関東インカレ4日前!応援メッセージ〜男女中距離〜

こんにちは!4年マネージャーの山田です。

いよいよ関東インカレもあと4日に迫ってまいりました!

本日も引き続き関東インカレに出場する選手への熱い激励メッセージを掲載していきます!🔥

熾烈な選考を勝ち抜き、男子2部800mの代表選手に選ばれた3名。女子1部で大活躍が見込まれる800mと1500mの選手2名。男子3部から部に勢いをもたらせてくださること間違いなしの院生!

中距離ブロックの代表選手たちも見所満載です!!それでは、どうぞお楽しみください!

写真 上段:左から細井、梅沢 下段:左から樺沢、久保田、原崎、三浦

*****

‍🌼男子2部 800m🌼

○原崎 凌(中距離・経4)

📩From:村上 昂輝(平成28年度卒、第99代目競走部副将)

まずは関東インカレに出れることおめでとう。1年生の頃から公式戦に誰よりもこだわっていたことと、スピードという点に重きを置いてブレることなく練習に取り組んできたのが印象的です。実際に学年が被ったのはほぼ半年ぐらいだったのに、個人的にいつも連絡くれてありがとう。1分53秒台を初めて出してから色々苦しい時期もあったけど、最後の関カレで選ばれて僕も嬉しかったです。
原崎は一つ一つの想いが強いし責任感も強いから、自分で自分を追い込みすぎちゃうところがあるから、まずは誰よりも楽しんできてな。トラックから見る景色、走ってる時のみんなからの声援、Kマークを着れること、そういった特別なものをちゃんと感じてきてね。その上で自分で自分にご褒美をあげてください。最上級生だからとか、正選手だからとか気にせず、自分のために走ってきてください。心から応援してます。楽しんできて!

 

📩From:富山 弘貴(短短・環3)

原崎さん

原崎さんがもう四年生なんて、色々と感慨深いものがありますね。
僕とは種目も学年も全く違うのにも関わらず、いつも気にかけてくださっていた原崎さん。そんな原崎さんが、激戦中距離の選考を勝ち抜き、関カレで走れることが僕は嬉しいです。沢山悔しい思いをし、沢山お酒を飲みましたね。
最後の関カレでは、思う存分走り、決勝に残り、得点獲得しましょう。
頑張ったら暁には、美味しいお酒が沢山待っています。沢山沢山あります。楽しみですね。

僕は原崎さんに出会えてよかったです。

皆さん、原崎さんに熱い声援を!!

ーーーーーーーー

○三浦 天道(中距離・総3)

📩From:田島 直人(平成30年度卒、第101代目中距離ブロック長)

ご無沙汰しております。笑
この度は三浦の応援メッセージつとめさせていただきます。笑

三浦が陸上に対して真摯に向き合い続けているのが3年連続関東インカレ出場という結果が物語っているね。
色々試行錯誤してどんどん成長していく三浦にはいつも目が離せないし、今だから言うと自分が選手の時はものすごくプレッシャーでもありました。笑

三浦が負けず嫌いなのはすごくわかるし今までもきっと相当悔しい思いをしてきたんだろうね。
でも三浦の成長にはやっぱり目を見張るものがあると思うし、どんどん強くなっている三浦なら今年は大丈夫。

正直最近話せてないし、僕自身競技場にも行けてないので三浦の今の調子がどうなのかとかは全くわかってないんだけども、、、笑
でも三浦が強いのは二年間一緒に走ってきた俺が保証する!!苦しい時期もあったり色々悩んでいたところもあったみたいだけど、君は強い。大丈夫。
自信を持って三浦は三浦らしく自分のために思い切り楽しんで走ってきてくれい!!
遠い地から三浦が全力を尽くせることを願っております!

 

📩From:近藤 壮真(中距離・理2)

昨年は満足のいく結果を出せずに苦しい期間だったと思いますが、今年の天道さんは強さに満ち溢れています。
最近は、力強くもしなやかな走りがさらに洗練されてきているように感じます。
練習でもベストを更新しているので、今回の関カレが1番良い状態で迎えられると思います。
なにを考えているかわからないと言われる天道さんですが、1つわかることは勝つことを誰よりも考えているということです。
勝利への渇望を関カレで満たしてきてください!
テンション…天道!!!

ーーーーーーーー

○梅沢 龍輝(中距離・総1)

📩From:渕脇 慶伍(中距離・法3)

梅ちゃん!!!!!
まずは関東インカレ初出場おめでとう✨
ご存知の方も多いと思いますが、先日の新入生歓迎会、素敵な新入生代表あいさつで全部員を魅了したのが梅沢です!!!
彼の魅力は中距離きっての”真摯さ”だと思います。ちょっと心配になるくらいに真摯です笑
練習への真剣な態度はもちろん、なにかを考えたり吸収したりしようとする姿勢には目を見張るものがあり、だからこそ1年目から関カレを任されることになったのだとも思います!!
標準切りの試合のダウンの時に、”自分が出るのは申し訳ない”と言っていた梅ちゃんだけど、決して自信がないなんてことじゃなくて、その謙虚さの奥で熱い気持ちが燃えてるのは、普段の練習を見ていれば分かる!!
自信を持って!!!!
梅ちゃんと同じく1年生から関カレを経験している三浦、そして貫禄の原崎さんと共に、決勝まで落ち着いて頑張ってほしい!!
梅ちゃんのフレッシュでパワー溢れる快走、期待してる!!!!
とにかく楽しんでね!!!!!!

 

📩From:岩浅 優花(短長・法1)

競走部の栃木代表の梅ちゃん
世界リレーよりも栃木県総体をとった梅ちゃん
そんな栃木魂全開の梅ちゃんは関カレでも攻めの走りをして皆さんの期待に応えられるような走りをしてくれるはずです!
でも試合前日には緊張で寝られなくなってしまうこともあるそうなので、プレッシャーをかけるのはほどほどに!

ーーーーーーーー

 

🌼男子3部 800m・1500m🌼

○久保田 剛史(中距離・理M1)

📩From:堀井 亮太(跳躍・理M1)

いつもストイックに練習に取り組んでいる久保田。
毎日のように競技場に来てハードな練習をこなしいる姿は、多忙な研究生活に追われる大学院生にはとても見えません。
そんなハードな練習の成果もあってか、シーズン初戦でいきなりPBを更新していて今シーズンはきっと絶好調なはず。
2部の得点に貢献することはできないけれど、後輩たちを勢い付ける良い走りを見せてくれ!
頑張れ!久保田!

📩From:金尾 里佳(中距離・経3)

久保田さん好きを公言し過ぎてついに応援メッセージを依頼されました。そろそろご本人に本気で引かれそうなので、自重していく予定(?笑)です。

部内の久保田さんの知名度&好感度を上げるべく、私の知る限りで久保田さんの魅力をご紹介します。

800mも1500mも走れる慶應理工学部M1年。ウエイトをやると身体が軽くなるという謎理論をお持ちで、3’40/kmをjogと表記したりと、中距離の後輩達をしばしば震え上がらせます。

練習でも試合でもあまり喜怒哀楽が表に出る方ではありませんが、走るのは純粋に楽しいそうです。

群れません。自分のやりたいこと、やるべきことを、クレバーなお頭で考え、一人で淡々と練習されます。練習前に黙々と体幹トレに取り組んでいたり、ホームストレートで集中して動き作りをしてる方が目に入ったら、きっと久保田さんです。

あまり考えてないよ~とおっしゃりますが、それは多分嘘笑。昨年まで猫背気味だった背中周りは綺麗に伸び、足先の蹴りが強かったフォームも綺麗な接地に変わってきています。多分、めちゃくちゃ動き、研究してます。

向こうから話し掛けてはくれませんが、勇気を出して話し掛けると、小さな声と優しい口調で誠実に対応してくださいます(…内容が優しいかはさておき)。

そんな穏やかでジェントルマンな久保田さんですが、あるモノを口にするとたちまち辛口オバケに豹変します。ギャップ強すぎ、破壊力が絶大です。泣かされたくなくば、その際は近付かない方が良いでしょう。
まだまだ語りたいところですが、終わりがないのでここらで止めておきたいと思います。

陸上競技に実直に向き合ってきた久保田さんですから、目標に掲げられている800で1’52台で3位以内、1500で3’53で優勝、どちらも達成できると信じています。競走部の皆さん、ぜひ愛称KBTで熱い熱いご声援よろしくお願いします!

ーーーーーーーー

‍🌼女子1部 1500m・5000m🌼

○樺沢 和佳奈(中距離・総3)

📩From:坂本 捷人(投擲・総3)

我が同胞樺沢氏
今年もこの季節がやって参りましたね!
最強の女樺沢氏の走りを今年も見ることが出来る事を本当に嬉しく思います
昨年の君の走りには皆が感動を覚えた事でしょう、私もその1人であることは言うまでもない。
今年も君の走りを皆んなが楽しみにしてるはずだろう!

おっと、ここである方から応援メッセージが届きました!

ヤダァ〜!
ちょっとあの子誰ー!
あの慶應の子凄い速いんだけど、ヤダァ〜!
凄ーい!
どんだけ〜!ヤダァもう幻〜!

福岡県出身の美容家の方からのメッセージでした!

最後に樺沢氏の事をよく知らない方々のために彼女を紹介しましょう。

氏名:樺沢和佳奈
年齢:20
性別:女
出身校:常盤高校
特技:速く走ること
趣味:速く走ること
特徴:脚が速すぎて脚が見えない
意気込み:優勝します
以上

頑張れかばちゃん!

 

📩From:佐藤 智奈津(跳躍・総3)

私にとって普段の和佳奈は、いつも笑顔で、元気で、優しくて、一緒にいて楽しくて、本当に親しみやすいくて、私が元気をもらうよ!選手の時の和佳奈は、速くて、努力家で、気持ちが強くて、私がたくさん学び、憧れる存在!すごいことを当たり前のようにこなす和佳奈は本当にかっこいい!昨年の関カレで和佳奈が優勝した時、応援席に向かって笑顔で手を振ってくれた時の嬉しさと感動は忘れられません!!でも、和佳奈はまだまだすごいパワーの持ち主!またレース後に笑顔で応援先に手を振ってほしい!!いつもたくさんのことをもらいっぱなしだから、関カレはパワーを送らせてください!!和佳奈!応援してるよ!!!!!

ーーーーーーーー

‍🌼女子1部 800m・4×400mR🌼

○細井 衿菜(中距離・総1)

📩From:守屋 明穂(中距離・総2)

えりなちゃんのマネブロを任され何を書こうか迷ったのですが…
まだ関わりの浅い方が多いと思うので、わたしから見たえりなちゃんを紹介しようと思います。

まず、見た目は華奢でかわいい!しかし!走り出したら別人です!あの華奢な身体から繰り出されるダイナミックな走りはとても圧倒されます。
次に、キャンパスまでのバスの中で本を読む勤勉さ!SFCの2年生は、その勉学への姿勢、見習わなければならないですね笑
そしてもうひとつは、負けん気の強さです!試合前の表情や言葉の端々から、負けず嫌いがひしひしと伝わってきます。
そんなこんなで、皆さんに少しはえりなちゃんのことを知ってもらえたでしょうか?

最後になってしまいましたが…
関東インカレ4連覇への第一歩、まずは今年の優勝、成し遂げてください!がんばれえりなちゃん!
そして皆さん、今年最注目のルーキー細井への大きな大きな声援、よろしくお願い致します!!

 

📩From:川嶋 昴(短長・総1)

女子800mに出場する細井衿菜に向けて、まだ出会って1ヶ月とちょっとではございますが、私がメッセージを送らせていただきます。

エリーに最初出会ったときは「怖そう」の一言でしたが、話していくうちにとてもおもしろい人だと分かりました。先日、世界リレーに行ったときも2×2×400mRを見て大興奮し、走り終えた2人と話すために客席最前列まで駆け下り、「こっちまで来んかった〜〜」と残念そうに帰ってきました。お茶目です。

そんなエリーですが、走りとなると豹変します。前言撤回です。怖いです。レース時の前髪まで上げた獲物を狙うチーターのような顔。推定身長156cmから生み出される大きなストライドは、身長185cmの私と同じくらいだと思われます。今度測ってみたいです。

間違いなく私たちの代のエースとなるエリー。関カレ4連覇を誓ったエリー。塾新記録でデビューしたエリー。彼女ならやってくれるはずです。

女子800mは大会3日目10時00分スタートです。エリーの爆走を皆さんで応援しましょう。

******

 

いかがでしたでしょうか??

私自身、昨年夏は中距離ブロックの合宿に帯同し、一つ一つの練習のキツさと真剣さ、ストイックさを今までより、一層目の当たりにしてきました。

また、昨年から中距離ブロックは練習アカウントなるTwitterのアカウントもそれぞれが開設し、一人一人がどんな思いを持って練習に取り組んでいるかを文字に残す習慣をつけてきました。練習に対して、一人一人が真剣に向き合ってきたからこそ、選考が熾烈になりました。この選考を勝ち抜いた慶應の中距離の皆さんには自信を持ってトラックを何周もしてきてほしいです!

大舞台でも楽しんで、全員自己ベストを出して、強い中距離を体現してくれたらと思います!

ご協力いただきましたOBや部員の皆様、誠にありがとうございました。

明日も選手紹介が続きます!お楽しみに!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です