新入生紹介①~短距離ブロック編~

こんにちは!
皆さんはじめまして、1年生マネージャーの原田です。

本日から3日間にわたって新入生紹介を始めていきたいと思います。

新入生歓迎会から2か月を経て、少しずつ競走部に馴染んできた私たちですが、
今回の新入生紹介を機に、さらに1年生の個性溢れるキャラクターを発信できたらと思います。!

 

インタビュー内容は以下の通りとなります。

名前

①あだ名

②趣味(陸上以外)

③子供の頃の夢

④相互紹介

⑤自己PR(長所)

⑥座右の銘

⑦今後の目標

第1回はサポートブロック2人の紹介と短距離ブロックです!

~サポート ~

◎原田莉々子(ハラタリリコ)【商学部、豊橋南】
①りりちゃん
②本屋で立ち読み
③パン屋さん
④笑顔がはじける元気っ子ガール、原田莉々子。なんと彼女の苗字、「はらだ」ではなく「はらた」なんです…。そんな実にややこしい苗字をお持ちの原田さん、性格もややこしいようで、てきぱきとした話し方と行動力からは想像もできないほどのおっちょこちょいであり、関カレ当日の朝はホテルの部屋のスリッパを履いたまま大会に向かおうとした強者でございます。そんな愛らしいりりちゃんは、持ち前の明るさと輝く笑顔で、きっと皆さんにとって太陽のような存在になるでしょう!(by長谷部)
⑤自分の考えを自分の言葉で伝えられること。
⑥かたよらない心
こだわらない心
とらわれない心
⑦周りの仲間からたくさんのことを学び、吸収し、縁の下の力持ちになれるよう、頑張ります

◎坂本研太朗(サカモトケンタロウ)【経済学部、慶應義塾】
①もっちゃん、けんちゃん、クソメガネ
②映画鑑賞、写真、家の周りの生き物観察
③獣医
④坂本くん
突如彗星の如く現れた坂本くんですが、その優しい笑顔とコミュ力にはただただ尊敬しかありません…まだ出会ってから短いですが、とてもいい子です。ザ・いい子って感じです。サポート1年唯一の男子として、きっと大活躍することでしょう!(by長谷部)
⑤いい意味でも悪い意味でもあまり考えすぎないところ
⑥知識人は問題を解決し天才は問題を未然に防ぐ
⑦信頼関係を築けるトレーナーになること

~短距離~

◎阿部翼(アベツバサ)【法学部法律学科、慶應義塾高校】
①あべちゃん
②ピアノ、Star Wars、映画鑑賞
③ピアニスト兼水泳選手兼サッカー選手(小学生のときの習いごと)
④関東インカレで初めてお話しした阿部翼さんです。小学校6年生の時にピアノコンクールで銀賞を受賞した程の実力の持ち主です。現在は慶應のピアノサークルで活動をなさっています。是非皆さんも綺麗な音色を聴きに行って下さい。(by井上)
⑤ピアノを弾くのが好きで、5歳から始めていまも習い続けています。何事もコツコツやるタイプだと自負しています。千葉県千葉市出身の横浜市民です。
⑥Do, or do not. There is no try. (—Yoda)
⑦着実にレベルアップして、強い競技者になります。

◎川嶋昴(カワシマスバル) 【総合政策学部、 広島皆実高校】
①すばる
②人間観察
③吉高由里子と結婚すること
④広島弁強めのコミュ力最強のビックボーイ(by岩浅)
⑤背が高い
⑥ココロは熱くアタマは冷静に
⑦日本選手権で勝つこと

◎大川裕也(オオカワユウヤ) 【商学部 慶應義塾高等学校】
①ゆーや
②読書 音楽鑑賞
③プロ野球選手
④甲子園出場の抜群の運動神経をもち、10.6の兄の背中を追いかける裕也。今後の成長に要注目だと思います。(by木部)
⑤高校まで野球をやっていて甲子園に2回出ました。次は陸上で甲子園以上の歓声や思い出を作るため、日々努力します。兄と日吉で暮らしています。兄に勝るところはストイックさです。歩き方が悪いのでオラついてると思われます。治したいです。
⑥継続は力なり
⑦100m10秒台、早慶戦出場、関東インカレ出場など

◎須崎 在  (スザキアル)  【経済学部、慶應義塾NY学院】
➀あるるん、あるるっち、スザキング
➁TWICEオタク、野球
➂プロ野球選手、農家
➃身長が高い。おだやか。授業が5限まであり、暗くなってから1人でメニューをこなす日が多い。陸上を始めたのは大学からで、憧れの選手は武井壮(LINEのプロフィール画像)。練習のときバスケ部みたいな格好をしている。シューズはイチローモデル。成人。
(by阿部)
⑤高校3年間の海外生活と、陸上経験のなさを活かして、新しい視点で陸上競技に取り組めるのが、強みだと思います!
⑥毎日自分史上最高
⑦関東インカレか、全日本インカレでメダルを取る!

◎藤木健人 (フジキケント)【商学部、桐朋高校】
①ケンティー(梅ちゃんとたいちによく言われます)
②ラーメン巡り、球技スポーツをすること、映画鑑賞、読書(新書、小説)
③ただのサラリーマン
④中高6年間を生粋の男子校で生き抜いてきたハードメンタルを武器に日々自分を追い込む超えぐラー!また、一般入試の数学で100点を取る賢さを持ち合わせている文武両道の次世代のスーパースターである!(by須崎)
⑤一つの事にじっくり時間をかけて考え、自分なりに納得した答えを出すことができる
⑥塵も積もれば山となる
⑦多くの人に応援してもらえる選手になること

◎木部湧斗 (キベユウト) 【理工学部、逗子開成高校】
①キベっち、キベちゃん
②お絵かき
③ゾロ
④一見クールだけど、熱い闘志が中に眠ってることを知っています。(by川嶋)
⑤口数は少ないけど感性は豊かだと思う
⑥大切なものは目に見えない
⑦鉄人みたいになりたい
来年秋までに主戦力になりたい

◎岩浅優花 (イワサユウカ)【法学部政治学科、駿台甲府高校】
①わっさー
②睡眠
③警察官
④岩浅さん 走りが綺麗 かわいい 山梨に帰ることをナシバックと言う 部の水を嫌がってあまり飲まない 彼氏がいるらしい 駿台甲府 時々褒めてくれる嬉しい(by大川)
⑤最近時間と期日を守れない人間になってます、、そんな私でも友達になってくれる人大募集中です🙋‍♀
⑥人生は一度っきり!!
⑦100から400まで走れるスプリンターになります!

◎井上美佑(イノウエミユ)
【総合政策学部、
United World College of Southeast Asia Dover .Singapore】
①みーみ
②ジョギング、ピアノ、読書、ボランティア活動、チアリーディング
③「お天気お姉さん」
④井上美祐は帰国子女であり、先輩とも気さくに喋る明るい人です。初めて会ったときに、美祐は陸上部に新たな風を吹き込んでくれると確信しました。時々何故か敬語を使う時もありますが、それは美祐アイデンティティだと思っているので維持してくれればいいなと密かに思っています。(by藤木)
⑤8歳よりシンガポールのインター校に通い、昨年9月に進学の為に帰国しました。日本語力が不足しておりますが、敬語が大好きなので、敬語力向上の為皆さまのお力をお借りして真の日本人レベルを目指しております。
幼少期は乗馬やテニス学校ではクロスカントリー、タッチラグビー、フィールドホッケーと興味のある事は全てやってきました。
シンガポールでは国際色豊かな学友と共に学び、フィールドワークやボランティア活動を日常的に行ってきました。一番の強みは様々な視点でものごとを考えられる事。多文化を尊敬し合うシンガポールで自分のモラル・道徳的価値観を確立し他との協調を常に心掛けるようになりました。
⑥Where there is a will, there is a way
⑦楽しく、真面目に練習をし1mm、1cm毎日少しずつ高く高く飛びたいです。

後ろ→須崎(短短)、大川裕(短短)、坂本(サポート)、井上美(短長)

前→藤木(短短)、川嶋(短長)

 

 

阿部翼(短長)、岩浅(短長)、木部(短短)

次回は中距離編です!
お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です