早慶戦1日前!~やり投・円盤投編~

こんにちは。マネージャー4年の伊永です。

いよいよ明日は早慶戦ですね。4年生の長距離以外にとっては最後の公式戦です!今シーズンは六大から始まり、1部昇格を果たした関カレや慶同戦、夏合宿を終え、気づけば先週の全カレになっていました。

台風が近づいており明日は生憎の雨予報ですが、雨を吹き飛ばしてくれるようなやり投円盤投の選手への応援メッセージをご紹介いたします。

 

✉️安部 広太郎(投擲ブロック長・商4)

 

アベンジャーミン 先輩

早慶戦が正念場でございます。

4年間の日々を思い浮かべながら一本一本の投擲に魂を注いでください。ですが、最も重要なことは楽しむことです!笑顔でいってらっしゃい!

頑張ってください。

I want you to have fun, and I know you won’t let me down 😉 !

 

from カラガイ リオナ(投擲・総1)

 

———————————————

いよいよのいよですね.

 

安部、しっかり振り切れ!

 

突っ込んで、しっかり振り切れ!!

 

 

そして以前ホームの試合で繰り出した幻の1投を,公認記録として見せてほしいという個人的な気持ちもあったりします笑

 

あくまで私の勝手な気持ちなので,最後の試合は楽しんで!

 

人に注目される中,手拍子とともに助走して力一杯投げる

という安部の大好物なそれ,存分にやって!

 

私、それ見てるから!笑

from 岡嵜 加奈(投擲・環4)

 

✉️畦地 将史(投擲・法2)

 

畦地にとっては初の早慶戦となる今回。

まず、早稲田の部員は畦地の存在を今回で改めて脅威に感じることでしょう。

もしあれだけ遠くに槍を投げる敵がいたらアメリカにいても安心できませんね。太平洋なんて軽く超えてきそうです。

そんなパワーを今回は早慶戦で遺憾無く発揮し、チームに3点をもたらしてください。

間違えても太平洋は超えないように。

早慶戦の前日は槍の襲撃に震えながら寝たいと思います。

最後に。

アセチいっぽん!!!!!!

from 中野 敬太(投擲・法3)

 

———————————————

 

畦地

良くも悪くも一投目に試合を決めてしまうこの男の投擲はいつも僕たちをワクワクさせてくれます。

競走部一、マイペースかつエンターテイナーなこの男は必ずこの早慶戦でも一投で勝負を決めて慶應に3点をもたらしてくれることでしょう。

皆さん本当に一投で決まるので、この男の一挙手一投足から目を離さないでください!!

from 越宗 洋暁(短短・法2)

 

✉️鐘ヶ江 周(投擲・環2)

今回の早慶戦において最大にして最強の注目選手をご紹介しよう!

その名も

ガエ・ア・マーニー!

高校からやり投げを始めたマーニーだが、その類稀なる運動センスと、非凡な努力の賜物により、今日、日本において最もやり投げに取り憑かれた選手となった。

マーニーのマーニーな部分がア・マーニーすることにより、早慶戦は慶應の勝利…いや、ガエ・ア・マーニーの勝利で幕を閉じることだろう。

これからの日本の将来を占う歴史的な瞬間をお見逃しなく!

 

執筆者:中野敬太

1999年1月29日東京都台東区生まれの20歳。

ガエ・ア・マーニーや畦の神など多くの一流選手を世に輩出。

現在はアメリカ合衆国カルフォルニア州で日本でもブームが去りつつあるタピオカをヒットさせるべく奮闘中。

from 坂本 捷人(投擲・環3)

 

———————————————


 

色々な人から「似てるね」と言われいつのまにか僕と兄弟になっていた鐘ヶ江さん。

18歳にして初めてできたお兄ちゃんでしたが、記録向上のための努力を怠らず常に細部までこだわって投擲を追求する競技面での優秀さだけでなく、サポートに回った選手が練習時間を確保できるように声をかけたり、やり投げについて素人の僕の分析でも真摯に聞いてくれるなど素晴らしい人格も併せ持った本当に尊敬出来る存在です。

そんな鐘ヶ江さんだからこそ、早慶戦ではきっと良い結果が待っていると信じています。目標に向かって頑張って下さい。応援しています!

from 坂本 研太朗(トレ・経1)

 

✉️堀内 隆仁(跳躍・D1)

磨き上げられた身体知によって体軸は確固たるものになっているでしょう。鋭い投擲で3点お願いします!

from 奥平 拓海(跳躍・環4)

 

 ———————————————

 

堀内先輩は、競走部の顔見知りの限りでは、私の母校である東京学芸大学附属高校の唯一の先輩です。

 

長らく続いた故障期間と、院修了後の消息不明期間(笑?)を経まして、今年競走部に戻ってこられました。

 

 

とても身体のメカニズムに精通していて、歩く・走る・跳ぶ・投げるあらゆる動作に研究熱心な方です。それはきっと、昔10種競技で関カレに出場した際に、1種目ごとに身体が壊れて伊藤さんケア行きだったという経験や、冬季練で「キツい練習を積み続けること」が強迫観念になった結果、長らくの故障やスランプに苦しんだ経験といった、シビアな過去から立ち上がってきたからこその姿なのだと思います。

 

また、種目問わずに色々な後輩達に声をかけ、競技の話をしてくれる兄貴的な存在でもあります。私も時おりアドバイスをいただきますが、堀内先輩のアドバイスは非常に痛烈です笑。ですがそれは、自分の夢や理想に本気な人から放たれる言葉だからなのだと思っています。興味持たれた方は、是非お話してみてください!

 

 

出会って5年、実は試合に出られる姿を見るのは初めてで、とても楽しみです。復活の第一歩を見れることを嬉しく思います。

 

下級生の中には、もしかしたら堀内先輩のことをよく知らない人もいるかもしれませんね。大きくて、ちょっぴり強面で、威厳があって、円盤遠くまでぶん投げてる方です笑!優勝してくれるそうなので、めっちゃめっちゃ応援しましょう!

from 金尾 里佳(中距離・経3)

 

✉️松島   達樹(投擲・法4)

松島へ

 

「1日でも円盤に触れない日があると、すぐに感覚が鈍ってしまう。」とどんなに忙しくても、常に投げを念頭に日々練習しているまっつんを見てきました。

 

そんなまっつんなら、いかなる天候であってもベストを出し、目標である雨宮をも倒し、陸上人生7年に恥じない一投をしてくれると確信しています。

 

まじで応援してます。

頑張って下さい。

 

from 西村 勇人(投擲・経4)

 ———————————————

 

松島へ

 

最後の応援メッセージを書くことになった山室です。

ここ数年の間、松島と僕は競走部の広報担当として「いかに陸上をカッコよく見せるか」を考え、「映え」を追求し続けてきました。

人を映えさせることに夢中になるあまり、自分の競技を忘れることも多々ありました。

 

しかし今回は最後の早慶戦。人を引き立てている場合ではない。自分が目立つ番だ。

 

本当はそう書こうとしたけれど、早慶戦2日前まで嬉々として動画編集をして、競走部のPRに全力をかけている松島を見て、「ひょっとしてこいつにとっては、自分が活躍することよりも、競走部を最高にクールに広報することの方が大事なんじゃないか。」と感じたのでやめることにしました。

 

責任感のある松島のことだから、ブチ上げ担当DJとしてプレッシャーも感じてると思うけれど、お互い頑張ろう。

あと、当日は頭にGoProでもつけて円盤投すればいいんじゃないかな。

 

from 山室 光平(跳躍・法4)

 

✉️石川   淳(投擲・経2)

妄信×猛進

これが君のテーマでしょう、石川淳。

可愛いし、面白いし、強いし、僕とは違う強さを持ってる感じが魅力的だよ。結構好きだぜ、貪欲で

周りにいる強い選手の良いとこをぐんぐん吸収して強くなった君をみてみんなが驚くのが楽しみだね

猛進・躍進・大会新、楽しみにしてる

エンターテイメント性で負けねぇから、覚悟しとけや!

from 義永 優樹(跳躍・法3)

 

———————————————

 

淳さんは都立高出身であり(しかも4支部)、また共通の知り合いがいたりと、何かと共通点が多い先輩です。なので、競走部に入部したばかりの時の個人的にしゃべりやすい先輩ランキング、堂々の1位にランクインしていました(笑) いつも色々ありがとうございます。日頃の感謝を込めてまじめに他己紹介します。

淳さんは10種が専門ということもあり、一つ一つの種目に割ける時間は短いはずですが、どの種目に対しても常に考えながら、要領よく、真摯に取り組んでいる姿が印象的です。また、集合前から練習したり、自主的に二部練を組んだりと、人一倍技術や記録の向上に貪欲です。部活中も部活外の時間も陸上のことを考えている、陸上にぞっこんな淳さん。そんな淳さんなら、ここまで積み上げてきた力を存分に発揮して早慶戦でぶちかましてきてくれるでしょう!!

食事は体を作る、体は記録を作る、ですもんね!「じゅんの食べたものたち」を糧に鍛えた体で、がっつりPB飛ばしてきてください!応援してます!!

from 山本 涼乃(跳躍・文1)

 

 

以上が応援メッセージでございます。 

今年は関カレでも意地の1部昇格を果たし、競走部が1つになれた年だったと思います。明日、4年生が皆様に集大成としてこの4年間の成果をお見せできれば幸いです。

また、3年生以下も今の実力を最大限に発揮できますよう、ご声援のほど、よろしくお願いいたします!!

明日お時間のある方は、ぜひ日吉陸上競技場にお越しください!お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です