六大4日前!短長選手紹介

こんにちは!4年マネージャーの山田です☺️

昨日、新元号が発表されましたね。これから始まる新しい時代の幕開けに私も胸が高まります!⭐️

一方、慶應義塾大学は昨日入学式が終わり、明日から新歓期間ですね!🌸

新入生はもちろん、一人でも多くの方がこのブログを通して競走部に興味を持ってくださることを願っています☺️

ぜひ日吉のグラウンドにお越しください。

さて、本日は昨日に続き、六大学に出場する選手の紹介をさせていただきます。

本日は短長種目と女子800mに出場する選手たちの特集です!

***

○男子400m

To:大谷尚文(短長ブロック長・理4)

短長ブロックのパーチであり、エースである大谷さん。シンガポールでの合宿の時は練習の時間以外は3DSを常備して、歩きスマホならぬ歩きDSをしていましたね。そんな大谷さんですが、練習となると一気にスイッチが入って別人になります。あの眼鏡もしかしたら千年アイテムじゃないの?ってくらい普段の大谷さんとは違う人になり、気魄と集中を感じるんです。怖いです。でもそのようにスイッチの切り替えができるから競技に対して真摯に取り組むことができるし、試合でも自分の力を存分に発揮できるのだと思います。そしてそこが大谷さんの強みであり、僕が尊敬しているところでもあります。(それをもっと大学の単位の面で活かせたら、、、笑)
冬季一緒に練習してきて思うのは確実に去年の大谷さんからめちゃくちゃ進化してますし、最近もかなり動きにキレがあって調子の良さがうかがえます。
今回の六大では400m、マイルできっと快走を見せてくれるでしょう。
僕も出場するので決勝で大谷さんと走れるように頑張ります!一緒に頑張りましょう!

From:坂口天城(短長・法2)

 

To:坂口天城

現在、競走部内で一緒に走って興奮する唯一の短長ランナー。絶対に決勝に残ってくれるし、僕も興奮するでしょう。エバーノートに「大谷さんに400でなら勝てる」って書いてあったので、期待してます。

From:大谷尚文

 

To:藤村大生(短短・経3)

甚だ僭越ながら期待のダークホース藤村の紹介をさせていただきます。

入部してきたときは陸上初心者だったのに、今ではそのことがまるで嘘かのように実力がある藤村!

大きな体を活かし、ダイナミックで勢いのある走りをしてくれます!

先日の春季オープン競技会でも200mで21秒59と大幅ベストを更新し、初戦から冬季練習の成果をしっかりを出してくれました!!

春休み中のシンガポール合宿や奄美合宿で着実、確実に実力をつけてきましたね。今季君には期待大!!

初めての公式戦、思いっきり楽しんで走ってきてね。応援しています!

From:山田桃佳(マネージャー・環4)

 

○男子400mH

To:阿川公希(短長・商2)

小学生とみんなに言われてる阿川くん。ですが、この冬、しっかりと走りこみをし、成長しているはずです。この間の春季オープンでの走りも、前半14歩を無理なく走り、スピードにのれてました。この調子のまま六大に合わせていけば、自己ベストが出て、いい順位も取れるんじゃないかと思ってます。また阿川は、怖がらず前半からしっかりスピードを出せる選手なので、彼の前半の走りに注目です!
400mhは後半の失速が激しい種目なので、ラスト100mがレースの大きなポイントになってきます。だからこそ、ここで踏ん張って結果に繋げてくれることを信じてます!

From:柴田有仁(短長・理2)

 

To:関汰玖真(短長・理2)

競走部の中では唯一僕よりも子供っぽい関汰玖真くん。
春休みに入る頃から一緒に練習する機会がかなり増えて、お互いに意識しながら良い練習が積めていると思う!

彼の強みは後半の伸び!ラスト垂れちゃう自分にとってはとても羨ましい限りです笑

お互い初めての公式戦だね。
楽しんで走ろう!!!

From:阿川公希

 

To:柴田有仁

最近、怪我で中々走れていない柴田。六大の選考レースでは柴田自身不本意なレースと思っていると思う。その通りだ。私は柴田はこんな選手でないと思っている。柴田の持ってるポテンシャルは非常に高い。また、バネは誰よりもある。そして、なによりそれを生かしたハードリングが魅力であると思っている。
私の夢は阿川と柴田、そして、私を含めたハードラー三銃士が公式戦で活躍することだ。一人も欠けてはならない。だから、柴田の完全なる復活が必要だ。
柴田の早期回復、早期復活を切に願っている。

From:関汰玖真

 

○女子400m

To:内藤学佳(短長・商2)

2月に新大久保や新宿を二人で散策しまして、夜はケーキバイキング付きのレストランだったんですが、胃下垂の私の膨れ上がったお腹の写真を爆笑しながら撮影し、そのデータを送ってくれましたね。ちゃんと保存しましたよ。

さて、プライベートなお付き合いもあるみちかちゃんですが、もちろん陸上においても一緒にたくさん練習をさせてもらっています。

彼女は私と違ってスプリントに強いですね。陸上競技を始めたのは高校に入ってからということで、競技歴は私の半分もないくらいだと思うのですが、私よりスプリント能力は圧倒的に長けてます。羨ましい限りです。

本格的な冬季練習は今年が初とのことで、うまく行ったと思うことも、そうではないと感じていることもあるみたいですね。

この一冬を越えて色々な体験をしてきた彼女なら、六大に限らず、今後の大会において大活躍すること間違いなしです。

競走部の皆さん、これからも内藤学佳の応援をよろしくお願いいたします!!

From:木村友香(短長・文4)

 

○女子800m

To:木村友香

お世話になっております。学佳です。

ゆかさんは800mをメインとしながら、そのアプローチ方法として【短距離のスピード強化】を選んで冬季練に一緒に取り組んできました。その甲斐あってとにかくこの冬季でゆかさんは抜群に足が速くなりました!!!上に弾んでしまう点がだいぶ改善され、ピッチも上がりまくりです^o^

ゆかさんはその短距離の通常メニューをこなした後、600mやペーランなどの中距離的な練習も怠りませんでした。猛者です。
そのため、ゆかさんは練習相手として短距離・中距離からともに引っ張りだこなのであります。
四年生ゆえの忙しさに加えて、主務系のお仕事もあり発狂していることがよくありますが、その姿がとてもキュートなので大変なことあったらじゃんじゃん発狂しちゃってくださいね٩( ‘ω’ )و私が受け止めます。

最後に、ゆかさんは面食いなので、将来顔だけの変な人を好きになってひも製造機になってしまいそうで心配です。男の人が「ごめんちょっとお金貸して」って言ってきても貸しちゃダメですよ🙅‍♀
よし、ゆかさんが今シーズン六大でいいスタートをきれますように!応援してます。

From:内藤学佳

 

○男子4×400mR(大谷、南(短長・商4)、藤村、吉田、坂口、森(短長・理2))

From:吉田拓矢(短長・経3)

六大学のマイルリレーにエントリーさせていただきます吉田です。僭越ながらマイルメンバーの紹介をさせていただきたいと思います。どうか最後までお付き合いいただけると幸いです。

大谷さん
言わずと知れた我らが短長のエース。力強くもしなやかな動きで走り抜け、後半からの怒涛の追い上げは見ている者の心をグッと掴むものがあります。今回は2走として走るということで、我々はいつもとはまた違ったレースで魅せられることでしょう。

南さん
なぜその軽い走りでタイムが出るのか!?と練習中何度も思ったことがあります。南さんは走りのセンスが飛び抜けていて、練習時のタイム設定やバトンパスは上手いの一言に尽きます。南さんは僕が是非とも技術を真似したい方の一人です。そのセンスください。

藤村
藤村はシンガポール合宿で短短ではなく短長と一緒に練習を積み、もはや短長です。シーズン初戦では200mで21″59という大記録を出してPBを更新し、今現在乗りに乗っている真っ最中です。流れがきてる藤村の華麗な走りに乞うご期待ください!!

天城
行動など諸々含め普段は速そうに見えないのに実際にはものすごく速いというところが漫画の主人公みたいで僕は好きです。最近は腹筋連続1000回をこなしているということで、腹筋の力を得た天城は鬼に金棒、獅子に鰭、最高の走りを期待してます。

森柳
奄美合宿の400TTで競り合って、日吉での400TTでも競り合って、それによってお互い強くなっていく、そんな気がして僕は柳のことを勝手にライバル視しています。後半もグイグイ動く強者の走りをする柳を見ていると負けていられないという気持ちになります!

短距離は宮川さんのご指導のもと冬季練習や奄美合宿などで厳しい練習を積んできました。ほんわかした雰囲気でもやる時はやる!そんな短長の応援を皆さんよろしくお願いします。

***

いかがでしたでしょうか。藤村、吉田、阿川、関、柴田、森は初の公式戦選出となります。

4×400mRを紹介してくれた吉田には、短長の新時代を引っ張って行く力と勢いを私も感じています!

男子短距離はこの冬、宮川アドバイザーのご指導の下、毎週タイムトライヤルや多くのポイント練習をこなしてきました。キツい練習もみんなで乗り越えてきましたね。

女子も高野アドバイザーの下、短距離、中距離、跳躍と3ブロックで力と息を合わせ練習してきました。

課題を乗り越えてきたみんなを頼もしく感じています。この冬の必死の努力は必ず花開くはずです🌸

短長ブロックから競走部に勢いをつけて行きましょう!!👍

シーズン初戦の六大学、トラックを1周、2周する彼らにご期待ください!!✨

明日は男子中長距離種目の特集となります。お楽しみに!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です