新入生紹介~サポート編~

こんにちは、はじめまして。サポートブロック1年の空岡和です。
新入生紹介も本日が最終日となりました。
今回はサポートブロックの新入生紹介をさせていただきます。
以下の項目に答えてもらいました。個性いっぱいの同期と毎日過ごすのが楽しいです。ここからも既に垣間見える個性を是非お楽しみください。

◎名前 ふりがな 学部
①出身高校
②あだ名
③趣味(陸上以外)
④今一番欲しいもの
⑤相互紹介
⑥自己PR(長所)
⑦座右の銘
⑧今後の目標

◎甘利早希 あまりさき 商学部
①山手学院高校
②あまりちゃん、さきちゃん
③ 話をしながら歩いたりジョグすること、甘いもの食べること
④1人部屋
⑤ あまりちゃんは本当にほわほわしてる可愛い女の子です!ほわほわ!
陸上経験者で頼れるみたい(独自の情報網)。頼れるあまりちゃんをこの目でみてみたい!
優しい空気を纏ったまじで可愛い女の子なので、きっと部の癒しガールになると思います!!(橋本)
⑥継続的に何かに取り組めるところ、朝早いのが得意
⑦全部全力
⑧信頼されるマネージャーになること、冗談が通じるようになること

 

◎井上りこ いのうえりこ 総合政策学部
①慶應義塾ニューヨーク学院
②りこ、りこちゃん、りこぴん
③・ミュージカル鑑賞
小2から大好きで1ヶ月に2、3作品は観に行きます。ニューヨーク校にいたときも2週間に1回ぺースでブロードウェイを観に行ってました笑
・料理
自粛中にハマり、家にいるときはほとんど作ってます
・韓国ドラマを観る
韓国ドラマ好きな人がいたらめっちゃ語りたいです!ちなみに好きな作品はアバウトタイムとトッケビと愛の不時着です
④記憶力が欲しいです笑
⑤ とにかくいつも落ち着いていて、包容力が尋常ではないりこちゃんと一緒にいるとすごく居心地が良く、他愛もない話から悩み事までたくさん話したくなります。彼女に悩みを相談すれば親身になって、そして冷静な視点から一緒に考えてくれること間違いありません。そんなクールで大人っぽい彼女から繰り出されるNY高時代のキラキラ&イケイケトークを聞くのが大好きです!笑
また、SNSに載っている手料理の写真がどれも美味しそうで、反応するといつも「今度作るね!」と言ってくれます。早くりこちゃんの手料理が食べたいです(ちなみに私はチーズが大好きです、待ってます♡)(空岡)
⑥・忍耐強い笑
今部活、習い事、バイトをしているのでほとんど外出してます。だからよく友達には“タフすぎる”と言われます笑
・聞き上手
よく友達から悩み相談をされることがあり、色々アドバイスしたり相談乗ったりしてました。
⑦初心忘るべからず
私はやると決めたら途中で逃げ出すことは絶対しないと決めてます。でもやっぱり良いこともあれば辛いこともあるじゃないですか。辛いことがあって逃げ出したくなるときに“最初自分はどんなだったか”“どういうふうに思っていたか”っていうのを考えます。そうすると辛くてもまた“頑張らないと!”と思えます!
⑧選手一人一人に寄り添えるトレーナーになることです

 

◎空岡和 そらおかのどか 法学部政治学科
①慶應女子高校
②のどか、なごみ
③寝ること
④鋼のメンタル
⑤ 帰国子女でもあり、言葉が丁寧で、上品で、どこぞのお嬢様…と思いきや、一緒にいると全くその背景を感じさせない、好奇心旺盛で、いつも明るくて一緒にいるととても楽しいです。給水は本能でしていると言うなど、ちょっとびっくりするような言動もありますが、おもしろくて笑顔が素敵な子です!そして、心配性の私が言えるくらい、異常なほどの心配性で集合時間の一時間前くらいにはいる人です。箱根駅伝が大好きで、選手のためなら遠い千葉からでもいつでも駆けつけると思います!(甘利)
⑥食べ物の好き嫌いが全くないです!!
⑦灯台下暗し
⑧少しでもチームの力になれるように、いつでも前向きに、何事にも全力で取り組む

 

◎中村彩夏 なかむらあやか 薬学部
①慶應女子高校
②なかむ
③掃除
④美味しいご飯
⑤ 彩夏は毎日楽しそうに生きている人です!話しているだけでポジティブになれます。悩んだときは彩夏に相談すればすっきりするかもしれません!
また頭がいい上に要領がいいので、テスト前などは特に彩夏に生まれたかったなあと毎日思います(笑) 仕事もできて、元気でとても頼れる存在です!(桝田)
⑥落ち込むことが少ない
⑦明日は明日の風が吹く
⑧この人に相談して良かった、と思ってもらえる人になれるよう頑張ります

 

◎橋本千佳 はしもとちか 理工学部
①慶應女子高校
②ちかちゃん、もっちゃん
③本を読むこと(漫画含む)
④ゲーム等で負けても挫けない心
⑤ 橋本千佳の紹介担当が私に決まった時、彼女の魅力が世間に晒されてしまう!と非常に焦りましたが、仕方がないので嫌々ながら書いていこうと思います。彼女は真面目で責任感も強く、計画性があり、思ったことははっきりと口と顔に出す裏表のない性格と周囲に目を配ることを忘れない視野の広さを併せ持った頼れる存在です。きっとマネージャーとして部に貢献してくれることでしょう。そんな彼女は一見近寄り難く見えるかもしれません。しかし決してそんなことはなく、ダル絡みにも丁寧に対応してくれますし、時には焦ってうごうごしている姿も見ることができます。私に「愛おしい」という感情を教えてくれたのは彼女と実家の犬だと言っても過言ではありません。ぜひ皆さんも気軽に声をかけてみてください。今までとは違った一面が見えてくるかもしれません。‬ しかし彼女の愛すべき点を列挙するならばこれらの魅力は氷山の一角に過ぎません。今のところ部内では私が一番知っているつもりではいますが、新発見をなさった方は是非私にお声掛けください。(山口)
⑥基本やると決めたらやりきるタイプだと思います(自己評価)集団に放り込まれると一気に目が死んでいきますが、一対一とかだと結構喋れるかつ癖も出てくると思うので、優しくしてください(願望)
⑦取り敢えず忍耐
⑧部に自分なりに貢献すること

 

◎桝田咲 ますださき 薬学部
①慶應女子高校
②ますだ、ますだちゃん、ますちゃん
③食べること!
④コミュニケーション力
⑤ 遠くに居てもすぐにわかる存在感のある声の持ち主です。たくさん食べて元気な一面もある一方、自分の意思を伝えることができる芯の強いかっこいい一面もあります。高校時代からさきちゃんに支えてもらうことが多く、とても頼りになる、信頼できる存在です!(中村)
⑥やると決めたことを継続できる
⑦腹が減っては戦ができぬ
⑧選手の方の気持ちに寄り添える存在になって、共に成長できるように頑張ります!

 

◎山口さわ やまぐちさわ 経済学部
①慶應女子高校
②さわ、さーちゃん
③お買い物となにもしないこと
④強靭な肉体と高級な食パン
⑤ 私がさわに抱いた第一印象は“大人しい”“お人形みたいで可愛い”でした。でも会ってみたら凄い面白くて明るい人でした!(可愛いのは変わってないです)トレーナーは覚えることがいっぱいあって大変だけど、さわと会話するだけで笑顔になるし、“頑張ろう!”っていうエネルギーになります。色々迷惑かけると思うけどこれからもよろしくね☺︎(井上)
⑥保険のCMから落とし物の消しゴムまで、ありとあらゆるものに感情移入できます。捨てられなくなるので目のついているものは極力買わないようにしています。
⑦だいたいなんとかなる
⑧選手の皆さんに頼っていただけるようなトレーナーになれるよう、精一杯がんばります!

 

 

 

 

 

 

全員で集まることが出来ず急遽zoomを開催し、写真を撮りました!本来なら写真を撮るだけなので5分程度の開催予定でしたが、そのまま深夜に80分喋り倒しました。いつでもこうやって楽しく話せる仲間といられて幸せです。これまでにも数度、部活でサポート全員で集まる機会があったのですが、その後は必ず全員でご飯に行って話足りずカフェまで行くのが恒例になりました。コロナが収まった暁にはみんなでディズニーにいきましょう!

以上で新入生紹介とさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。