夏合宿特集~中距離合宿前半編~

こんにちは。マネージャー4年の伊永です。

8月9日から6泊7日で坊平高原に中距離合宿に来ております!
今回、宿は原ペンション様、競技場は蔵王坊平アスリートヴィレッジ様にお世話になっております。

涼しく、トレーニングルームやクロスカントリーコースも充実しているアスリートヴィレッジ様で、質の高い練習ができております。
今回の合宿では、主に800組と1500組に分かれ、練習を行っています。また、毎晩次の日の練習メニューの確認やお互いのコンディションの共有をしています。

また、原ペンション様での美味しいご飯は、選手のエネルギーとなっています。

 

1日目
朝日吉からバスで宿まで行きました。坊平高原の環境に慣れるため、夕方から軽くフリーで練習をしました。各々競技場やクロスカントリーコースで走ったり、トレーニングルームで補強をしたりしました。

 

2日目
午前は800組は2チームに分かれ400+400+300+200を、1500組は3000+2000+1000をこなしました。

練習をする800組
前から、渕脇(法3)、川村知樹(ブロック長・法4)、井関(商1)、三浦(総3)、原崎(経4)、宮野(理2)、佐藤(塾高2)

午後はクロスカントリーコースで各々ジョグをしたり、トレーニングルームで補強を行いました。クロスカントリーコースは急な上り坂があり、きつそうなコースでした。
2キロコースと3キロコースを自分の調子に合わせて走っていました。

クロカンコースを走る選手たち
前列左から、松元(理1)、近藤(理2)、後列左から、佐藤、田村(商1)

 

3日目
朝から800組は150×3×3、1500組は2チームに分かれ、(600+400+300+200)×2をこなしました。また、午後はクロスカントリーコースで各々ジョグをしたり、トレーニングルームで補強を行いました。トレーニングルームでは、みんなで補強をしていました。

補強をする選手たち

この日は夜にバーベキューをしました。お肉や魚介類、野菜をいただきました。次の日がオフ日ということもあり、思う存分バーベキューを楽しみました。

お肉を焼く宮野、奥から久保田(理M1)、松元、田村、小山、梅沢(総1)

 

中距離合宿4日目以降のマネブロは後日更新させていただきます。

OB・OGの方々から差し入れを頂きました。ポカリスウェットとアミノバイタルを頂き、美味しく飲ませていただきました。

差し入れを頂き、嬉しそうな選手たち
前列左から、佐藤、齋藤(理3)、田村、後列左から、三浦、梅沢、松元、井関

差し入れしてくださった、木下健児様、佐山泰様、平尾祥一様、内藤雄介様、渕脇健様、前島伸行様、誠にありがとうございました。

 

以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です