昨シーズンPB選手紹介⑤

こんにちは。2年マネージャーの原田です。

長い長い自粛期間、みなさんはどんな過ごし方をしていますか?
短長や長距離ブロックのブログを読んでいると、それぞれが目的を持ち有意義な時間にしようとする姿勢に感化される毎日です。
私は、人の言葉に影響を受けやすいタイプですが、なかなか長続きしないのが良くない所です…。
今年は”継続は力なり”をモットーに頑張っていきます👍

ということで、夕方のドラマで再放送されていた「リッチマン・プアウーマン」にて、日向徹(主人公)が超高速でプログラミングする姿に憧れ、タイピングの練習を始めました。
今まで”A”と”S”しか使っていなかった左手を存分に生かせるよう特訓中です。
選手たちのYouTubeのあがりも早くなり、ログも正確にとれるようになるでしょう…😌

さて今回はPB選手紹介第5弾です。
新三年生の6名を紹介いたします。

***********************************************************************

杉浦慧(長距離ブロック長・法・新3年)
5000m:14’32”88
10000m:29’42”01

2年時からブロック長を務め、長距離だけでなく競走部全体を引っ張ってくれています。
2種目のPBを更新しましたが、それ以上に悔しい思いもたくさんしたシーズンだったはず。
杉浦さんの見据える目標に向けて、今シーズンはさらなる飛躍を期待しています。😊

鈴木輝(長距離・理工・新3年)
5000m:14’45″62
10000m:30’09″37

理工学部という多忙な日々の中、確実に練習を積んできた輝さん。
どんな環境でも効率よく努力できるのは、さすがだなと思います。
距離にも耐性があるため、今シーズンはハーフでの記録更新にも期待できそうです^^;


左:鈴木 右:渡部(長距離マネージャー4年)

内藤拓海(長距離・商・新3年)
5000m:14’52″32
10000m:30’52″86

2年間ケガに苦しんできた内藤さんが、2種目で更新!
人知れず積み重ねてきたものが結果として見られて嬉しい限りです😌
ここでのPBを通過点に、チームを牽引する存在へと成長していってほしいですね!

前田大河(長距離・商・新3年)
5000m:15’21’69
10000m:32’12”07

双子である拓海さんと2人でお互いを高め合い、成長してきました。
そんな拓海さんが認めるほどのストイックさで2種目のPBを更新!
うまくいかない時期も、自分にできることを模索し、腐らずに努力する姿勢は選手の鏡です。


左:前田拓海 右:前田大河

前田拓海(長距離・法・新3年)
10000m:30’12”56

日頃からの地道な努力の積み重ねに、結果が追いつき、PBを大幅更新!
今シーズンは5000mの14分台はもちろん、10000mのさらなるPB更新、距離耐性を生かしたハーフの記録にも注目です★


左:前田拓海 右:小野(長距離3年)

 

宮野勉(中距離・理工・新3年)
800m:1’53″11

真夏の試合の中でもPB更新★

マイルを走ることのできるスプリント力も抜群。
今年の冬は距離も積んできました。
今年の宮野さんは最強です。

*********************************************************
今回紹介した中距離・長距離ブロックは、成長著しく競走部全体に勢いをもたらしてくれています。
今後の活躍に目が離せないですね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。