全日本インカレ2日前!~マネージャーから見た選手たち②~

こんにちは!3年マネージャーの市川です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日々が続きますね。

2日後には4つ目の公式戦である全日本インカレが始まります。今回も昨日に引き続きマネージャーから見た出場選手をご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください✨

*************

男子800m 

三浦天道(中距離・総3)

目標:1’49″80

三浦は試合の結果や練習を見ていると昨年と比べて着実に力をつけていると感じています。普段は突拍子もないことを言うときもありますが練習では別人です。サポートしているときに速いな・・・と感嘆することもしばしばあります(笑)合宿では高地ならではの練習でさらに力をつけたこととおもいます。冬季、夏の練習で培われたスピードを生かして勝ち抜いてほしいです!

男子10000mW

石井克弥(副将・長距離・環4)

目標:入賞

意気込み:最後まで諦めず頑張ります。

この1年間副将として競走部を引っ張ってきた石井さん。今年の関東インカレでは2位と圧倒的な差をつけて大会記録をたたき出して優勝し、競走部の1部昇格に大きく貢献しました。普段は物静かな石井さんですが、練習や試合では全く違います。練習では走っている選手について歩いているときもあります。試合では失格の可能性も高い中で攻めた歩きをしている印象があります。全カレでは強い選手もそろっていると思いますが、入賞する石井さんが見れることを祈っています!

女子800m

細井衿菜(中距離・総1)

目標:表彰台が最低ライン、自己ベスト!

入部してから4か月。すでに2度塾記録を更新しています。関東インカレでも1年生ながら表彰台に乗り、日本選手権では2年連続入賞しています。(私が言うのはおこがましいですが、)普段は小柄ですが、走っているときは一回りも二回りも大きく見えます。笑顔が素敵な細井ちゃんは練習ではうってかわり、メニューが終わるまでの真剣な表情が印象的です。素晴らしい戦績を残していますがまだまだ本人は納得がいっていないのではと思います。全カレでルーキーらしからぬ走りを見せてほしいです!

女子1500m

樺沢和佳奈(中距離・総3)

目標:ベストでメダル!

わかなは今年から練習環境を変え、現在は日吉を中心として練習しています。合宿でも男子選手と練習したりと競走部のいろいろな選手に刺激を与えていると思います。集合で「勝ち」についての話をしていたのが印象的です。勝ちにこだわっている彼女だからこそ昨年は思うような結果が出ず悔しい思いをしたことと思いますが、全カレでは目標を達成できると信じています。

 

***********

いかがでしょうか。

今回紹介した選手の競技日程は以下の通りです。

【男子800m】

予選:9月14日(土) 11:45~

準決勝:9月14日(土) 16:25~

決勝:9月15日(日) 13:35~

【男子10000mW】

決勝:9月13日(金) 17:40~

【女子800m】

予選:9月14日(土) 11:05~

準決勝:9月14日(土) 16:10~

決勝:9月15日(日) 13:25~

【女子1500m】

予選:9月12日(木) 14:30~

決勝:9月13日(金) 16:00~

当日は競走部公式Twitterでも競技速報も流しますので会場に来れない方はぜひそちらもお楽しみにしてください!

全カレ特集マネブロは明日まで続きます。ぜひお読みください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です