関東インカレ2日前!~応援メッセージ中距離編~

こんにちは。

4年マネージャーの市川です。

関東インカレまで残り2日となりました。競走部公式SNSでもカウントダウンが始まるなど関東インカレに向けて盛り上がりを見せています。

私のブログも本日が最後となり、寂しさも感じております。

本日は中距離種目に出場する選手への応援メッセージをお送りいたします。

ぜひお読みください!

************

~男子800m~

To梅沢龍輝(中距離・総2)

 

 

 

 

(写真一番右)

From三浦天道(中距離・総4)

僕は勝手に梅ちゃんを弟分だと思っているので、ほかの誰よりも応援してやりたい。
梅ちゃんが出るなら、正直自分も出て最後にまた勝ち逃げしてやりたいと思いました。
けどそれが叶わなそうなので、梅ちゃんには他大の選手全員から勝ち逃げしてもらいたい。
そうすれば僕が関東で一番速いことになるので(は?)
慶大競技会のレース前に拳を合わせたように、関東ICでもライブ配信見て遠くから拳を差し出すよ。
一緒に戦おう。
800mってのは単純よ。
ついていって、越せば良い。
前に出たなら、譲らなければ良い。
とにかく全力で楽しんでこい!

From貝川裕亮(長距離・環2)

梅ちゃんこと梅沢くん!
今年は1500mにも力を入れたようで、さっそく3分台をさらっと出してしまい、さすがとしか言いようがありません。本人はまだまだと悔しがっていましたが、、
慶大記録会でも800mでちゃっかりベスト更新!僕が言うのもなんですが、今年の梅ちゃんは格段とレベルアップしています。
梅ちゃんの魅力といえばとにかく走りがカッコいい!洗練された走りからは彼の汗のにじむような地道な努力が感じられます。あと身長高くてスタイルが良すぎですね。羨ましい限りです。

また彼の強さの秘訣は現状に満足しない謙虚さ、向上心です。彼と話していると自分ももっとがんばらないとな!と思います。
そんな梅ちゃんが挑む2回目の関東インカレ。去年悔しい思いをした分、この大会への想いは大きいと思います。きっと悔しさをバネに暴れ回ってくれるはずです。
とにかく自信を持って!なによりも楽しんで!がんばれ梅ちゃん!!

 

~女子800m~

To細井衿菜(中距離・総2)

 

 

 

 

 

From井関亮太朗(中距離・商2)

コロナ禍で多くの選手がなかなかモチベーションを保てず満足の行く練習が出来ない中で目標を見失わず自分がやるべき事、やれる事を最大限にやっていたエリー。夏に故障してしまった時も自分の走りを少しでも改善しようと、驚くほどに徹底して自分の弱い部分と真摯に向き合っていた姿はとても印象的でした。
僕は去年エリーが関カレ4連覇を目指すと言っていたのをよく覚えています。去年は惜しくも3位、しかしここから3連覇してこそ1位が似合う彼女のあるべき姿。大きな故障で思うように行かなかった日々や日本選手権での悔しさもきっとエリーを強くしているはず。
キレッキレのラストスパートを決めて関東のてっぺんを掴み取った笑顔のエリーを皆待ってるよ!!とにかく試合を楽しんで!頑張れ!

From浦津ななの(跳躍・環1)
まずこうして、慶應競走部のマネブロでえりな先輩に応援メッセージを書かせていただく日がくるなんて、とても嬉しいです、、!

えりな先輩とは私が高校一年生の時からのお付き合いですが、その当時は怖いと思ってました。実は。笑 えりな先輩の練習の様子や試合を見たことがある方はわかると思いますが、オーラがすごいんです。高校一年生の私は圧倒されてました完全に。
ですが、話す機会が増え、えりな先輩のことを知ると同時に、競技とまっすぐ向き合い常に前に進み続ける姿勢と、日々の努力が、えりな先輩の誰にも負けないオーラと気迫を作り出しているんだということも分かりました。

いつもいい匂いがする(競技場にいたら匂いで分かります。)えりな先輩、
普段はどこかが抜けてておっちょこちょいなえりな先輩、
落し物と携帯無くなることが多すぎるえりな先輩、
だけどやると決めたら絶対に手を抜かずにやりきることができる人で、一緒に頑張ろう!と言ってくださる大好きな先輩です!(そしてほぼ毎日競技場で会う度に目合わせたり指ハートくれたりきゃいきゃい絡んでくれてありがとうございます♡)

そんなえりな先輩のレース、同じ学校名を背負ってまた応援できることがとても嬉しいです!!怪我で苦しい時期もあったと思いますが、えりな先輩なのでそれも全部強みに変えてくれるんだろうと思っています。まずはえりな先輩がワクワクして、楽しんで、関カレで800m走れますように!応援してます

To神田陽向(中距離・理1)

 

 

 

 

 

 

 

From島崎健一郎(短短・理3)

かんだ!!!!!!

関カレ出場おめでとう!!神田が入部してから俺はみんなに「あいつ速いからな」って言い続けてて、その通り練習でも中距離を引っ張っていく存在でむちゃくちゃ嬉しい!!
いつも笑顔で誰とでもフレンドリーに接してくれる神田の姿は高校の時からずっと変わらんし、その力強くて粘り強い走りもさらに磨きをかけてるね。SFCから1人で競走部に入って寂しいはずなのに、1人でもひたむきに頑張ってる姿を見るといつもすごいなぁと思います。

でもみなさんご存知でしょうか。いつもチャーミングな笑顔で部員を魅了し続け、常におバカさんな一面を見せ続けている裏で、常に真面目に練習に取り組み、ライバルは常に粉砕していきたいという熱い闘争心が燃えていることを。彼女は心を燃やしている、熱きサムライです。
決して大きくはない体ですが、神田の武器は大きなストライドと強靭なスタミナです。そして大舞台で結果を残してきた強い強いメンタリティーです。

我らが湘南藤沢高史上もっとも美しく速い選手が関カレの舞台でその堂々たる走りを見せてくれるでしょう!!

1年目だし失うものもない。
今神田のもってる思う存分の走りをしてください。バリバリ応援してます。

バリ応援してます。

From平田知基(中距離・法1)

神田の応援メッセージを任された同じく1年中距離ブロックの平田と申します。因みに練習中に神田と呼び捨てで呼んだことはほぼありません笑(未だ呼び方について模索中)
今回は同期の僕からみた彼女の紹介をしたいと思います。まず結論から申し上げるとものすごく頑張り屋さんです。高校時代は短距離メインであまり長い距離も走り慣れてないかと思いますが10kmくらいであれば余裕を持ってjogで走ることができ、最近はたまに二部練もしているようです。また走り以外でも補強やドリルなどにも積極的に取り組んでいます。そして猛暑の練習後には日焼け止めを3回くらい塗っており(意外と)美容に対する意識も高いようです笑
そうした高みを目指そうとする意志に基づく努力や先天的なポテンシャルを活かした結果、関カレ出場権を得られたのではないでしょうか。
不安もあるかと思いますが1年生で関カレに出れることへの感謝と楽しむ気持ちを忘れずにダイナミックな走りで頑張ってきて欲しいと思います!

~女子1500m~

To樺沢和佳奈(中距離・総4)

 

 

 

 

 

 

From竹沢寿里(長距離・文4)

今年で学生としての和佳奈の走りを見られるのが最後だと思うと…感慨深いね。
和佳奈と話すようになったのは、2年前の菅平合宿だったよね。はじめは正直(この人めちゃ私のことばかにしてくる!)なんて思っていたけど、今思えばそんな風に誰とでも態度を変えずに分け隔てなく接してくれるところが和佳奈のいいところなんだと思う。
なにより、私が和佳奈の好きなところは競技に対して「堅実」なところ。
普段は、冗談なんか言ってふざけているけど、競技のことになった瞬間貫禄がすごい笑
結果に対して、自分の感情を最大限にコントロールして俯瞰している感じが和佳奈らしいよね。
そんなストイックな和佳奈は、今年の関カレではどんなラストランを飾るのかな?
慶應のユニフォームをなびかせながら疾走する和佳奈の華麗な姿が見られるのがとにかく楽しみ!!!
なにより楽しんで!!!!!

競走部の長老より

From渕脇慶伍(中距離・法4)

樺沢!!関カレ出場おめでとう!!
樺沢レベルだと出場ではめでたいとは思ってないかもしれないけど、開催さえ危ぶまれ、さらに標準記録もある試合に出られることは、やはりめでたいことだと思う!!まずはその機会をしっかり活かして欲しいなって思う!

1年間一緒に中距離を運営していく中で、樺沢自身が大きく成長していく過程を見てきました。
良い意味でも悪い意味でも自分中心だった1・2年生の頃と違い、結果にこだわりながらも自分がチームに果たすべき役割を理解しているのが今の樺沢です。
副将としての役割を終えた今も、樺沢が結果でチームに与える影響は大きいと思う!!インパクトのある素敵な走りを期待してる!

1500といえば、今年は東京選手権や慶大競技会などでの悔しいレースもある一方、全カレでは練習の成果を出せたという状況だと思う!
この関カレこそ、学生として最後のインカレとして、その本領を発揮して、全カレの時以上の笑顔を見せてくれることを信じてます!!!!

結局最後まで真面目なコメントですね。でもこの1年間で渕脇がどれだけ真面目でつまらない人間かは、樺沢はよく分かってくれていると思うので、ちゃんと響いているはずです笑

応援してる!!!!がんばれ!!!!!

*************

いかがでしょうか。

高校の先輩後輩から同期と様々な方に応援メッセージをいただきました。メッセージをくださった方々ありがとうございました。

今回紹介いたしました選手の競技日程は以下の通りです。

【梅沢】

〇男子800m

予選:10/10 12:40~

決勝:10/11 12:20~

【細井/神田】

〇女子800m

予選:10/10 11:55~

決勝:10/11 12:00~

【樺沢】

〇女子1500m

決勝:15:55~

 

当日は現地での応援をすることはできませんが、それぞれの場所から応援していただけると幸いです。

最後になりますが、4年間ブログをお読みいただきありがとうございました。

これからも様々な選手の様子を紹介しますのでよろしくお願いいたします。

明日は跳躍種目に出場する選手の紹介をします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です