箱根予選会2日前!~目標宣言・応援メッセージ③~

こんにちは。

3年マネージャーの市川です。

現在日本ではラグビーワールドカップが行われていますが日本代表も日本中を沸かせてくれました。

そして1964年の今日は東京オリンピックが閉幕した日だそうです。ラグビーだけでなく様々なスポーツが話題になってますがその盛り上がりを来年の東京オリンピックに繋げていきたいものです。

さて、予選会まであと2日となりました。そんな本日は田島爽也(法4)、杉浦(長距離ブロック長・法2)、前田大河(商2)への応援メッセージを紹介します!

ぜひお読みください!

************

To田島爽也

目標:65分切り。100%の力を出し切ります。

From石田悠真(短短・法4)
予選会当日、たーじーのことをよく知らない下級生でもちゃんと応援できるように、僕から見た2つのたーじーを紹介したいと思います…
①優しいたーじー
僕がテスト前にノート頂戴!と言うと、なんの躊躇もなくノートの写真を送ってくれます。
顔から優しさ?(カモ?)が滲み出てるのか、テスト前になるとまったくの赤の他人もたーじーに話しかけてきます。そんなふざけた奴にも彼は過去問をあげちゃいます。
そんな優しいたーじーだからこそ最後の予選会、引退した同期のみんなも応援に駆けつけてくれるんだと思います。
②頑張り屋のたーじー
たーじーからデートでサラダバーに行った話を聞かせてもらいました。女の子に気を使いつつ、自分の食事管理も徹底しててストイックなやつだなと感心しました。部活引退したあとは、女の子をお姫様抱っこできるくらいに鍛えたいらしいです。将来の彼女のためにそこまで努力しようとするたーじーは頑張り屋さんですね。
陸上に関しても自分に厳しく、PBを出した後日におめでとう!って話しかけると一瞬喜びます。だけどそのあと、まだまだ後輩に負けてるから頑張らないと、と必ず言います。現状に満足せず常に上を見続けるたーじーはアスリートそのものです。カッコいいですね。いつも惚れ惚れします。
そんなたーじーの集大成でもある予選会があと少しで行われます。優しくて頑張り屋のたーじーに天も味方をしているのか、意味不明な怪我以外でピーキングを外しているのをあまり見たことないので、当日もいい走りをしてくれると思います。頑張ってね!

From野村樹生(長距離・商4)
さわやさん
ついに、最後の予選会ですな。
この1年はブロック長として、そして最上級生としていろいろ背負って走ってきたと思う。自分のことと、チームのことを考える時間で競技との両立が大変そうだったなって感じた。でも夢を追いかける気合いは高校の頃から変わってない。だからこそ、5000、10000とか、なんどもPB更新できた時は感動したわ。プレッシャーもある中、本当によく頑張ってたと思う。本番は、おれらと代のかぶってる先輩たちも応援来てくれると思うから、最後のあの予選会の雰囲気をよりいい感じに肌で感じながら走れると思う!
最後の公式戦、おれもサポートがんばるので、夢を追いかけつつ、さわやらしい走りをお願いします。

To杉浦慧

目標:最後は生命(いのち)燃やして走ります

From根岸祐太(2019年卒・長距離)
けいすぎうらくんへ
慶應長距離の歴史の中で、ダントツの強さを誇る杉浦くんに応援メッセージを送らせて頂くことが大変恐れ多いです。
1年生だった君たちの代とAチームで練習した日々が懐かしいです。あの頃から強さの面でもキャラの面でも強烈でしたが、今は更にぶっちぎっているみたいで素直に嬉しいです。
いつの間にか僕のタイムも全部抜かれていました。高校15分半で2年で29分40は流石にやばいです。岩船の影響で中距離に連れて行かれなくて本当に良かったです。
1月2日は絶対に予定空けておきます!
僕の希望は1区か2区で応援することです!
予選会では保科コーチのハーフマラソンのタイムを抜かしてくれることを期待しています!

From中西立樹(短長・理2)

私生活も陸上も順風満帆。それが僕にとってのけいすぎの印象です。塾記録を更新しちゃうくらい実力もあるのにインスタも会って聞く話もすごく楽しそう。そんなけいすぎだけど夏休みっぽいことほとんど出来ないほど合宿が忙しかったり最近は遊べてないって言ってたよね。どちらも羨ましいくらい充実しているけいすぎが陸上に全振りしたら最強に決まっている。そんなイケてる男、杉浦けいの全力を当日は見ることができるでしょう!がんばれ、けい!!!

To前田大河

目標:自己ベスト更新。兄に勝利する

From今西優太(副務/中距離・文2)
双子ランナーの弟大河は兄とともに競技場を走っている姿をよく見かけます!
2人を見てるとお互いなくてはならない存在なんだなと2人の強い絆を感じております…
そして大河とは多分!ほんとに多分!新刊期にビラ配りを一緒にした記憶があります。
見かけによらず必死に勧誘をしようとする姿が印象的でした。
思い悩む時期もあったとは思いますが26日に最高の走りをしてくれることでしょう!
大河がんばれ!!

From前田拓海(長距離・法2)
「ストイック」20年以上一緒に日々をともにしている僕にとっても大河はそんな感じの人です。大学に入ってからは勉強だけでなく部活の面でもそんな大河の一面を感じています。
帰宅してから僕がゆっくりしたいと思っていても大河は「ちょっと補強やるから机どかしてもいい?」と言って30分ぐらい補強をしたり、朝、雨で朝練が各自になったときも「ちょっと走ってくるわ」と言って僕が自宅で補強しているなか10キロぐらい、必ず走って帰ってきます。
今シーズンは、貧血と思われる症状が出たりしてまだレースでうまく走れていませんが、必ずいつかは大河のストイックさが結果に結びつくと信じています。今回は補欠に回りますが、いつでも走れる準備をよろしくお願いします。
最後に一言。早く僕に勝って、僕を焦らせるような存在になってください。そして、2人で慶應の前田兄弟と呼ばれるような存在になりましょう。
双子の兄より。

*************

いかがでしょうか。

OBの方から他ブロックの方まで様々な方から応援メッセージをいただきました。このメッセージが選手の力になってもらえればと思います。

当日も沿道でのご声援お願いいたします!!テレビ中継もありますのでそちらにもご注目ください!

4日間にわたる予選会特集ですが明日まで続きます。ぜひお楽しみに✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です