早慶戦3日前!~110mH・走幅跳選手応援メッセージ~

こんにちは。マネージャー3年の伊永です。
早慶戦まであと3日となりました。
本日早慶戦後から始動する第102代目の幹部の発表があり、4年生の引退の寂しさを感じるとともに新幹部への期待も高まりました。

本日は対抗110mH、走幅跳に出場する選手への応援メッセージをお送りします!
出場者は以下の通りです。
○対抗110mH(12:20~)
中島瑞、山田龍、斉藤、富山
○対抗走幅跳(10:50~)
伊藤丈、宮澤、酒井、水口、友金

○対抗110mH
✉️中島瑞樹(短短・理4)

From 和田佑太(短短・理M2)
我らがチーム老害の中で学部3年生という学年的な若さを誇るだっしー。いつも長野県の美味しいお米を届けてくれる優しい男です。アンクルはゆるゆるだけどぶれない強い芯を持っています。また、チームハードラーをその実力と年齢で引っ張ってきた頼りになる男でもあります。早慶戦においてハードルが取る得点の重みは彼が1番わかっていることでしょう。すなわち、彼が慶應勝利のキーマンであることは言うまでもありません。チーム老害は秋シーズンにきて、皆満身創痍の様相を呈してきておりますが、積み上げてきた経験値と慶應への想いをのせて勝利を掴みとりましょう。

From カラザーズ 圭菜ヴィヴィアン(短長・総4)
中島さんへのメッセージもかれこれ2?3?回目くらいでしょうか。
もうザーズからのメッセージはいらない、なんて言わないでくださいね。そんなこんなもきっとこれが最後です。この早慶戦で、競走部を中島さんよりもお先に失礼致します。
大物がそろうハードラーのなかでも、ひときわ体の大きく、爆発的なスタートで有名な、パワーを持つ選手がいます。中島瑞樹選手。実家で育てられたお米をたくさん食べ、すくすく育ったのでしょう。故郷は長野県。中島家のお米は注文が可能という噂を聞いたことがあります。ぜひいただいてみたいです。私もパワフルに成長できるでしょうか。
今年の関東インカレ標準切りがかかった日体大競技会では隣のフライングに惑わされながらも堂々のPB、しかしA標準まで0.04秒及ばず、とても悔しがっていた姿がとても印象的です。私も同じハードルで関東インカレ標準切りを目指し、同じ0.04秒で切れませんでしたが、中島さんの結果は自分のこと以上に悔しかったです。
夏には地元の長野で更なるPBを塗り替えているようです。慶同戦でも2位に入り、勝利へのキーパーソンとなっていました。そんなノリノリの中島さんは、早慶戦でもきっとやってくれます。そう信じています。競走部5年生の意地を見せてきて欲しいものです。
精一杯応援します!!!!!📣

✉️山田龍(短短・法4)

From 富田美月(短長・商4)
まさか彼の応援メッセージを頼まれるとは思っていませんでした。笑
最後の早慶戦ということで、心を込めて書かせていただきます。

『器用貧乏』の話を、2人でしたことがあります。運動神経が良く、なんとなくやってこなせるが、ここぞというのが決まらない。あと少しがハマりきらない。お互いそのタイプで、それがもどかしいよね、とまあそんな感じの話でした。(本人は覚えているかわかりませんが笑)
その少しずつズレてしまっているピースが、早慶戦でピッタリとハマり、大成した姿が見られると、私は信じています。
細かった身体は、4年間で見違える程大きくなりました。華麗なハードリングにも磨きがかかりました。足りないと言われてきたスプリント力とも向き合い、力はついてきているはずです。
夜遅くまで貪欲に練習し、暇あれば動画を見て研究する姿をこの目でしっかり見てきました。
関東インカレの標準を突破するも出場は叶わず、悔しい思いをしてきたと思います。
彼にとって最後の公式戦、晴れ舞台にしてほしいです。ベストを出して喜ぶ姿が見たい!
きっと、部内の誰よりも私が応援していると思います。笑
楽しんで走ってこい!!
朝ごはんはちゃんと食べなさいよ!!笑

From 宮澤英佑(跳躍・法4)
龍とは塾高からの付き合いなのでもう7年も一緒に陸上をしてることになります。

このメッセージ書きながら会ったばかりの時はメールで連絡とってたことを思い出して懐かしい気持ちになってました。
この7年、本当に色々なことがあったねぇ…笑
お互い納得のいく4年間ではなかったと思うけど最後にこうして一緒に公式戦に出られることを本当に嬉しく思います。
7年間本当にありがとう!!!
集大成、一緒に頑張ろう!!

✉️斉藤康太(短短・経3)

From 川端一輝(跳躍・経3)
しょぼちゃい
短短ブロックのはずが最近いつも跳躍のアップに居るしょぼちゃい。もはや跳躍ブロックに所属しているのではないかと錯覚するレベル。誰よりも腿上げを意識的にやっている。夏の跳躍合宿にしょぼが居ないことにもはや違和感を覚えた笑
そして最近怪我せず練習を詰めていて、四年ぶりのPBを出して波にも乗っている!
14秒台を飛ばして13秒台を出す勢いでぶち上げてこ!
バチこり応援してます!!!

From 半田大倫(中距離・経3)
康太はふざけているように見えるときもあるけど根は真面目で努力家。その甲斐もあり今年は念願の自己ベスト更新、高校からの同期として本当に嬉しかった!
いい波乗ってる康太、その勢いで中学時からのライバル金井君を倒すところみてみたいです。応援してます。頑張れ!

✉️富山弘貴(短短・環2)

From 原崎凌(中距離・経3)
富山とは箱根予選会の応援場所が一緒だったのがきっかけで仲良くなったね!(笑)そこから絡みが増えて飲みに行ったり。他パートで実績もない自分の名前とかベスト出したことを知っていてくれて、嬉しかったのは内緒(笑)

富山はめちゃくちゃお酒が大好きでたくさん飲むけど、その一方で練習は滅茶苦茶していて、オフ日に1人でハードルを並べて何本も跳んでいる姿が印象的。
そんな富山も中学でハイハードルの中学記録出したり、高2でインターハイ入賞してたりする実力者。スプリントがあるし、いつかリレーのメンバーにも入ってほしい!
大学入ってから中々うまくいってなくて、過去の自分と今を比較すると辛くなるときもあるだろうけど必ずどこかに突破口はあるはず。

早慶戦がきっかけになって、自分の殻を破って復活できることを信じてます!富山ファイト!!

From 角田ルアニィ(跳躍・総2)
とみーへ(^O^)
とみーとは競技の話をよくしてるし、とみーが今どういう状況なのかも結構聞いているから、(いつもはテキトーに接してるけど笑) 試合出るときは結果気にするし、調子どうかな〜ってこう見えて結構気にしてるよ!(笑)大学っていう新しいステージに立ってからお互いに思うようにはいかず、周りが結果を出している中で、こっちは怪我やらスランプやらで本当に辛いことばっかりだねぇ。お?調子いいかな?って思ってた試合なのに全然うまくいかなかったりっていうのもあったよね。私も怪我ばっかりでがん萎えしてるから、とみーの話聞くと自分のことのように感じるよ。
一時期はもうだめかもしれないモードに入ってたけど、全カレで四年生の大活躍を一緒に見てた時、俺こんなんじゃだめだって、もっと頑張らなきゃって言ってて、正直すごく嬉しくて同期として来年、再来年でとみーがああやって活躍してる姿を想像して、かなり気持ちが高まったし、一緒に活躍したい!って心の底から思いました。
一度底辺に落ちた人が這い上がってまた活躍するのってすっごくかっこええやん!実は目立ちたがり屋のとみーなんだから、そろそろ一発逆転を狙いましょう!!!もしかしたら早慶戦はまだその時じゃないかもしれない、来シーズン、その次のシーズンになるかもしれないけど、とみーにとって今年最後の公式戦であるこの早慶戦はどんな結果でも絶対今後の糧になる!ここまで色んな事犠牲にして辛い思いしてきたんだから、あともう少し踏ん張って、最後には花を咲かせてね!一歩ずつ前進、早慶戦はまずその一歩!応援しているよ!

○対抗走幅跳

✉️伊藤丈晃(跳躍・総4)

From 岩間清太朗(トレ・理4)
伊藤さん
いつも大変お世話になっております。4年学生トレーナーの岩間です。
全カレで駿斗が優勝して、きっと嬉しさだけじゃなく、悔しさも感じたんじゃないかと邪推しています。伊藤は闘争心が非常に強いそうなので、駿斗に続いて全中チャンピオンの返り咲きを見せてくれるんじゃないでしょうか。
ぜひこの機会に4年間溜めたオーラ (?)を放って有終の美を飾って下さい!

From 義永優樹(跳躍・法2)
伊藤さん〜TAPIOKA jumpers〜
僕のバイトの後輩である伊藤さん。ここだけの話、密かに他のバイトの女の子にに伊藤さんを推してます。
正直、早慶戦では伊藤さんのジャンプを一番楽しみにしています。僕は、試合での悔しい経験はCoCo一番の試合への貯金だと考えています。それならもう、悔しいと思った分だけ溜まった貯金を今こそ散財するしかないじゃないですか!!
今シーズン部内で某Y永と2トップで調子を上げて来ている伊藤さんのベストはまだまだこんなもんじゃないでしょう!やっぱりPB出すのは嬉しいし、勝つのが一番いいじゃないですか!
晩成へ、所沢をぶち沸かす至上のジャンプをお願いします!

✉️宮澤英佑(跳躍・法4)

From 松山莉奈(トレ・法4)
えーちゃんへ
いつもジャージで授業受けてるなんか黒い人が、競走部で走幅跳びやってます!えーちゃんって呼んでください!!とクラスで自己紹介した時からもう4年。
わたしが競走部にいるのはえーちゃんのおかげだと思うと、なんだか不思議な縁を感じます。
そんなえーちゃんは跳躍パーチとして誰よりも跳躍のみんなを愛し、誰よりも跳躍ブロックのことを考えみんなを引っ張る一方で、誰よりも強くなりたいという気持ちをもって、人一倍悔しい思いもしてきたんじゃないかなと思います。
集合の言葉がすとんと響くのも、みんながそういう姿を見てきたからじゃないかな。
悔しい思いをしながら、人に頑張ってと言えるえーちゃんはかっこいいんです。

でも!ついに最後の早慶戦!今度はあなたの番です!
こつこつ積み上げてきたものは裏切らないはず自信もって最高の1本をお願いします。

おもいっっきりガッツポーズしてるえーちゃんがみたい!

From 石田志穂里(跳躍・環3)
宮澤さんはとても良い人です。
跳躍ブロックのみんなのことが大好きで、跳躍ブロックのみんなも宮澤さんのことが大好きです。練習中や練習後などに「元気?」「調子どう?」など気にかけてくださったり、質問をすると丁寧に優しく教えてくれます。私が「あー」とか「うー」とか言うと「は、おまえー」と言いながら笑ってくれます。目が合ったときは「なんでニヤニヤしてるんだよ〜」とちょっと嫌そうな感じにしますが、なんだかんだ宮澤さんもニヤニヤしてくれます。こんな感じで親しみやすく優しい宮澤さんですが、幅跳びのときは空気と顔がピリッと変わり、足をぐるぐる跳躍をする姿が印象的でかっこいいです。
他己紹介になってしまいましたが、まとめると宮澤さんのことをとても応援しているということです!
全カレの集合の「おまえにもおまえにも勝つからな!👉」期待しています!!
がんばってください(^一^)

✉️酒井由吾(跳躍・環1)

From 堀井亮太(跳躍・理4)
全中、インターハイでの優勝など数々の実績を残し、鳴り物入りで競走部に入部して来た期待の新人酒井。
今年も関カレ、アジアジュニアで優勝、世界ジュニアでも入賞するなど期待以上の活躍を見せてくれました。
最近はいろいろあって傷心中のようで、そのせいか全カレでは思うような跳躍ができなかったけれど、早慶戦までにはきっと立ち直ってくれるでしょう。
意中の女性に振り向いてもらうためにも、関カレを超えるビックジャンプをかましてやれ!
酒井!一本!

From 守屋明穂(中距離・環1)
走幅跳インターハイチャンピオン、酒井由吾。大学の同期になると聞いて、楽しみでありつつ、恐れ多くもありました。
しかし言動を見ると、随分とお子ちゃまでいたずら好き。笑
一年生のグループLINEに自らの変顔写真を貼り付けたり、同期の恋愛を茶化したり……
それでも憎めないのは陸上に真剣に取り組んでいる姿を皆知っているからでしょう。
彼はありとあらゆる練習メニューを調べ、研究し、自分に合ったものを取り入れています。
彼の信念はとても強く、私は入学当初から尊敬しています。
最近はバイトの面接やら恋愛やら何かと上手くいっていない酒井ですが、早慶戦では必ずや復調し、大ジャンプを見せてくれることでしょう。
皆さん、酒井由吾のジャンプに乞うご期待!!

✉️水口拓(跳躍・経4)

From 掛村将寛(投擲・商4)
ポテンシャルお化けのみずぐちくん
みずぐちくん、足立と3人で入部面談が同じ組みだった時の印象は、ひたすら綺麗め優等生だったけど、いまや肉離れしても試技するような泥臭くても記録をねらう必死さをかんじます

三段じゃないし、どの形ででるかまだまだわかんないし、複雑だけど、
いつもみたいな死んだ魚の目をして疲れて眠そうなみずぐちくんじゃなく、ギラギラして牙をむいたみずぐちくんが、スタンドを沸かせる跳躍をするところをみたーい

From 原田有里子(中距離・文2)
誰に対しても誠実で
誰からも愛される
勉強もスポーツもできて
お顔もキラキラしています

そんな拓先輩は、母校が同じ先輩なのですが
その人柄は、高校の時から今もなお
男女問わず多くの人からの信頼と人気を集めています!
今年の六大では三段跳でPB
平塚ナイターでも走幅跳で大幅PB
と、今波にのっている拓先輩!
早慶戦でも
“帝京魂” と ”パッション” で
遠くまで跳んできてください!!笑
全力で応援しております!!(^O^)

✉️友金ジェイムス(跳躍・環2)

From 坂本捷人(投擲・環2)ジェイムス君へ
今回の早慶戦はジェイムス君に期待しております!
ごちゃごちゃ考えずに「誰よりも高く跳ぶ」ことだけを考えて楽しんでほしいと願っています!
笑顔で楽しんで、ジコチューに行きましょう!
だって世界には愛しかないのだから!

From 八尋 優(短短・環1)
全身バネ男 ジェイムスさん
體育會競走部に入部しパワーや走力を身につけ、高校時代は輝ききれなかった原石を日々磨き続け、自己ベストを更新する姿はまさにイケメン。高校生のジェイムスさんはオーラもスペックも凄すぎて逆に女子を寄せ付けることができませんでしたが、今回の早慶戦でも自己ベストを更新し他の選手を寄せ付けずに優勝して慶應に良い流れもってきてください!
せーの、ジェイムス!!!せーの、いっぽーーーん!!!

応援メッセージは以上となります。ブロックや学年の垣根を越え、熱いメッセージが揃いました。メッセージを書いてくださった方々、ありがとうございました。

4年生の有終の美を飾れるよう、頑張っていきたいと思います💪

明日は対抗走高跳、棒高跳の出場選手への応援メッセージをお送りします!お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です