夏合宿特集~中距離合宿後半編~

こんにちは!

3年マネージャーの市川です。

本日は先日まで行われていました中距離合宿の後半の模様をお伝えしていきます!

ぜひご覧ください✨

4日目はオフでした。午前中は各自時間を過ごしました。午後は希望者で合宿地よりもさらに高地にあるお釜というところに行きました!非常に壮大な景色でした。

(お釜での集合写真)

オフ明けの5日目の午前のメニューは

800組:600×3

1500組:1600×4+1000

でした。

800組は後半の200の切り替えを意識したメニューでした。オフ日を挟んだとはいえ疲労がたまっている中できついメニューではありましたがしっかりとこなしていました。

600のスタートの様子

(左から宮野(理2)、井関(商1)、梅沢(総1)、半田(経4)、渕脇(法3))

2日目、5日目の1500組のメニューには長距離合宿に参加している樺沢(中距離・総3)も加わりました。それぞれ負けたくないと張り合っている姿が印象的でした。

1600のメニュー中

(左から近藤(理2)、樺沢(総3)、田村(商1)、三浦(総3)、小山(法3))

午後は各自補強やクロカンを走りました。

6日目はこれまでとは異なり午前はフリーで午後にポイント練習がありました。

午前は午後のメニューに向けて各自調整を行いました。

午後は

800組:200×8

1500組:クロカン1000×3

そのあと2チームに分かれて200×4のリレーをやりました。

それぞれメニューをやった後のリレーはかなりきつそうではありましたが、チームで競うということもあり楽しんで走っていました。

(チームごとに作戦を立てている様子)

リレーの様子

(左から渕脇、宮野、野沢(総4)、井関)

(左から松元(理1)、梅沢)

その日の夜のミーティングで選手たちは「目標宣言シート」を書き、それぞれ発表しました。自己ベスト更新、関東インカレ標準突破など、それぞれが明確な目標を持っていました。

(目標宣言シートを書いている様子)

最終日である7日目はフリーでした。各自ジョグやクロカン、トレーニングセンターで補強をするなどしました。

(競技場でジョグをする久保田(理M1)、原崎(経4)、半田、井関、宮野)

この1週間負荷の高い練習をし体への疲労もかなり溜まっていましたが、選手それぞれが自分の体の状態を考えてできることを最大限にしていました。また、選手たちは学年を問わず仲が良く、練習中もお互い声を掛け合っている姿が印象的でした。幸い天気にも恵まれ、関東より涼しい中で良い練習ができたことと思います。

(最後のポイント練習後の集合写真)

最後になりますが、競技場やトレーニングセンターを使用させていただいた蔵王アスリートヴィレッジ様、食事や送迎の手配をしてくださった原ペンション様、大変お世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。

まだまだ合宿の様子はマネブロで更新していきますのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

 

夏合宿特集~中距離合宿後半編~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 優太朗の父 より:

    梅ちゃん、いつも栃木の地より応援させて頂いております。
    ケガと故障はしないように、休める時はしっかり休んで。EnjoyRunning.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です