2019年春合宿! 短距離合宿in奄美大島~後半戦~

こんにちは。

2年マネージャーの市川と竹田です。

先日短距離合宿の前半の模様をお伝えしましたが、今回は後半の様子をお伝えしたいと思います!

5日目は

午前

短短:120×5

短長:(300+150)×2

を行いました。

この日のメニューは合宿の中で1番負荷の高いものでした。

選手は前半からスピードを上げた攻めの走りをしていました!

 

 

午後は各自の課題に合わせてメニューを組んだり補強をするなどしました。

 

 

6日目は

短短、短長合同で

(200+150+100)×2

300×2

を行いました。

合宿も終盤に差し掛かり、かなり選手たちにも疲労の色が見え始めました・・・!

ケアを受ける藤田(短長・商3)

 

7日目は

短短・短長全員で8継とマイルをしました!

競技場到着直後は快晴だったのですが、メニューが始まる直前に大雨が降りだしてしまいました・・・

 

リレーが始まる前に集合している選手たち。

このときはまだ晴れていました。

 

雨の中のマイルの様子

 

大雨の中ではありましたが、合宿という特別な環境の中だからこそ走りきれたのではないでしょうか。

 

 

 

今回の合宿はこれまでの合宿に比べて日数も長く練習量も多く、より陸上に打ち込むことができたことと思います。

これからシーズンに入っていきますが、合宿で取り組んだことの成果が発揮されることを願っております。

最後になりますが、競技場の利用や、競技場への送迎をしていただいた奄美市役所スポーツ推進課の皆様、おいしい食事を提供していただいたホテルビックマリン奄美様誠にありがとうございました。

競技場での集合写真

 

また、今回の合宿にあたり差し入れをくださったOB、OGの皆様、企業の皆様ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上です。

失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です