新入生紹介③~長距離ブロック編~

こんにちは!

初めまして。1年マネージャーの鯉渕温子です。

長谷部に引き続きサポート自己紹介と新入生紹介をさせていただきます。

拙い文章で大変恐縮ですが最後までお読みいただけると幸いです。

 

さて、2日間にわたって更新してまいりました新入生紹介も最後となりました。最終日を飾るのは長距離ブロックです!

今回は、以下の7項目についてのインタビューに答えていただきました!

◎名前 ふりがな (学部・出身高校)

①あだ名

②趣味(陸上以外)

③子どもの頃の夢

④相互紹介

⑤自己PR(長所)

⑥座右の銘

⑦今後の目標

 

まずは、私自身の自己紹介をさせていただきます。

◎鯉渕温子 こいぶちあつこ (法学部法律学科・慶應義塾湘南藤沢高等部)

①あっちゃん

②占いにはまってます。ここ最近の人生を占いで決めているといっても過言ではありません。

③ゾウ使い

④(1年マネージャーの原田莉々子から紹介をいただきました。)

「あっちゃん」こと鯉渕温子。

一見笑顔が似合う可愛らしい女の子ですが、とてつもなく仕事のできるスーパーウーマンでございます!そんなあっちゃんを同期のマネージャーとして、とても尊敬しているし、頼りにしています。

時々、笑いのツボが浅すぎて困りますが、、一緒にいるとなんだか安心する不思議なオーラがあります。落ち込んだ時は、とりあえずあっちゃんに話すといいと思います。笑

⑤白黒はっきりさせたい性格で、自分の思っていることをはっきり言うところは、時に悪い方に転んでしまいますが自分の長所でもあると思います。

⑥「あおいくま」(「あせらない おこらない いばらない くらべない まけない」です。尊敬する知り合いの弁護士さんが大事にされているお言葉で自分に足りない5つの物だと思います。)

⑦関カレ一部で戦える強いチーム作りにサポートとして貢献できるようになること。長距離が箱根の切符をつかみとれるような環境づくりをすること。

 

私の自己紹介は以上とさせていただきます。

本題の長距離ブロックメンバーの紹介に移りたいと思います。個性溢れる8人の自己紹介、お楽しみください!

 

◎朝倉万響 あさくらまおと (商学部・大宮開成高等学校)

①なし

②静的ストレッチ

③サッカー選手

④(貝川より)

冷蔵庫の首領。まじで頭が上がらないほど自分にストイックです。なんと言っても起きる時間が早すぎ!ぼくも見習います!ちなみに青トレ信者のようです。

⑤集中力

⑥自分を貫き通す

⑦慶應義塾大学の箱根駅伝出場メンバーの一人になります。

 

◎大上椋輔 おおうえりょうすけ (経済学部・南山高等学校)

①りょっすん

②ピアノ・水泳

③なし

④(横山より)

サーピー。

⑤適宜力を抜けるところ

⑥努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。  王貞治

⑦まずは練習についていけるようになりたいです!

 

◎大澤太我 おおさわたいが (法学部法律学科・國學院大學久我山高等学校)

①おおさわ

②Youtube

③スーパーサイヤ人

④(大上より)

僕は入部が少し遅かったため、大澤が走っている所を見たことがありません…!!シンスプがなかなか治らないようです…。是非走っている姿を見てみたいですね。また、大澤は今故障をしているので、一緒に筋トレをする時や空き時間に陸上について色々教えてくれます。

⑤ヴァイオリンでオーストリア短期留学後に全国入賞したこと

⑥山はこれ以上大きくならないが、私たちはいくらでも成長できる。

(登山家エドモンド・ヒラリー)

⑦慶應が箱根駅伝で勝負できるよう頑張ります!

 

◎貝川裕亮 かいがわゆうすけ (環境情報学部・美濃加茂高等学校)

①岐阜のまんじ、、、らしい

②部屋掃除と漫画集め

③お洋服屋さん

④(森田より)

岐阜の卍。誰よりも岐阜が好きでそして方言のクセが強い。

⑤生活も練習もメリハリを大切にしています。やるときはやります。愛想の良さと岐阜への愛には自信があります!

⑥為せば成る

⑦箱根走って岐阜に元気をお届けします!

 

◎櫛野公資 くしのこうすけ (法学部法律学科・慶應義塾高等学校)

①コーヒー豆

②サウナ

③恐竜になる

④(大澤より)

ぼくと同じ法学部法律学科で色々と接点の多い櫛野くん。司法試験突破を目指し予備校で夜遅くまで猛勉強している櫛野は必修科目の履修エントリーをし忘れ既に再履修確定のおっちょこちょいです。そんな彼は中学の頃、全中決勝で勝負した経験のある天才肌の持ち主です。

⑤愚直

⑥慣れ 弛れ 崩れ = 去れ

⑦大舞台でPBを出せる選手

 

◎前原裕磨 まえはらゆうま (法学部政治学科・埼玉県立熊谷高等学校)

①保科コーチからは〝まえばら〟と呼ばれています❤️

②プロ野球観戦(ジャイアンツ)

③靴屋さん (「これ、ふざける項目だよね?魔法使いとどっちがいいかな…」と申しておりました。どちらもそこまで面白くありません。)

④(朝倉より)

いつも明るく面白い上に大学の授業や部活もいつも全力で取り組んでいてとても尊敬しています。

⑤とても真面目で努力家で品行方正で他者への思いやりを持ち、正義感が強い、非の打ち所がない人間です。

⑥狙った獲物は逃がさない

⑦箱根駅伝で活躍します!

 

◎森田剛史 もりたつよし (経済学部・慶應義塾湘南藤沢高等部)

① もりた

② 寝る

③世界征服

④(前原より)

ひとことで言えばガキンチョです。ゲームセンターでは16歳未満だと思われ、2回も年齢確認されるほどです。そんな見た目は子供(頭脳も子供)な森田くんですが、走るときはガラッと変わります。力強い走りでみんなを引っ張ってくれる同期のエースです!

⑤声の大きさが調節できる、誰よりもたくさん寝れる

⑥努力

⑦朝練遅刻しません

 

◎横山竜也 よこやまたつや (経済学部・慶應義塾志木高等学校)

①よこやん

②筋トレ

③保科光作

④(櫛野より)

なんでもそつなくこなすスーパーマン

⑤筋肉

⑥筋肉

⑦箱根駅伝出場

 

前列:左から朝倉、貝川、大上

後列:左から大澤、櫛野、森田、横山、前原

(「KEIO T&F」を表しています。)

 

いかがだったでしょうか?

長距離部員は今回の新入生紹介のインタビューに回答するにあたり、いかに面白い回答ができるか試行錯誤してまいりました。その結果が以上となります。何卒ご容赦ください。

 

長距離部員は数名を除き、春から合宿所にて寝食を共にしてきました。また、週5日長距離ブロック全員で朝練も行っております。そのため、ブロックの結束力は他のどのブロックにも負けていないと思います🔥

この強い結束力を活かし、1人1人が箱根駅伝出場・慶應の関カレ一部残留に貢献できる選手になれるよう、切磋琢磨しながら4年間頑張っていきますので、ご声援のほど宜しくお願いいたします。

 

最後になりましたが、3日間に渡って更新してまいりました新入生紹介の記事をお読みいただき有難うございました。

今後とも體育會競走部への変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です