで紹介しています。参考にしていただけますと幸いです。
http://keio-tf.org/2021/03/13/shinkan2021/

 

以下部のSNSアカウントです。ご活用ください。

Twitter(公式):https://twitter.com/keio_tf
Twitter(新歓):https://twitter.com/keiotf_orien
Twitter(中距離):https://twitter.com/keio_middle
Twitter(長距離):https://twitter.com/keiolong_mgr
Instagram(公式):https://instagram.com/keio_tf
Instagram(新歓):https://instagram.com/keiotf_shinkan

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です