早慶戦2日前!~走高跳・棒高跳選手メッセージ~

こんにちは!

2年マネージャーの竹田です。

 

いよいよ早慶戦まで残り2日となりました。

本日は走高跳・棒高跳の選手紹介をお送りします!

 

〇男子走高跳

石川遼(跳躍・環3)

 

From 宮澤英佑(跳躍・法4)

いつもお喋りで辛いときもあまり自分の弱みを見せない遼だけど、今シーズンは怪我もあって苦しいシーズンだったと思う。
でも遼は来年絶対日本一になれると思うしそれだけ真剣に高跳びと向き合ってると思う。
早慶戦をきっかけに復活してくれい!!
一緒に出れる最後の公式戦、頑張ろーね!
そんでもって終わったらご飯行こう!!
From 今井瑛子(跳躍・環3)
いつも応援メッセージで「口から生まれた男」とか「歩くラジオ」とか言われている石川くん!たしかにプロはすごく喋ります!
しかし適当なことばかり喋っているわけではありません。的確にアドバイスをくれたり、ビシッと意見を言える、頼もしい存在です!
でも酔うと適当なことを言ってるかもしれません。
プロにとってはやくも3回目の早慶戦!今シーズンは怪我もありなかなか思うようにいっていないシーズンかとは思いますが、プロなら大丈夫!いつも通り気合の入った、華麗な跳躍を見せてくれることと思います!
プロがんばれ!

*中野雄仁(跳躍・経3)

From 堀井亮太(跳躍・理4)
お調子者で周りが見えなくて、時には走っている選手に衝突してしまうアホな中野。
普段はバカだアホだと罵ってばかりいるけど、中野に頑張ってもらうため、今日は真面目に応援の言葉を送ります。
慶同戦で初めて2mを跳んだとき本当に興奮したし、本当に嬉しかった。
でも中野の実力はまだまだこんなもんじゃないと俺は思うし、中野本人もまだまだ満足してないと思う。
今の中野ならもっともっと良い記録が狙えると思う。
今回は早稲田の選手のエントリーもないから得点も気にせず、自分の跳躍だけに集中できると思う。
跳躍のみんなで全力で応援して盛り上げてやるから、とにかく思いっきり楽しんで、中野らしい良い跳躍をしてこい!
慶應を勢いづけるビックジャンプをしてくれるのを楽しみにしてるよ。
中野!一本!

 

 

From 村上敦貴(サポート・商4)

ええ、雄仁と初めて話したのは高マットのすのこのところですね。ぼくが2年のときの5月始めごろです。名前は耳にしていたので「中野くん?」って声をかけて。第一印象ですか? 良かったですよ。この年の新入生の中で一番好青年な印象でした。一発で、こいつとは仲良くなりたいと思いましたね。
雄仁が好青年なんかではなく、ただのおかしな奴だと気付くのはそれから間もなくのことなんですが、何か彼には人を惹き付けるものがあるんですよね。無理に作ったひょうきんさではなくて、根っこの狂気が面白さに変わって雄仁にまとわっている感じ。雄仁が近くにいると話しかけたくなるこの感じ、きっと分かってくれる人はたくさんいると思いますよ。
競技面に関してですか。慶同戦? あれは印象深いですよね。初めて雄仁が2mジャンパーになった日。
跳んだ瞬間、ぼくはメインスタンドにいたんですが思わず叫んじゃってね。興奮しましたよ。あいつの表情と応援席の歓声が相まって、みんなの視線がハイジャンの方へ向いていました。
でもね、その一方で今年は雄仁にとって辛い年でもあったと思いますよ。ぐんぐん調子を上げてきている義永しかり、自分自身の調子の波具合しかり。あの慶同戦で雄仁が2mを跳んだ直後に義永に並ばれて、さらに高さを上げられましたからね。そういった身近な悔しさがあいつにとっては良い刺激になると思ってるんですが、早慶戦ではどう出るでしょうね。
ところで、この夏はゼミ合宿をインターンで潰したらしいですけど大丈夫だったんですかね。ちょっと雄仁の代はゼミ合宿をなめてる奴が多くないですか? これでゼミが不合格になりでもしたら面白いんですが…。
でも跳躍の合宿では本当に雄仁は頑張ってくれて。いま、2,3年生の高跳び勢が拮抗してきてますからね。そのスパイラルでこの秋シーズン、雄仁には絶対記録を伸ばしてほしい。まずは早慶戦、納得のいく夏の仕上がりをあいつ自身が感じられることを願ってます。早稲田への勝利は目に見えてると思うので、慶應の選手の中での熱戦をベストで勝ち抜くーーそんな雄仁が見たいですね。

 

 

*山室光平(跳躍・法3)

 

 

From 斉藤康太(短短・経3)

高校から合わせてついに6年目。こんなに長く一緒に陸上やるとは思わなかった。俺からしたら身長180センチで競技できることが羨ましくて仕方がない。けど互いに苦労の方が多いのな
長くいるわりになかなか言葉が出ないけど、まあ「意味」のある試合にしよう。陸上以外のことも充実してそうだからよく分かると思うけど、機会費用と代替物を考えて。
要は他にも選択肢がある中、陸上の時間を最も有意義だと感じられるようにしよう。
残り1年間悔いなく行きましょう。
(Ed Sheeran 聴きながらで変な文章になってます)

 

From 佐藤智奈津(跳躍・総2)

私にとって山室さんは、勉強に対しても陸上に対しても努力家でありながら、それ以外でも多才で、人思いな優しい先輩です!!
世界で行ってみたい国の話で盛り上がり、人狼では強く、オフの時には本当に面白い山室さんは、オンになると真剣に物事に取り組み、走高跳は身長を生かした綺麗な跳躍をします!
山室さん、競走部にとって節目でもある大切な早慶戦で、山室さんのビッグジャンプをお願いします!!跳躍ブロックにとって、競走部にとって、最高の早慶戦にしましょう!!私も精一杯応援しています!!!
山室さん!!!一本!!!
*義永優樹(跳躍・法2)
From 伊藤丈晃(跳躍・総4)
「お前は2m20を跳ぶ事が出来る器だ」
と川越さんに一年間言われ続けてきた義永。
シーズン前は25cmもあった距離は、今ではあと12cm。異次元の速さで成長している彼の勢いは早慶戦の勝利に大きく貢献するだろう
From 山口大輝(短短・法2)
高校からの付き合いでもう5年目になりますね、学部も学科も部活も元バイト先も一緒、腐れ縁確定です。ここ1年で急激な成長を遂げた義永に応援メッセージを書くのは嬉しくもあり悔しくもありと…  早慶戦では学連証チェックはないと思うので、何も気にせず思いっきり跳んじゃってください! “2m20″をバカにした人達を見返してやれ!頑張れ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇男子棒高跳
*池阪泰河(跳躍・法3)
From 奥平拓海(跳躍・環3)
こんなにもセンスがあったとは!幅で鍛えた踏み切り力を生かして、誰よりも成長速度が速い池阪。どんどん上手くなり、試合でも試技を重ねるごとに成長してしまう彼からは目が離せない。大台乗せちゃおう!
From 中野雄仁(跳躍・経3)
いけさか
初公式戦、出場おめでとう。本当にこれに限る。
別段、公式戦だからって緊張するような感じじゃないだろうけど
今回は用器具係として朝から働くことはないから、心置きなく出場して連続PB叩き出して前予想をひっくり返して得点してこい!で、飲み会楽しもうぜ
さねす、一本!

 

*川端一輝(跳躍・経3)

 

From 安部広太郎(投擲・商3)

ゴリ君へ
ゴリくん、合宿所出るの早すぎん?そりゃね、GやらBやら出没して大騒ぎだし、汚いし、なんだかちょっぴり臭いけれども、合宿所最高なんだなあ、また戻ってこい。おれと一緒にQOLぶちあげの人生を送ろうや!
まそんなんはさておき、とりあえず棒高ね。調子よいと跳べるの知ってるからあとはしっかりと調整するんだぞ!同志社の前日みたいなのだめだからな!笑
しかし君には感動させられるというかなんというか、俺最初入部したとき実は10種やる気あったんだよね、だから今のゴリを見てるとちょっぴり羨ましかったりなんだりするわけなんだな。ハイジャンやらなんやら、野生本能剥き出しで戦っているゴリ見てるとおれも己の野生本能が疼くからとても良い刺激をもらってますいつも。よく絡むようになったのは合宿所にはいってからだけど、なんやかんやでおれは60m目前まで来ました、来年度は本気で全カレの出場目指してます、そのためにはどうしても早慶戦で何か結果を残すこと、65mを投げたいと本気で思ってる。お互い野生むき出しのごりごりでぱきぱきな跳躍と投擲を見せつけようじゃあないか!!残り一年を駆け抜けるためのきっかけとなるようなパフォーマンスをしよう!ごりいいいいいいっぽおおおおんまだまだあああああああウホオオオオオオオオ
From 佐藤孝紀(短短・法3)
かかつてはインターハイ出場の期待の新人
わわんぱくさと知性を兼ね備え
ばハンパないゴリラパワーでふきとばし
た高幅ポールで圧倒的成長をみせる
かかわばたが
ずずっと憧れの先輩方が名を連ねてきたついに
き競走部跳躍ブロックのトップへ
頑張ってこー
*小島信一郎(跳躍・総2)
From 友金ジェイムス(跳躍・環2)
めちゃくちゃ食べるしんちゃん、その蓄えた元気でそろそろベスト出して跳躍2年きてるぞっってとこ見せつけてくれって感じ!
目指せ5m!元気100倍しんちゃんマン!
From 渕脇慶伍(中距離・法2)
信ちゃん!!
2回目の早慶戦だね!!去年、得点おめでとうって声をかけたら、確か”記録が…”って悔しそうにしてた記憶があります。今年は記録も順位も、納得いく結果が出せることを願ってます!
よくグランドでおもしろい話(昔やってたという人力車やパンケーキ屋さんのバイトの話とか!)を聞かせてくれるけど、最近では、ポールを僕に試しに持たせてくれながら棒高跳の奥深さを楽しそうに話してくれたのが印象に残ってます。思い入れがある競技なんだなって改めて感じた!!
当日は持ち前の明るさで楽しんで競技してきてください!!応援してる!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上となります。
いかがでしたでしょうか?
本日紹介しました走高跳・棒高跳の競技開始時間は
棒高跳 10:50~
走高跳 11:30~
となっております。
応援に足をお運びいただけると幸いです!
明日はいよいよ早慶戦特集も最終日です。
やり投・円盤投の選手への応援メッセージをご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
以上です。
失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です