六大5日前!短短選手紹介

こんにちは!

新3年マネージャーの竹田です。

4月6日(土)にいよいよ今年度初の公式戦である六大学対校戦が日吉陸上競技場にて行われます。

この六大を初戦とする選手も多く、厳しい冬季練習を乗り越えた選手たちにご期待ください!

 

 

本日から六大特集として、エントリー選手同士の他己紹介を行っていきます。

初回となるこの度は、短短特集といたしまして100m,110mH,4継のメンバーを紹介いたします!!

 

 

〇100m

*大川弘太郎(主将・短短・法4)

From 井上夏海

我らが主将の大川さん!大川さんは主将でありながら、気さくに多くの部員とコミュニケーションをとられていて誰にでもフランクな先輩です!昨年の記憶に残るあの全日本インカレで銀メダルを獲得した男子4継メンバーの1走を務め、冬季には奄美合宿と2回のシンガポール合宿を経てさらにパワーアップした大川さんの活躍にご期待ください!雰囲気を盛り上げながら競技力でもしっかりチームを引っ張るエース大川さん、いつでも二人三脚で頑張ってください🏃‍♀🙇

 

 

*大野聖悟(短短・商3)

 

From 大川弘太郎

成長著しい、新3年生の大将格。
そんな大野くん、実は身長178cmもあるらしい!普段は猫背だから意外だよね~。もっとシャキーンとしなさい!笑
さて、これはシンガポール合宿で明らかになったことですが、大野くんは中学のとき群馬チャンピオンになっているらしいです。これまたビックリ!!今年はそろそろ覚醒してもらわないと😋
でも、鹿又さんに「群馬って何か有名なものあるの?」って聞かれたとき、大野くんは「……」何も答えられませんでした!笑
「群馬といえば大野聖悟です!」と言えるくらい、器のデカイ男になってほしいところですが…笑
群馬といえば、かかあ天下とからっ風!お母様譲りの気持ちの強さを全面に出して、吹き下ろす風の如く走り抜けます!!

 

*山本明良(短短・法3)

 

From 大野聖悟

冬期とても調子が良かったあきら。そのままの流れでシーズン初めの公式戦、きっと活躍してくれること間違いなし!
部の最大の目標でもある関東インカレに向けて大事な試合であり、僕らも3年となり結果を残さなければならないシーズン。
100、4継ともに頑張れ!!

 

*井上夏海(短短・商3)

 

 

From 山本明良

おそらく未だに敬語で話してくる唯一の同期なっち

高校時代までは1つ下の後輩だったのに、何故か今は同期になってる笑
なっちへの第一印象は身長が高いなってことだった気がする笑
その高身長から繰り出されるストライドを武器に、後半の走りに注目して頂きたいところですね
そしてやっぱり希望ヶ丘直属の短距離女子の先輩と言えば足立さん
希望ヶ丘の先輩としてなっちが先輩の壁を越えるところを期待してるよん笑
希望ヶ丘陸上部からの慶應競走部は多いけど、俺らまだパッとしてないから希望ヶ丘すげーってなるような結果出して盛り上げよう!そろそろ齋藤も目覚ませようぜ!

 

 

〇110mH

*中島瑞樹(短短・理4)

From 富山弘貴

昨年に引き続き、中島さんの紹介文を書かせていただきます(笑)
皆さんは、中島さんに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?うーん….と思いつかない人が多いのではないでしょうか?(笑)
僕の方から紹介させていただくと、
中島さんは『やるべきことはこなす』方です。
理工学部で多忙の中、時間を見つけては練習をされています。今年の冬はヘルニアにより練習が出来ない日が続いていましたが、何とか練習をこなしてこられました。そんな辛い時期でも1人で地味に練習を重ねてこられた中島さんは、進化した姿を見せてくれると思います。
皆さん、中島さんのパワフルなハードリングを期待して、応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

*富山弘貴(短短・環3)

From 中島瑞樹

右足踏切110mH
ハードリングC
パワーD
インターバルB
スタートC
後半D
走力A
特殊能力
リベンジ 気分屋 帳尻合わせ 競争心 上がり調子 怪我しにくさ△ ハードラック サヨナラ男
大学ニ年目の昨年は怪我とメンタルの影響で15秒代止まり。心機一転、覚悟を決めてキレを取り戻し、自己ベストを出しチームを支えていきたい。

 

 

〇4継

*男子4継(大川、竹井(短短・商4)、大野、山本、青見(短短・文2)、越宗(短短・法2)、酒井(跳躍・環2))

From 石田志穂里

大川くん
いつだって二人三脚!
リレーは四人五脚!(?)
竹井くん
バイトも日焼けもほどほどに…!
あっくん
ふぉ〜〜〜〜
越宗くん
いつも髪型きまってるんよなぁ〜
ムチムチの筋肉もいけてるんよなぁ〜
その筋肉から生み出されるスピードもイケてるんよなぁ〜
ひじり
はじめましてだね!今度お話しようね!
酒井くん
あやあやねあやのあやかあやりあやさあやなあやや……
みなさん頑張ってね!
以上、石田(たまに酒井)からでした!

 

 

*女子4継(今井(跳躍・環4)、井上、内藤学(短短・商2)、岩浅(短長・法1)、石田志(跳躍・環4))

From 越宗洋暁

瑛子さん
女子統括として女子チームを競技面でも精神面でも引っ張っている4継の中心選手!!
幅跳びを主戦場としていますが、スプリンター顔負けのスタートの上手さとスプリント力を兼ね備え公式戦などでマルチに活躍し、チームに貢献しています!!
女子チームから全体のいい流れ作りたいとおっしゃっていたので、六大での活躍に期待です!!
夏海さん
いつも笑顔でホンワカとした雰囲気を醸し出している夏海さん…
しかし!!
競技の時になると雰囲気がガラッと変わりその顔は闘争心に満ち溢れています!!
昨年は調子がいい時に怪我をしてしまい苦しいシーズンを過ごしていましたが、今年こそはその溢れんばかりの才能を爆発させてくれることでしょう!!
夏海さんの活躍に乞うご期待!!
志穂里さん
三段跳びなどの跳躍種目を専門にしている選手。
そしてスプリンターとしての可能性は誰よりも高いと噂されているしほりさん。
今年こそ私たちはその覚醒の時を目にすることができるでしょう。
瑛子さんとの跳躍コンビでこの六大の4継でも大いに活躍してくれること間違いなしです!!
学佳
短距離新2年唯一の女子選手ということで、私たち104代目競走部員たちの期待を一身に背負う彼女…
1人でも自分を追い込めれる強さとメンタルそして声をかけないと気付けない視野の狭さを兼ね備えている。
今年は個人種目はもちろんのこと4継、マイルなどのリレー種目を含めて大車輪の活躍をしてくれることでしょう!!

 

いかがでしたでしょうか?

男女ともリレーメンバーに新戦力が加わり、楽しみな一戦となっております!

ぜひ競技場まで足をお運びいただき、ご声援をお願いいたします!

 

明日は男女400m、男子マイル、男子400mH、女子800mの選手紹介を行います。

ぜひご覧ください。

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です