早慶戦5日前!〜100m・4×200mR選手応援メッセージ〜

こんにちは!3年マネージャーの山田です。

先日までの4年生特集はお楽しみいただけましたでしょうか?

本日からは5日後に開催されます早慶戦に出場する選手への応援メッセージ記事を更新していきます!

初日の今日は100mと4×200mRに出場する選手へのメッセージです。それではお楽しみください!

 

◆100m

○小倉亮介(短短・総4)

From:富山弘貴(短短・環2)

おぐ兄へ…

先輩とはめっちゃめっちゃ思い出がありすぎて、僕の語彙能力では処理しきれません。あえて一つ言わせて頂くと、、、
『カッケェっす』 笑
これは皆さんもご存知の通り、おぐ兄は顔が小さくて、足が細くて、スタイルが良くて、顔もよくて、総じてイケメンっちゅうやつですね。その美貌を武器に、数々の女の子を意図も簡単に口説いてこられました。
という冗談は置いて…
本当にカッコいいのは、『勝負強さ!』です。2年前と今年、全日本インカレの標準記録締切日に標準記録を破ったり、記憶に新しい全日本インカレのリレーでの準優勝!! ハンパないです笑
昨年の不調、関東インカレでの11秒、正直ヤバいんじゃないかと僕は思ってしまいました。が、おぐ兄は悔しさをバネに練習に励み、大富豪に励み、高野さんの信者となり、ポーカーにはまり、走りを磨き、最後には結果を出されました。その姿に感動すると共に一人のアスリートとして僕は尊敬しています。
そんなオグさんの、競走部最後の有終の美は早慶戦。僕も含めて、皆さんの想像以上の結果を出してくれるに違いありません! 当日は、ハラハラドキドキですが、おぐ兄へ熱い応援を!!!

From:青見聖(短短・文1)

もちろん小倉さんは1位でゴールを切ってくれると思いますが、競走部みんなの前で走る最後のレースなので思う存分試合を楽しんで欲しいです!
小倉さん、頑張って下さい!!!!!
日頃からご両親、高野さん、部活のみんなへの感謝の気持ちを忘れない小倉さんは競技者としても人としても尊敬できる素敵な先輩でした。そんな先輩に出会えた事に短距離1年は感謝していると思います。
塾高の時から憧れていた小倉さんへこの様な形で応援メッセージを届けることができ本当に嬉しく思います、ありがとうございます。
そして来年は僕がポスト小倉として1位になりたいと思います笑笑

 

○永田駿斗(短短・総4)

From:伊藤丈晃(跳躍・総4)

関カレの絶望と悔しさを経て、日本の学生チャンピオンになった駿斗ならば向かう所敵なしだね!

プレッシャーを感じず、楽しく競技して最期の早慶戦に勝利しよう!!

From:田中翼(跳躍・文3)

「日本で一番かけっこが速い大学生」
KEIOのShuntoがそのタイトルを獲得した、と全米が震えました。

日本一を掲げ、その目標を達成するために己を律し行動に移していく姿に、僕のみならず部員全員が刺激を受けました。
それは主将として、また一競技者としてみんなの手本となり、とてもかっこよかったです。

もう負けられないと挑んだ日本インカレ。
有言実行したその姿に、部員全員が感動しました。

早慶戦。勝利しか見えません。
駿斗さんが主将として臨む公式戦は早慶戦が最後です。
最高のレースをして、最高の勝利をおさめましょう。
(今回はドーピング検査がないので安心してレースに臨んでください)

○大川弘太郎(短短・法3)

From:宮下瑞基(跳躍・商4)

全カレの4×100mリレー2位に大きく貢献し調子が上昇中の大川弘太郎
今回出走が想定されているのは100mと4×200mR
100mに関しては全くもって不安がないので得意のスタートを活かした素晴らしいレースを期待!
距離適性的に不安視されているのが4×200m
100mから200mへの距離延長は本人にとっても歓迎できるものではないだろう
しかし大川曰く調教で長めの距離を積み体力面を強化しているとのことなのでここも◎!

プレッシャーもあると思うけど伸び伸びと走って欲しいです!

From:石田悠真(短短・法3)

遂に全国2位の称号を手にして、発言と実力が伴ってきた大川!(笑)
そんなに波に乗ってる大川なら早慶戦でも実力を発揮できるはず。引退間近の先輩方を倒す最後のチャンスかもしれないので、同期としては大川に頑張ってほしい‼
あと、大川は褒めたら伸びる子らしいので、皆さん大川のことを褒めてあげて下さい!
大川天才!
大川イケメン!
大川足速い!
大川頑張れ!!!

○和田佑太(短短・理M2)

From:冨田真由(マネージャー・商3)

「マネブロの応援メッセージは煽るしかないよ」と先日おっしゃっていましたが、センスが無いので普通に書かせていただきます。
最近和田さんはよく「もうすぐ引退だー」と口にします。私が初めてお話した日がつい最近に感じるくらい、当たり前のように競走部にいらしたので引退の時が来るのが信じられません。毎日お酒を飲み、女の子を周りにはべらせながらも、競走部について誰よりも真面目に考えてくださっており現状の問題に関して語り合ったこともありました。
全カレでのケガから時が経ちましたが、思えば私は一昨年の関カレ、昨年の神奈川県選、今年の全カレと和田さんがレース中にケガをされる場面に遭遇しています。その度に身体に関する豊富な知識をフル活用してトレーナーさんと二人三脚で復活してきた和田さんですから、今回も着々と走る準備を進めていることでしょう。
2年前、競走部での4年間を伺った時に「あと2年」と書いてらっしゃいましたが、その2年が終わろうとしています。6年間、いかがでしたか?ラスト公式戦の早慶戦、悔いなく終わりましょう!
くれぐれも肉離れはしないでくださいね。フラグではありません。

From:藤田卓也(短長・商3)

全カレでの負傷の様子を見せずにメニューをこなす超人和田さん。いつもどんな質問にも的確な答えを返し、プラスαの知識をさらっと吹き込んでいく姿は賢者そのもの。最近はその無限の知識の中から、GI値というのを教わりました。GIというのはグリセミック・インデックスのことで、炭水化物が分解されて糖に変わるまでのスピードを現した数値のことをGI値と言うそうです。このGI値が低い食品ほど血糖値が急激に上昇するのを抑制してくれるそうで、普段食事する時には糖分の多いものよりも野菜等食物繊維を先に食べることでもGI値を低くすることができるらしいです。大会前夜の食事もGI値控えめで頑張って下さい、全カレのような感動的な走りを期待しています!院生2年の意地を見せてください!

○池内雅貴(短短・総4)

From:川村知巳(短短・総3)

ウェイト大好き池内さん!
そして私と同じジムに一緒に通っている池内さん!「ともみんの行ってるジム楽しそう!」の一言から昨年の秋頃から一緒に通い始めています。ジムに通い始めたころは動きがロボットのようで何度も笑わせていただいた記憶があります笑ちょうど池内さんがPBを出したあたりからはロボットな動きは改善され、滑らかなアスリートらしい動きに変化していました!そんな池内さんのちょっとした変化を定期的に見ているだけにPBはとっても嬉しかったです。私のいろんな相談にも乗っていただいたり、ご飯やお茶も何度か奢っていただいて本当に感謝です。そんな後輩思いで色んな人に慕われ、5年ぶりのPBを出した池内さんの早慶戦での活躍に期待したいと思います!

From:山本明良(短短・法2)

ウェイト厨池内雅貴
池内さんにこうして応援メッセージを書く時が来るとは…
池内さんと何度もご飯に行った時や池内さんの家で共に過ごした夜では今までのいろんな苦労やお互いの苦悩などについて語り合いましたね笑
そんないろんな苦悩と努力を共有しているからこそ、こうしてメッセージを書けていることが嬉しいです!
そして今年の池さんにはウェイトで培った肉体があるから大丈夫!
無事走り終えた後にはとりあえず飯行きやしょ笑笑

◆4×200mR(和田・山田穂(短短・薬5)・池内・小倉・永田・大川)

From:坂内航也(短短・理4)

マネブロという大変貴重な場所に失礼いたします。短短ブロック長の坂内です。甚だ僭越ながら早慶戦、最終種目である4×200mRのメンバーを紹介させていただきます。情報漏洩防止のためにオーダーは内緒です笑

200のスペシャリスト和田さん!
学部生の枠を潰して表彰台に乗っちゃうのは老益でしょうか?老害でしょうか?もちろん、老益です。ゆったりとしたコーナリングからラスト100mを1秒で走る(※NSSU情報)後半の追い上げに期待です。

和田さんと対をなす老害スプリンター穂高さん!
個人的には穂高さんがリレメンにいるかどうかで雰囲気が変わると思っています。自由奔放なリレメンを牽引してくれるベテランです。関東インカレ後、”薬”の闇に吸い込まれてしまいましたが、この試合で復活となるのか。

muscle sprinter池内!
八継もあるから200頼むわと言ってしっかり21秒台出すあたりは、もう試合に弱かった池内ではありません。1年の頃、一緒に公式戦のリレー走りたいねと言ったのは覚えてくれてるのかな?僕が走れないのは悔しいけど、僕の思いを池内に託します。

全カレ表彰台の立役者おぐ!
春先はうまくいかないこともあったと思うけど、見事に修正し今では安定感があります。100mの勢いそのままに200mは走れるのか?見物です。そして、リアクションタイム学生日本一の称号をもつ彼のスタートに注目です。

全カレで大躍進の駿斗!
我が101代目主将の頼れるキャプテンです。速い人にどこか共通している抜けた所をもっているけど、いつも多くの期待にしっかり応えてくれます。当日、両親が来られるのか分からないけど、僕はしっかり見届けます!

数多くのテレビ出演を果たしている大川!
200デビューはまさかの同志社戦八継のアンカー。あれから着々と力を付け、もう初心者とは思えない風格(言動含む)と度胸をもっています。今回のリレーも自信たっぷりで望んでくれていることでしょう。

二人の㊙助っ人M君、O君!
4年の意地を見せるのか?それとも2年?3年?の底力なのか?どちらにしても彼ら二人の助っ人がスタンバイしているのはかなり心強いです。まさに”チームで戦う”慶應を体現していることでしょう。

今年もかなりの接戦が予想されており、八継で勝負が決まると言っても過言ではありません。勝負というものに執着して、今年も笑って終われるように夢中で走ってください!応援しています!

P.S.来年こそは走ります。

From:大野聖悟(短短・商2)

全カレの4継では準優勝という素晴らしい結果でした!
8継メンバーは最上級生が多くを占め今回が最後の早慶戦、公式戦になると思います。下級生の僕らがメンバーに絡めず情けないところもありますが、とても頼れる先輩方で尊敬しています。
接戦が予想され、勝ち負けが決まっていない状況での最終種目になるかもしれない4×200mリレー。全カレの勢いのまま3点獲得できるよう頑張ってください!!!!
一生懸命応援します!

 

部員からの熱い思いのこもったメッセージはいかがでしたでしょうか?

今回の特集である男子100mと4×200mRには先日の全カレで活躍した和田、小倉、永田、大川がエントリーしております。

当日の出走者は未定ですが、最近絶好調の短短ブロックの勢いそのままに、安定感とスピードのある最高の走りに期待がかかります!

明日は400mと1500mにエントリーしている選手への応援メッセージをお送りします。

お楽しみに!

それでは失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です