関東インカレ5日前!応援メッセージ~女子短距離・跳躍~

こんにちは!

3年マネージャーの竹田です。

いよいよ関東インカレまで残り5日となりました。

部員一同、日々関東インカレに向けて意識を高めています。

本日は関東インカレに出場する短距離・跳躍ブロックの女子選手を紹介いたします。

 

 

 

*石田志穂里(跳躍・環4)/女子三段跳

 

 

From 今井瑛子(跳躍・環4)

4年目にして、初めて石田の応援メッセージをかく気がする(記憶にないだけかもしれない)
数少ない同期女子、さらに同じ跳躍砂場として4年間1番一緒に練習してきた石田。
川越さんにリード足は下げろとお互い言われ続けもう4年目とは、時がすぎるのは本当にはやいです。
この冬は走る練習もしっかりつみ、何度も屍になった甲斐あってか走力が抜群にあがっています。3年の時は関カレ標準を跳ぶも追参で涙をのみましたが、今年はしっかり標準切りしてきました。
石田はピットに立っている時も笑っていますが、それは跳ぶのが楽しいから。この前も砂場に入ったあとに「楽しい」と言いながら笑っていて、堀井さんに気持ち悪がられていました。
関カレで石田が13mを跳ぶ必勝法は楽しむことだと思います!わずらわしいことは考えずに最後の関カレの舞台を心から楽しんできてください!ガルボ食べるの忘れずにね!
石田いっぽん!全部集中!
.
From 山室光平(跳躍・法4)
赤ちゃんをデッドリフトで持ち上げようとしてギックリ腰になった女、石田志穂里。
僕は笑顔の石田と真顔の石田しか見たことがないので、ギックリ腰の瞬間にどんな表情をしたのかが気になります。
川越さん曰く、石田は痩せれば跳べる!
君の関カレの助走はもう始まっています!
ダイエットがんばれ!!🔥
あと三段跳もがんばれ
———————————–
*今井瑛子(跳躍・環4)/女子走幅跳
.
From 石田志穂里(跳躍・環4)
頑張ろうねー!
絶好調なうな今井なら大丈夫なはず。目指せ6m10❤
オラオラ今井期待してます!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ
いっぽーん💪💪💪
  .
From 井上夏海(短短・商3)

今月の標準締め切り日前日に見せた地元福井県選でのPB・大会新5m88のビックジャンプ、また100mも向かい風2m越えで12″36という実質PB・関カレ標準切りのタイムをマークしている今ノリに乗っているえいこさん🔥昨年は冬季練は順調でしたが、シーズンはじめに怪我に悩まされてなかなか納得の行く結果が出せず悔しい1年でしたよね。
種目も学年も違いますが、同じ4継メンバーとしておそらく誰よりも1番一緒に走り、私の練習パートナーであるえいこさん、そんな同志であるえいこさんの好調、活躍は本当に本当に嬉しいものです…!!
競技の時は気迫に満ちていて勝負所でバシッと決める、普段は陸上以外にも非常に多趣味な面もあって「なっち聞いてほしい、えっとな〜、あのな〜」と言って福井弁全開で語り始めてくれるとってもキュートで面白いえいこさんが私は大好きです💕とにかく後輩愛溢れるとってもステキな先輩です!
2年生のときも締め切り日直前で標準を切り、その勢いのまま関東インカレ8位入賞!今年はそれ以上の勢いがあるはずです!今年の関東インカレ、4年目の意地をみせてくれるであろうえいこさんの跳躍と走りにご期待ください!!

—————————–

*木村友香(短長・文4)/女子800m

 

 

From 小杉山秀晴(短長・文4)

木村とは、受験のブランクでお互いにクソみたいなタイムしか出せなかった1年の時から、互いの記録会の結果を気にしては励ましあってここまできたような気がします。
そんな我々も気づけばあっという間に最後の関カレですね。関カレの個人種目に出るという僕の目標はついに叶いませんでした。しかし君には最後のチャンスがあります。
レース後に、全力は尽くしたわ〜とか、楽しめた〜とか、あそこでもうちょっと〜とか、いつも通りのクソつまらん話を聞く気はありません。今までお世話になってきた(迷惑をかけてきた?)人たちに向けて、君の陸上人生の集大成と生き様を、トラック2周で見せつけてこいよと思います。

.

From 田嶋沙和子(中距離・理3)

走れない詐欺で有名で、主務補佐としてしている人といえば……??
皆さんもうお判りでしょう
その名は、木村友香!
スピード系も有酸素系の練習も卒なくこなすゆかさんは、私たち中距離の憧れです!
この2年強、努力し続けるゆかさんを近くで見てきました。最後の関カレ、色々とこみ上げるものがあると思います。
でも、あとは今まで積み上げてきたものを信じるだけです!!やっちゃいましょう!!
今季着実に調子が上がってきているゆかさんなら、関カレで必ず結果が出せるはずです!
ゴールした瞬間に叫んじゃうくらいの走りを期待してます!!!!笑
最高に楽しい2周にしてきてください!ファイト!!

—————————————-

*角田ルアニィ(跳躍・総3)

 

 

From 奥平拓海(跳躍・環4)

やっと関カレという舞台に立てる日が来たね。この二年間様々な悔しいことの連続だったでしょう。その中でも逃げずに腐らずにコツコツと積み上げてきたルアニィは、本当に強いなと思っています。関カレでは跳べる喜びを一本一本噛み締めつつ、軽やか跳んできてほしいなと思います。お互い頑張ろう!

.

From 樺沢和佳奈(中距離・総3)

愛しのるあにー💜
初めて会った高3の8月?くらいから可愛すぎてずっと目で追ってたの覚えてるし今もずっと大好きだよお。オンオフがしっかりできていて、自分のやる事がわかっている姿は尊敬してます。ずっと最高の笑顔で笑ってて、みんなを和ませているけど競技のことになると不安な事もたくさんあるみたいで色々悩んでるように見えるけど、ルアニーなら大丈夫!!絶対できるよ、自分に自信持って!3度目の正直!一緒に勝とう!二人で金メダル持って写真撮りまくろ!ルアニーのダイナミックな跳躍に魅入らせてください!!
ルアニー大好き樺沢よーり
——————————————–
*女子4継(今井、井上(短短・商3)、佐藤悠(跳躍・総3)、内藤学(短長・商2)、岩浅(短長・法1)、山本涼(跳躍・文1))
From 原田有里子(中距離・文3)
 .
今井瑛子さん
「ポン」の愛称でみんなから慕われる、福井県ジャンパー兼スプリンター。今月GWに出場した福井県選100mでは風-2.2で12秒36を叩き出しました!先日お誕生日を迎えた女子代表 瑛子さん(22歳)が迎える関東インカレは今年で最後。
瑛子さん、福井と慶應への想いを胸に、悔いの残らぬよう全力で駆け抜けてきてください!爆発的な走りで慶應の流れを作りましょう!!
 .
井上夏海
OG圭菜さんに匹敵する手脚の長さを誇る同期女子のママ。得意技はさりげなく面白いことを言うこと。苦しい1年ではありましたが、OG足立さん(レジェンド)の遺伝子を引き継いでいる夏海は、内に秘めた負けず嫌いさを武器にここから魅せてくれること間違いなしです!
夏海!夏海はこんなもんじゃないって分かってるよ!思い切って行ってらっしゃい!2走頼んだよ!!
 .
佐藤悠稀乃
今月GW中に100mと走幅跳でPBを更新して今波に乗っている、天然な双子の姉。この子と動作について話していると真面目な顔で「後ろの世界を蹴る感じよ!」「臀筋の上で油揚げを挟む感じよ!」など数々の謎ワードを連発してくるのですがもう3年目なので慣れました。そんな悠稀乃のリレーメンバー入りはとても嬉しいです!
悠稀乃、いつでも走れる準備しておこう!!
 .
内藤学佳
2年生になり、1年生に掃除の仕方をスラスラと教えているしっかり者のお姉さん。最近アップシューズを新しくし、関東インカレへの気合も十分です。やるべきことをやりコツコツ努力できる内藤学佳の背中を、みなさんの応援で押してあげてください!
学佳、みんなと自分を信じて堂々と爆走してきてね!バトン受け取るとき、落ち着いて出よう!!
 .
岩浅優花
今年の六大4×100mRで早くも公式戦デビューした山梨県の可愛らしいルーキー。「いわあさ」ではなく「いわさ」と読みます。バネのあるダイナミックな走りでアンカーをつとめます。頼もしい1年生が慶應にフレッシュな風を吹き込んでくれると思います!
優花、先輩たちの肩を借りて、のびのびとアグレッシブに走ってきてね!!
 .
山本涼乃
都立富士高からやって来た、元気ハツラツ ハキハキ少女。数少ない同じ文学部、同じ東京都出身者で、親近感が湧く子の一人です。軽やかで滑らかな走りが特徴的。高校では走幅跳専門でしたが大学からはポールも始めたいと、チャレンジ精神旺盛。
涼乃、初めての関東インカレ、会場の雰囲気を楽しんで!!
 ——————————————————-
*女子4×400mR(木村友、内藤学、守屋(中距離・環2)、岩浅、細井(中距離・総1))
From 富田美月(OG・短長)
.
女子選手のみんな
拝啓
お疲れ様です。
先々月卒業したばかりのみづさんです。
心と身体の調子はどんなかね?
元気にしちょる?
まずはマイルメンバーへ、
この場を借りてメッセージを送らせていただくね。
 .
ゆかちん
幹部としての役割を全うしながら、練習ともしっかり向き合ってきたね。ここまで本当によく頑張った。自分の弱いところに立ち向かおうともがいてた姿は、私の刺激にもなっとった!心と身体の強さの底力は、女子チームの誰よりも強いと思う。マイル出場に関して、ゆかちんの強い希望があったって聞いたよ。4年間の思いをレースにぶつけてきて!!
 .
みちか
たった半年しか一緒にいられなかったのが悲しすぎる。これもう何百回も伝えとるね(笑)走りや動き、そして繰り広げらるみちかワールドにはセンスしか感じん!当時1年生ながら、1つ1つの行動に、しっかり目的意識を持ててる辺り、流石なんよな〜って心から感心しとったよ。褒め出したらキリない(笑)みちかはみちかなりの持ち味を発揮してな!
 .
こじこじ
こじこじの、可愛いらしいふわっとした雰囲気の中に隠れた芯の強さ。ここに競技者として、人間としての魅力を感じてた!今回の関カレではチャレンジャーとして、どんどん攻めていってほしい。そして、一皮向けて成長したこじこじとまた会いたい〜〜!コイバナ会もしようね(はーと)
 .
岩浅さんと細井さん
はじめまして!昨年9月に引退した富田です〜。よろしくね!
2人に私から言えることは、4年間ワクワクしながら陸上をやってほしい!それだけ!!
実力者であり、周りに気を配れる、頼りになる4年生、
みんなで励まし合いながら力をつけている、頑張り屋さんの3年生
超個性派、自分の軸をぶらさず突き進む2年生
みんなの背中を一生懸命追ったら、必ず成長できる!自ずとハッピー陸上人生になるよ。
頑張ってね!
 .
そして女子選手のみんな!
とにかく会いたい!話聞きたいし、話したいこともいっぱいある〜!
みんなにとって素敵なシーズンになりますように。心から応援しとる!
東京行くときは声かけるけん、ご飯行こうね( ^ω^ )
長くなりました。
またね!
 .
p.s.自転車で日本一周旅をしとる田島くんをゲストに迎え、競走部会in山口、明日開催します(笑)
令和元年5月16日
みづさん
 —————————
応援メッセージは以上となります。
心のこもったメッセージを皆様ありがとうございました。
 .
女子チームは高野アドバイザーのご指導のもと、厳しい冬季練を乗り越えてきました。
走幅跳、三段跳に出場する今井、石田志は関カレ標準締切日直前に標準を突破し、乗りに乗っており期待大です💪
また、リレー種目には期待のルーキーも加わり、昨年とはメンバーが大きく変わってます。こちらにもご注目ください!
 .
明日からも引き続き関カレ選手の応援メッセージを紹介いたします。
ぜひご覧ください!
以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です