関東インカレ7日前!応援メッセージ~男子短距離~

こんにちは。
4年マネージャーの東島です。

新一年生が新たに加わり、フレッシュさが増した競走部となりました。
今週は暑かったり、雨だったりと天候が不安定の中ですが、選手は1週間後の関東インカレに向けて仕上げ中です!

さて、第98回関東インカレに出場する男子短距離選手に向けて、現役部員やOB・OGの方々から応援メッセージを集めました!
男子2部100m、200m、4×100mRに出場する選手を紹介しつつ応援メッセージを掲載いたしました。御覧ください!

◯山本明良(短短・法法3)

出場種目:男子2部100m、4×100mR

From 足立梨紗(OG・前女子統括・短短)
彼は私が卒業した途端に自己ベストを出す天才です。高校時代も私が卒業した直後の春に10秒台ランナーになりやがりました。
先日の六大での10.73の大自己ベストも卒業直後。狙ってるとしか思えません。関カレ当日、私は仕事の関係で応援に行かれないので、また狙ったように活躍してくれることでしょう。
うざすぎr…というのはさておき、個人的な応援メッセージ(駄文)を以下記載致します。

あっくん。高校時代まじで喋らなかったよね。笑
それが卒業時には「足立さんにはあっくんさんでいじろう」と思われるようになったの、今思い出しても変な感じがします笑
大学では3年一緒にいられるはずがなぜか2年しか一緒にいられなかったけど、大学で同じ部員として走ってこられて良かった。怪我をしても、記録が伸び悩んでも、こうして返り咲いてくる姿に密かに感動していました。本当に良かった。とは言え、勝負は関カレです。「ふぉー!」て大暴れしてきて!希望ケ丘は強いってことを証明してきてください。
あとひとつ。最後の全カレで私を見て泣いた話を聞いて実は私もちょっと泣きました。今度は私を泣かせに来てください。吉報しか待ってないからね、頑張って!

From 齋藤広樹(中距離・理工3)
あきらへ
まず、関東インカレ初出場おめでと!
あきらとは高校では先輩、大学では同期という複雑な関係やね。
高校の頃から本当にふざけまくってて「こんなヤバイ人いるんだ」が第一印象だったけど、なんだかんだ練習は真面目にやるし、めちゃ速いし、走ってる姿カッコいいし、普通に尊敬してる。
高校の頃も大学入ってからも怪我に悩まされたと思うけど、今回チャンスを掴んだんだから自分ができる最高のパフォーマンスをしてほしい。希望ヶ丘の後輩として、大学の同期として、そして大富豪のメンバーとして、めちゃめちゃ応援してる!頑張れ!!!

齋藤広樹

ある男達からもメッセージ頂いてます↓↓↓

あっくん
まずは関カレ出場おめでとう。
だけど、理解していると思うけど、ここからが勝負。言わば、まだ机の前に座っただけというところでしょうか。
慶應の1部昇格には、あっくんの活躍は欠かせないと思ってる!!入部してからの最初の2年間は中々、結果を出せない時期もあって、涙流した時もあったよね。
でもその中で諦めずに努力し続けて、コツコツ技術を磨いてきたことは俺含め、部員全員が知ってる。
競技に取り組む姿勢だったり、諦めずまた次へ挑戦していく姿っていうのは、本当に尊敬してたし、そーゆうあっくんだからこそ、この関東インカレっていう大きい舞台でチームに大きな「流れ」を持っていくことができると思う。
そして、天地がひっくり返るような革命的な走りを見せて、チームをプラスの方向へ導いてくれると信じてる!!あっくんらしい、最後まで諦めず粘り強く、勝ちにこだわる走りを期待してます!

ファイト!最後まで!!!
応援行くからね!!

フォーー!!!!

OB小倉亮介
あきら、ベストおめでとう。5年ぶりのベストは正直驚いたし、いつも話を聞いていた分自分のことのように嬉しかった!
あきらはいつも「飯行きやしょう」とか言ってくるかわいい後輩の1人で、家に泊まりに来た時によくお互いの辛かった時の話とかしたね。
いつも変な顔してるけど、怪我したりタイムが出なかったり、投げ出したくなったことも沢山あったと思う。それでもコツコツやってきたあきらは本当に強いと思った!
まだまだあきらの快進撃は始まったばかり。1部昇格のキーマンの1人は、間違いなく君だ!関カレでもまた快進撃を見せてくれ!楽しみにしてます👍

最後に一言。フォーーーーー!!!!!

OB池内雅貴

 

貴様が俺らと共に過ごし、磨き続けたドローセンス。それさえあれば勝負に負けることありえん!!!
今こそ!フォー魂見せつけろ!!!!

OB田島直人

◯青見聖(短短・文2)

出場種目:男子2部100m、4×100mR

From 大川弘太郎
PBを更新し、絶好調のひじり。
その女関係から、「いいかげん」というイメージが先行しがちですが、陸上に対しては本当に真摯に向き合っています。彼がまだ高校生のときから、東横線で会うたびにレース動画を僕に見せ、アドバイスを求めていましたね。頼もしくなりました笑
さて僕はいまひじりくんとある誓いを結んでいます。それは別れた後、半年は彼女をつくらないという約束です。好きとか付き合って!という言葉は軽々しく使っていいものではありません。もっと真剣に恋愛をしてほしいものです。
ということで、5月いっぱいは彼の恋人は陸上です。女の子に尽くすべき時間を陸上にあてることができます。100mと4継、全力で駆け抜けてください!!

From 越宗洋暁(短短2)
青見 聖
我らが短短2年生の中で唯一の正選手、正直言ってめちゃくちゃ期待してます!
その溢れんばかりの才能もさることながら、練習量も部内で随一を誇る努力家でもあります!
どんな些細なことでも拾い上げようとしている姿からは飽くなき向上心を感じます!
そんな聖の強さはなんといっても強靭なメンタルと課題を直ぐに修正する修正力の高さです。
少ないチャンスを確実にモノにして今最も波に乗っているといっても過言ではありません!
今年の青見聖はめちゃくちゃ強いです!
オリンピックを目指している男が関東インカレ2部で満足するはずがありません、必ず結果を残し、1部昇格にいい流れを持ってきてくれることでしょう…
さあ!!この男の走りに皆さんご注目を!!

◯酒井由吾(跳躍・環境2)

出場種目:男子2部100m、男子4×100mR、走幅跳

From 義永優樹(跳躍3)
酒井
酒井は一言で言えば、色んな意味でデカイなと思う。普通に身長がって事もあるけど、まだ2年なのに期待やら責任やら色んなものが纏わり付いてるのに周りにはその煩わしさを感じさせない感じ。
実際君には器があるんだから、チームの為とか些細なことは気にせず、楽しむとかは分からんけど好きにやったらいいと思うー!
しんどくなったら頼れる先輩、そう義永さんとかに頼ると良いと思う。
お前が24点とかの何点を取りこぼしても俺がちょっと取り返してやるから気にすんなよな!カス!!
強い選手に書く応援メッセージとか、、萎縮しちゃいますわぁ!!!
今回は少しシリアスな応援メッセでしたぁぁああ😊

From 鐘ヶ江周(投擲2)
第1回 酒井由吾 分析レポート

・遠くに跳ぶことが得意。シンプルに足が速い。

・タリーズに勤務。安パイらしい。

・9000円事件以降、異性を見るときは慎重になった様子。全カレとは特に関係ない。

・交友の幅が広く、人望・人脈がある。出会いを求めるなら酒井の所へ。

・口癖は「間違いない」。ただし使うときは、適当な返事をする際に限る。

・身長はもちろん高いが、脚の長さによってそれが際立つ。あまり僕の隣に立たないでくれ。脚が短いのがバレる。

<総評>酒井由吾になりたい

以上

オレたちはオレたちの仕事をするだけ

終わったらゆっくり飲もう
◯大川弘太郎(主将兼短短ブロック長・短短・法政4)

出場種目:男子2部200m、4×100mR

From 永田駿斗(OB・前主将・短短)
大川主将
主将として色々感じるものはあるだろうけど、まずは自分の競技に集中して力を出し切ること。
去年、全カレの1走で走った時のように、のびのび走れば大丈夫だから。
自信を持ってみんなを信じて自分の競技に集中してください。
がんばらんばぞー!

From 宗像善也(短短4)
小学生の頃、父に連れられ30人31脚という団体競技の試合を見に行ったことがある。30人で脚を繋ぎ、掛け声を発しながら全員で息を合わせ50mを駆け抜ける。1人でもペースが乱れば全体が転倒してしまうが、1人で走るよりも50mのタイムが上がるメンバーもいる。誰1人欠けてはいけないまさに総力戦そのものだった。
代替わりから総力戦を掲げ新入生を迎えた今、総勢160人で関東インカレを迎えることになる。調子が良くないと嘆いている主将、2人3脚もいいけど、160人161脚の中心を担っている大川がもっと強気で自信満々じゃなくてどうする!笑
余裕ぶっこいてるいつもの感じの方がチーム全体が盛り上がるはず。
4継、200mと4日間、大川らしい力強く、勇敢な走りを期待してる👍
最後の関カレ楽しんで!!
◯藤村大生(短短・経3)

出場種目:男子2部200m、4×100mR

From高橋貴一(短短3)
藤村大生
身長184cm
体重80kg
ピッチ4.17
ストライド(歩幅/身長)1.18

恵まれた体格から生み出されるストライドはトップクラスの選手のそれ。
100mでも200mでも、そして400mでさえも後半垂れずに他のレーンの選手を食う姿を何度も見てきた。
きっと関東インカレの200mと4継では激アツな展開が待っていると思うから電光掲示板の方から応援しているぞ!
頑張れ!終わったらドマーレ会また開催しよう👍

P.S.シンガポール合宿中に彼女からラインをブロックされた時300mの練習PBが出たと聞いたので、関東インカレ前にもブロックしてもらうのがいいと思う。

From 山口大輝(短短3)
最初は初心者だった藤村も数々の修羅場をくぐり抜け、時には髪の毛と女の子の連絡先を失いながらも、今では点数獲得を期待される存在になりましたね。
とても誇らしい限りです。
関カレでは三本しっかり走り切れるよう応援してます!ファイト!
◯男子4×100mR
From 和田佑太(OB・前短短)
男子4継、応援メッセージです。いつも応援メッセージなのか紹介文なのかと書くたびに思います。とりあえず応援したり紹介したり煽ったりしておこうと思います。

大川

言わずとしれた競走部主将。昨年の全日本インカレ4継では共に闘い、銀メダル獲得の立役者となってくれました。彼の一部昇格への強い想いはみなさんひしひしと感じていることと思います。なんやかんや脚が速いので関カレでは最高にかっこいい主将の姿を目に焼き付けましょう。いまも日々4継メンバーと二人三脚でバトン練習を積んでいることでしょう。

竹井

ゆるい雰囲気でやるときはやる男。吉田直人の系譜を感じます(懐古厨)。彼は今大会男子4継メンバーで唯一、関東インカレ4継での得点経験を持っています。その経験を活かし、4継の順位を押し上げてくれることでしょう。ゆるゆるとした雰囲気からは想像のつかないキレのある走りにご期待ください。

山本

今シーズンめきめきと頭角を現してきたあっくんこと山本明良。ふつうの変態から脚の速い変態へと進化を遂げました。六大学ではPBでの決勝進出を果たし、今の競走部スプリンターをひいて立つ存在といっても過言ではないでしょう。いつもハムストリングスに不安を抱える彼の走りはいつもひやひやさせてくれますが、関カレではそれをはるかに凌駕する興奮を皆に与えてくれることでしょう。

山口

ついに10秒台の大台に乗りメンバー入りを果たした山口大輝。塾高競走部の出ということもあり、個人的にも彼には頑張ってほしいところです。さすがに10.99で満足している器の男ではないと思いますので、関カレの頃にはさらなるレベルアップを完了させてくれているでしょう。

青見

標準締切間近に好タイムを叩き出し、ノリに乗っているひじりくん。最近は徐々に女遊びを減らして陸上中心の生活に近づけているそうです。女遊びしながらでも好タイムだったみたいなので、それを減らした関東インカレでのさらなる活躍に期待です。

酒井

昨年の関東インカレでは1年生ながら1部幅跳びでまさかの優勝を果たし、一躍名を轟かせた酒井くん。脚も速く4継でもたびたび力走をみせています。その上イケメンでもある彼、最近はプライベートも順調だそうで、その勢いのまま今回の関東インカレでも大活躍してくれることでしょう。高スペックすぎて腹が立ちますが噛み殺して応援しましょう。

藤村

春先から得意の200mでPBをだし絶好調の藤村くん。高身長を活かした伸びのある走りを評価され4継メンバーにも抜擢されました。六大学ではマイルでも爆走をみせマルチスプリンターぶりをいかんなく発揮しています。時折、何か粗相により髪を失ってしまうようですが、最近は順調に髪もタイムも伸びてきているようなので心配なさそうです。

富山

入部して以降、手のはやさばかりに磨きがかかり、脚のはやさが追いついていなかった富山くんですが、昨今はようやく脚のはやさも追従してきたようです。ハードラーが4継メンバーに入るケースは最近の競走部においては珍しいですね。それだけ彼のスプリントが注目されているということでしょう。当日は特に女子の皆さんは黄色い声援を送ってあげてください。

以上、長くなりましたが男子4継応援メッセージでした。キャラの濃い彼らが一丸となって走る4継が競走部の1部昇格への大きな一歩となるでしょう。

 

以上となります。

いかがだったでしょうか。応援メッセージからも、選手の個性がにじみ出ていたのではないでしょうか。

 

短距離選手は、この冬季は宮川アドバイザーのもと、練習を積んできました。その結果、この春先のシーズンではPBも多く出ました。

そして、男子200m、4×100mRに出場する主将の大川が掲げた「総力戦」。

今回の関東インカレは、全部員のパワーを結集して皆で挑みます。

短距離選手の活躍にご期待下さい!

 

明日は、短長の選手を紹介いたします!ぜひご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です