早慶戦2日前!~跳躍編~

こんにちは。
4年マネージャーの東島です。

早慶戦まで2日前となりました。
当日は雨予報ですが、晴れになることを願うばかりです。

それでは、先日からお送りしてます、応援メッセージを掲載いたします!

《走幅跳》

◯堀井亮太(理M1)

FROM 千葉亮(短長・環4)
今回で対抗戦フル出場ですね。引退するか院で続けるか悩んでいたのは早いもので1年近く前ですが、今期は後輩達からの信頼がKマークの形になって、様々なプレッシャーや葛藤がある事と思います。

伴ってアルコールの摂取が控えめになったせいかよく八つ当たりを受けますが、この場をお借りしてお伝えしますと、君に奢る金はありません。
が、得点した分の回数だけ飲み代を持ちましょう。表に出さない苦労を多く重ねている堀井を同期一同、心より応援しています。

FROM 南正志(短長・商4)
堀井先輩とは実は高校が同じで、はや7年くらい?の付き合いになります。
僕にちゃんと注意や助言をしてくれる数少ない1人で、「(顔とか雰囲気に)やる気がない」と言われた数は本気で計り知れません。そのおかげで「(いかんいかん、、)」と気を引き締め直せた日も多くありました。顔はもとから死んでるので死んだままでしたが。
一方でだる絡みをされた回数も数知れず、僕のiphoneの「最近削除した項目」は8,9割が堀井先輩が撮った僕の寝顔とか周りにいる人のバースト写真です。最近は消しにくいように1枚ずつ撮る嫌がらせまで習得しました。
そんなこんななやりとりも残り数回だと思うとなんだか寂しいものです。
逸れてしまいましたが(まじで後半なんの話だ)、堀井先輩は院生のため僕が先に消えるという形で、今後いつまで陸上を続けられるかはわかりません。
ですがやはり後輩として、自分が関わる最後の公式戦で先輩のPBを見たいという思いがあります。
なんだかんだ面倒見のいい堀井先輩なので、僕のような可愛げのない後輩の願いでもしっかり叶えてくれるはず。笑  頑張ってください!!!

◯友金ジェイムス(環3)

FROM 市川絵理(サポート・文3)
みんはやが強いジェイムスくん。その知識とボタンを押すスピードには手も足も出ません。
ここまで全然関係ない話でしたが、今ジェイムスはいろいろと試行錯誤をしていることと思います。よく走った直後に自分のビデオを何回も観て分析をしている姿が印象的です。
ホームの試合でビッグジャンプを見れるのを楽しみにしてます!ジェイムス一本!!!

 

 

FROM 大島瑠星(短短・経2)
SFC中等部時代からの後輩であるぼくが、僭越ながら先輩への応援メッセージを送らせていただきます。

ぼくにとって、中・高等部のときのジェイムスさんは常に負けん気を絶やさない最強の人という印象でした。
一緒にランメニューをしても勝てたことはほとんどなく、先輩に勝利したいという思いが常に練習のモチベになっていたほどです。
そんな当時のジェイムスさんを知っている僕だからこそ言わせてもらいますが、ここ最近の先輩の記録は全く先輩らしくないです!
それともこれは嵐の前の静けさ的なものでしょうか?
早慶戦では元SFC大エースの底意地を是非、見せて欲しいです!一番応援してます!

 

◯風間諒(理1)

FROM 木部湧斗(短短・理1)
真面目で優しい印象の諒。かと思えば、誰も拾わない下ネタを呟いたり、みんなにイジられたり、年増好きを公言したり、とマルチな顔を持ち合わせていました。
初戦の川崎市では思うように奮わず凹んでいましたが、切り替えて早慶戦ではちゃっかり7mジャンプを見せてくれると期待してます。
数少ない1年生正選手として同期を引っ張っていく、そんな新たな一面を見せてくれるはず、頑張って!

FROM 新名宏太朗(跳躍・理1)
まこととは、跳躍男子唯一の同期として、春から1番近くで練習してきたと思います。癖(へき)がやばいけど、陸上にはまっすぐ。常に自分の動きの改善点を誰かに指摘してもらい、ひたすらに向き合っていく陸上に真摯な男です。

俺がまだ弱いから共闘は出来なかったけど、今年は応援席でパッション送ります!先輩達に、そして早稲田に、番狂わせのビッグジャンプ見せてやれ!まこと1本!

 

《走高跳》

◯中野雄仁(経4)

FROM 吉田拓也(短長・経3)
中野さんは同じ経済学部の先輩でお勉強仲間です。とても良い先輩です。主に僕がノートやメモを見せていますが。

中野さんはどこか人の心を掴むようなものを持っていて、いつもふざけ倒してるのに跳ぶとなったらビシッと決めるという…ずるいですよね本当に。
きっと今回も華麗な跳躍を決めて、慶應にとって良い流れを作ってくださると思います。
中野さん、カッコイイ跳躍見せちゃってください!応援しています!!

FROM 坂口大仁(2019年卒跳躍OB)
ついに引退の時を迎えますね。
中野との思い出と言えば、中野が入部したての時期の事が一番鮮明に残っています。
怪我でいつも一人で筋トレをしていた僕に対して、「坂口さん!!腹筋やりましょう!!!」とよく声をかけてくれました。
「しつこく筋トレに誘ってくる中野のことを、僕が嫌っている」という噂がどこからか出回ったことも記憶に新しいです。
しかし実際には、いつも一人で練習をしていた僕としては非常に嬉しく、「こんな自分でも慕ってくれる後輩がいる」ということは怪我の中での一つの励みとなりました。
このように、中野の一番の特長は持ち前の純真さで多くの人々を明るく笑顔にすることです。
この特長は何者にも代え難く、チームにとっても大きな存在であったことは間違いありません。
そんな中野が引退してしまうのは非常に名残惜しいです。
ただ最後まで自分らしさを忘れず、今までで一番の笑顔で引退してください。
僕が励ましてもらった分、少しでも力になれたら嬉しいです。
陰ながら応援しているので頑張ってください!

 

◯山室光平(法政4)

FROM 川端一輝(跳躍・経4)
山室

大学1年の時に、源内さんたちの代にどうしたら近づけるのか議論をしたのが昨日のようです。その時に出た答えは「人間力」でした。
そしてお互い「人間力」を高めて4年の早慶戦を迎えようと約束しました。
公園事件やカチコチ事件など紆余曲折ありましたが、僕たちも4年になり少しでも源内さんたちに近づけたでしょうか。
競技そして夢に向かって真摯に努力を続けた山室は今とても輝いています。
いよいよ最後の早慶戦。
関東インカレの標準を切りながら出場できなかった悔しさをぶつけて下さい。
ずっと言ってきましたが、雄仁より山室の方がセンスがあると思っています。
勝利の祝杯を挙げましょう。山室一本

 

FROM 斉藤康太(短短・経4)
今さら普通の応援メッセージではつまらないので、昔話でもしましょうか。

山室とは高1からの付き合いで、かれこれもう7年。同じく半ちゃんも7年で、中野雄仁が中1から10年。この4人で良くここまで頑張ってきたな、と。
特に高校時代、短距離色が強かった山室、ゆうととは対抗心剥き出しでやってきました。
ゆうとからの関カレ応援メッセージに書かれた通り、僕もゆうとにライバル心を燃やしてきたけど、山室もその1人。
特に山室に関してはどこか達観しているというか、そんな理由で対抗心倍増。
高校の練習で週2開催された300TTでは、最初の位置取りからバチバチ。『邪魔ムロ』って呼んでたのが懐かしい。
あと普段全くほころびを見せない山室が、顧問にめちゃくちゃ怒られてるのを目撃した時、正直ニヤケました。
そんな高校の集大成 県総体のとき、3人全員関東に手が届きそうだったけど結局全員だめでした。
山室はなぜか両足捻挫。
雄仁は調子を上げきれず。
僕は見事に引っ掛けてDNF。
僕の出番は4日目で、3日目の高跳びを先に見たのですが、3日目の夜に顧問から激励の電話が。
『ハイジャンの2人はダメだったけど、お前がしっかりな。あの雄仁がよう、俺の目の前でワンワン泣いたんだよ。そんくらい総体にかける想いが強かったんだな』(ちなみに僕も4日目終了後、ワンワン泣きました。)
こんな感じで気合いが入りました。
一方、山室はと言うと普段通りのクールでした。
長々と書いたけど、
まあ最後くらい感情的で気迫溢れる高跳びを見てみたいな、と。
跳躍でいう“passion ”。
まあ内に秘めてるんだろうけど、発散するのもええよ
7年続いた山室VSゆうとの最終戦は、
大注目間違いなし。
お互い頑張ろう。

 

◯義永優樹(法政3)

FROM 山口大輝(短短・法政3)
短短ブロック3年の山口です。
こうして義永君に応援メッセージを書くのも一体何度目なのでしょうか。6年間共に陸上をやってきたことを考えると感慨深いものがあります。
試合に出る度にPBを更新した2018年とは打って変わって、今年は中々大変なシーズンだったと思います。だからこそこの早慶戦では、今持つ力を全て出し切って、来シーズンの飛躍への第一歩となればいいなと願ってます!
期待してるからね!

FROM 岩政亮汰(短長・経3)
こんにちは。どうも、岩政です。

今回は圧倒的な仕事処理速度で、他の店員から尊敬されている我らがバイトリーダーの応援メッセージを担当します。
今シーズン、競技場で話すときも話の9割5分がバイトの話で、この人は陸上のことより、バイトでの人間関係で悩んでんのかなぁと思うこともありました。
シーズンの初めに怪我して以来、陸上が嫌いになって、意識がバイトにほぼ全振りしていた時期もありましたが、、今は陸上楽しくなってきたとおっしゃっていたバイトリーダーは、今年の早慶戦も昨年同様大ジャンプをして、歓喜の舞を見せてくれることでしょう。
今年の公式戦も義永さんの舞でシーズンを締めてください。大幅PBの跳躍を期待してます!!!!

 

《棒高跳》

◯池阪泰河(法法4)

FROM 中野雄仁(跳躍・経4)
さねす

いろいろ長文でメモ書いたんだけど、長くてきもいから気が向いたら個チャであとで送っておく…
言いたい事たくさんあったけど、要約すればAOとか競技力の高い跳躍同期に囲まれた
俺たちぺーぺー内部生がどうにか頑張ったら公式戦なんて晴れ舞台に一緒に出られるのがめちゃくちゃ嬉しいよ。これに尽きる。
出るからには目立って、点取って、チームにいい流れをいれよう!目が細くて普段感情が読み取りづらいけど、開眼して覇気溢れる跳躍を楽しみにしてる。手拍子するって言ってたね、楽しみにしてる!
競技時間被ってるからお互い応援できないけど、勝負と歓声の量では絶対に負けないb
たいが、いっぽん!

FROM 石川淳(跳躍・経2)
池阪さんへ

いつも1度動きや動画を見てもらうだけで的確なアドバイスや練習法をたくさん教えてくれる池阪さん。どんなに抽象的で説明するのが難しいような技術でも必ず分かりやすい言葉に落とし込んで、理論的に説明してくれる池阪さん。僕が不調だったり分からないことがあって質問をすると必ず僕が100%納得するまで色々なことを教えてくれる池阪さん。冬練期は去年の僕のバタバタした酷い走りを初心者でも知っているような基本的なことから指導してくれた池阪さん。今年に入ってからはポールの指導もたくさんしてくれる池阪さん。関カレ1週間前なのに幅の歩数すら定まっていない僕の助走練に付き合ってくれて僕のPB34cm更新の立役者になってくれた池坂さん。関カレ2日目に腰を何故か痛めて僕のポールをアドバイス出来なかったからと言って、1ヶ月後の県選手権の10種2日目に集合後駆けつけてくれてポールのPB35cm更新の立役者になってくれた池阪さん。こんなに感謝して何が言いたいかって、先輩の動作や流れを客観的に分析してその改善方法を理論的に考える能力はピカイチだからあとは自分の感覚に自信を持って最後の公式戦大暴れしてくれってことだよ池阪さん。
さて問題です。一箇所だけ池阪さんの阪の漢字が違うところがあります。どこでしょうか。
じゅんより

 

◯奥平拓海(環4)

FROM 岩間清太郎(サポートOB)
「5m00」
※今更余計な言葉はいらないと判断したそうです

FROM 野田涼平(2017年卒跳躍OB)
最後くらい何も背負わずに跳んでみ。きっと高く跳べるよ^ ^

 

◯川端一輝(経4)

FROM 角田ルアニィ(跳躍・総合3)
かわばたさん
跳躍ブロックの長、何かあるたびに、いや何もなくてもpassionと、何度も私たちに言ってきましたね。それなのに最後の集合でpassionだけじゃどうにもならないと、無責任な事をいっていました。だめです、4年間の集大成、passionでどうにかしてください。passion for the best、そして最後はハクナ・マタタ!期待しています!

FROM 渡部綾介(長距離サポート・経3)
うほウッうほホォうっ うほウッうほホッウッ うほウッうほホオほっ うほウッうほぉほほっ うほウッうほォホウッ うほウッうほほおほっ うほホウほぉホォホオ うほウッうほほっホウ うほォホォホうほうっ うほほっホォほうウホ うほウッうほほぉォホ うほウッうほほおウッ うほウッうほほほォホ うほウッうほほぉホウ うほウッうほほほォホ うほウッうほほうォホ うほウッうほほほほほ うほウッうほホウウッ うほホウうほほうホホ うほウッうほほっホッ うほウッうほほうほお うほウッうほほおホォ

httpss://gorilla.zoe.tools/
以上となります。
いかがだったでしょうか。
激励のメッセージの中に思い出を添えていたり、ユニークなメッセージがあったりと、応援のされ方にも様々なほど跳躍のメンバーは個性で溢れています。

慶應内で戦力分析を行ったところ、跳躍ブロックは慶應が獲得予想の半分の点数を取ると予想されています。
跳躍の選手は、最後まで期待と興奮を届けるパフォーマンスをしてくれる印象を持っています。
慶應の勝利となるためには、跳躍の選手の活躍はKeyとなります。また、跳躍選手たちが活躍するためには応援が欠かせません。注目されればされるほどパフォーマンスが高まる選手たちですので、みなさんご声援のほど、よろしくお願いいたします!

早慶戦特設サイトも完成しております。当日は、得点の速報が確認できますので、ぜひご覧ください!
https://keio-tf.org/2019_sokei/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日は投擲選手の紹介をいたします!
そちらもぜひお読みください

失礼いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。