早慶戦1日前!~やり投・円盤投選手メッセージ~

こんにちは。
3年マネージャーの東島です。

ついに早慶戦の前日となりました。
引き続き応援メッセージをお送りいたします。

今日はやり投・円盤投選手へのメッセージです。

 

《やり投》

○To 掛村将寛(投擲・商4)

From 安部広太郎(投擲・商3)

かけへ
僕が大学二年になってからの公式戦ほぼすべてで投げ合ってきたかけは、常に記録で近しいとこにいて、ライバルであり先輩であり安部がここまでくるために絶対に必要な存在だったし、かけなくしてここまで伸びることはなかったです。
そんなかけと公式戦という名のもとに投げられる最後の試合がいよいよ来るね。正直負けたくない気持ちが溢れて止まりません。
お互い合宿所という劣悪きわまりないけれどなんだか居心地のよい監獄に身を置いて、部活一色の生活を送っているけど、そもそもの始まりは安部が合宿所への入寮を決意したことから始まったよね。
かけぇ、おれ合宿所はいりますわ!!って、そしたらあなたは僕が入るより4ヶ月も前に入寮しちゃって、すみません僕前の寮の契約残ってたから、、笑
そんなこんなで同居生活も半年近く経ちました、そこまで深い話をする日が多くあった訳じゃないし、常にいっしょにいたわけでもないですが、こんな経験をできるのはきっと今だけで、そしてかけとの生活がそろそろ終わるんだなぁと思うと、色々な感情が頭をよぎるんです。
それを整理して伝えていくべきなんですが、でも今は、ただ目の前に迫り来る早慶戦が楽しみで仕方ない。かけもそうでしょ?
最後まであなたに負けたくない、勝ち逃げされるわけにはいかない。
応援メッセージ?いやいや、宣戦布告ですこれは。絶対に負けねぇ!!!!!
そっちが61ならこっちは65だ!!

 

From 中野雄仁(跳躍・経3)

かけさん
投擲のパパ的存在、かけさん。
同族嫌悪というのか、かけさんは僕に似てるため嫌いです。
似てるところといえばイケメンで、優しくて、イケメンで、練習熱心で、イケメンで、後輩思いで、意味わからない言葉を発してて…あげればキリがないです。(僕と似てるのは最後だけか)
冗談はさておき、投擲パートの調子が最近上がってますね!(競技面でも、生活面でも…)うちと違ってブロック長が良いからですかね!
かけさんの少しずつでもPBを伸ばしていく姿、本当に尊敬しています。今年は大幅PBが多く4年生の意地かっけぇと思ってました。
いっつも遅い時間まで考えながら練習を試行錯誤してやってるかけさんに早慶戦でもPBを出してくれることを期待してます、応援してます!
かけさん、一本

 

○To 安部広太郎(投擲・商3)

From 足立梨紗(短短・文4)

こんのやろかしやろ…いえ、わたしは優しい先輩なのでお説教は後日持ち越しとします。笑笑

いつもなんか知らんけどノリノリのあべちゃん。前部室で「波乗りジョニー」を持ち合わせのいい声で歌っているところに居合わせ、数週間脳内BGMが波乗りジョニーになってしまいました。本当に許すまじ。

まあそんなこともおいといて、そのおちゃらけた表面からは想像もつかないほど、彼は陸上競技に、やり投げに、そして競走部に真摯に向き合っている選手です。真面目モードに入ったあべちゃんは別人。競走部に陸上初心者で入って来た、という経歴を全く感じさせません。とにかくアツい。そしてやる時はやる男です。
そんなあべちゃんももう競走部歴3年目!ビッグスローをかます後輩たちに負けてられないよね!?あべちゃんのすごーーーい投擲、まってます!!いけ、あべ!!!

 

From 山田桃佳(サポート・環3)

甚だ僭越ながら我らが同期のあべちゃんへ応援メッセージを書かせていただきます!
思えば、今年は色々ありましたね…
公式戦の六大学と慶同戦では自己ベストを更新!!
バリバリの高校球児だったあべちゃんも個人競技であるやり投を始めてもう3年目になり、ついに60mまであと一歩!
この3年で着実に確実な実力をつけてきました。
その一方で、今年私が帯同した神奈川県選手権ではまさかの招集漏れ、、、。
やりの検定だけするという珍事も巻き起こしました。
そんなあべちゃんは、色々あって日吉の競技場からは一時期姿をくらませていましたが、競技に対して真面目なところや躍進的なところは同期として頼もしく、とても尊敬しています。
楽しいこと、悔しいこと、苦しいこと全部乗り越えてきたあべちゃんなら早慶戦2連覇できるはず!
2連覇と大幅自己ベスト更新期待しています!!
あべちゃん、一本!!!

 

 

○To 畦地将史(投擲・法法1)

From 安保慶亮(投擲・経4)

関東インカレでは惜しくも入賞には届かなかった畦地。
日頃から木刀を振り回したりと独自の練習法を取り入れながら、今年はウエイトも積極的に取り入れ、蓄えられる力は確実に増した!
肘の不調もあるようだが、来シーズンに繋げる一投、見せてくれ!!
頑張れ畦地!!!

 

From 酒井由吾(跳躍・環1)

ついに早慶戦です。今季は肘の痛みなどで納得のいくシーズンではないかもしれないが慶應のために3点もぎ取って欲しい!もちろん俺は3点取るからな。あ、俺は肘の痛みは槍投げではなく違うところに原因があると思うぞ。右手を大切にしてくれ。

畦地将史 経歴(奇行)
・インターハイ優勝
・右手の酷使
・日韓中のミーティングに上裸で出席
・右手の酷使
・慶應法学部に一般入学
・右手の酷使
・世界ジュニアの際、外国人になめられないために髭を伸ばす
・右手の酷使
・女性のストライクゾーンがもはや場外
・右手の酷使
その他数多くの奇行は過激すぎてここでは挙げられません。
競走部の皆さん気をつけて下さい。

 

○To 石川淳(投擲・経1)

From 西村勇人(投擲・経3)

会ってまだ5ヶ月しか経ってないけど、十分変な人だと分からせてくる淳くん。
一緒に練習してる間、過去の武勇伝を嬉々として語ってくれる淳くん。
投擲体型からは想像できない機敏な動きを魅せてくれる淳くん。
1年生の中で一番未知数なアリゾナ育ちの淳くんの、パルプンテ的で爆発的な大投擲を僕らに見せてください。
From 佐藤孝紀(短短・法政3)
十種の世界記録が更新されて、混成界にいい流れがきてると思う。
混成選手としてやっぱり1種目くらいは勝っておきたいと思うので、円盤50m狙って行こう。
そしたら塾記録、頑張れ。

 

 

○To 鐘ヶ江周(投擲・環1)

From 原剛史(サポート・商2)

入学当初からもう一人のとんでもない同期と投擲みんなを巻き込んで練習したりしていて感心したのを覚えています。
今シーズンは怪我に悩んだ時期もあったけど着実に記録を伸ばし、目標としていた日本ジュニアの標準を切ることができて充実したシーズンを過ごせていると思います。

ただ!鐘ヶ江はまだまだ伸び代があると思います。伸び代No.1です。
早慶戦もみんなを驚かせるような最高の投擲をしてください。
いつものように笑顔で報告に来る鐘ヶ江を楽しみに待っています。

From 紀平陸(中距離・環1)

周へ。
いつもぶっ飛んだノリの周といるととても楽しくとても疲れます。
そんなふざけた周も陸上に対しては真面目に向き合っていて、ブランクがあるのに1年目からPBを更新していたりといつも刺激をもらっています。

早慶戦でもPBを更新して得点してくれると信じています。がんばれアマネサーティーン!!

 

《円盤投》

○To 内藤健太(投擲・経4)

From 森凪紗(投擲・環4)

内藤くん、ここがあなたの見せ場です。
競走部での4年間はきっと、この早慶戦のためにありました。(秋風羽織 風)

ふぎょぎょな記録でしっかり締めくくって、五平餅でも食べに行きましょう!

 

From 田中翼(跳躍・文3)

いつも陽気なトンさん。

話したいことがあるわけではないのに、とりあえず「翼!」と呼んでくるあたり、さすがです。
この一か月間は競技場の工事もあり十分な投擲練習ができたとは言えない状況にあるかもしれませんが、トンさんの胸筋なら大丈夫です。
その胸筋で早稲田をあっと言わせてください。
「トンさーん」と呼んで応援しています。

 

○佐藤孝紀(短短・法政3)

From 山室光平(跳躍・法政3)

なんと早慶戦当日が誕生日の佐藤。

今年の夏は跳躍合宿に飛び込み参加したことで、体の動きと髪型がますます鋭くなっているように見えます。
質実剛健という四文字が似合う佐藤のスタイルは、きっと我らが母校、慶應義塾普通部で身につけたものでしょう。
慶應の本流、普通部魂を見せつけて、早稲田を倒そう!

From 石田悠真(短短・法政3)

いつも大学の講義出席してて偉いなーと思っていたら、孝紀の話によると?慶應wifiを使って陸上の動画を見るために大学へ毎日休まず通ってるらしい
講義中、教授の話を聞かずにひたすら自分の練習の動画を見ている姿にはいつも感心させられてます(笑)
それくらい陸上に対して真摯に取り組んできた孝紀なら、絶対に早慶戦で力を発揮できるはず!
頑張れ!!!

○To 中野敬太(投擲・法政2)

 

From 坂本捷人(投擲・環2)

拝啓中野くん
2年になってまた始めた円盤投で、早慶戦に出ていることを嬉しく思います。
中野は僕の何倍も投擲のセンスがあると確信しているし、今後の投擲ブロックの要になるのではと期待もしています。
その足掛かりとしてもこの早慶戦で是非頂点をとってほしいと思っています。
頑張れ
時間帯責任者の意地を見せてください!

 

From 義永優樹(跳躍・法政2)

なかぬ〜TAPIOKA thrower〜
塾高時代から、あらゆることをそつなくこなして行くというのがちみの印象です。勉強しなくても、本気じゃなくても。
そんな中野が最近結構本気でやってる気がする。これは、事件ですよ、これは。
努力は必ず報われる、なんてことは無いけれど、才能があればそれはあながち間違ってないと思う。
円盤のことはよくわからないけど、恵まれた体格と高校時代の成績を見ればお前には十分にあるものであると思う。

お前は!才能が!ある!
ぶちかまそうぜ!!

 

以上となります。

いかがだったでしょうか。

以下が競技日程となります。
10:50~ 円盤投

11:30~ やり投

 

明日が来るということは、とてもお世話になった多くの4年生が引退されてしまうということになります。
私個人的にですが、競走部に入部してから1番長く一緒にいた代であり、いろんなお話をし、いろんな思い出をともにしてきました。そのため引退という二文字は正直寂しいです。

しかしその先輩たちを笑って送り出せるよう、早慶戦勝利で終わりたいと思います!

慶應のご声援のほど、よろしくお願いいたします!

これにて失礼いたします。

早慶戦1日前!~やり投・円盤投選手メッセージ~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三田恵子 より:

    慶應競走部のファンです!毎回楽しみにマネージャーブログを読んでます

    が、今日はびっくりしました
    3年生から投擲4年生への応援メッセージが呼び捨てと時々タメ語で書かれており、体育会なのに…と感じました
    もしかしてその3年生は留年なさっていて本来は同期なのでしょうか?
    そうであったら失礼いたしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です