全日本インカレ1日前!~マネージャーから見た選手たち⑤~

こんにちは、マネージャー3年の伊永です。
いよいよ明日から全インカレが始まります!
今年の全カレは等々力陸上競技場で行われます!
とても日吉から近く、部員にとってはおなじみの競技場です。

さて全カレ特集の最後を飾るのは
足立 梨紗 (短短・文4)
小倉 亮介 (短短・総4)
女子4×100mRメンバー
です。

足立 梨紗 女子100m/4×100mR出場

親しみやすいキャラクターの足立さん!
誰にでも仲良してくださる先輩です✨
またコツコツと努力されていて、大学に入ってから着実に記録を伸ばしてこられました。
そのため足立さんから刺激を影響を受けてきた部員も多いと思います。私もそのうちの1人です。そこで、私が入部してからの足立さんの主な戦歴を振り返ってみようと思います!

2016年の全カレでは4継準優勝!
塾記録を樹立され、足立さんは1走でした。
この時ホームスタンドで計測していた私は大喜びしていた気がします。
続いて2016年の関東新人では100mでPBを更新!関カレ標準を突破されました。
そして2017年の大阪で行われた同志社戦で11秒台に突入!
全カレB標準を突破しました。この時私は部室におり、近くにいた人と喜んでいました!
さらに、2017年の関カレ決勝では4走だった足立さんが3位でバトンを受け取り、そこから追い上げてくる2校から3位を死守しました!
このとき足立さんの気持ちの強さを感じ、感動しました。
また2017年の横浜市選手権では200mの関カレ標準を突破!この時から足立さんが関カレでのご活躍を楽しみにしていました。

しかし関カレは200m予選の直前に怪我をされ、私もその時に足立さんの近くにいたので、本当にショックでした。そこからはなかなか怪我が治らず、もどかしい日々であったと思いますが、最後の関カレの悔しさを全カレで晴らすことができますよう、応援しています!

また私は今年菅平で行われた女子合宿に帯同させていただきました。合宿中、足立さんがいらっしゃるだけで心強く、みんなからも信頼されているのを感じました。そして何より久々に走る足立さんを見ることができ、嬉しかったです!!
足立さんファイトー📣

小倉 亮介 男子100m/4×100mR出場

小倉さんは本当に陸上が好きなんだなと思います。また勝負には勝ちたくて、負けず嫌いなのかなと思います。
小倉さんは探究心が強く、練習でも納得が行くまでドリルや流しなどを繰り返しており、 速くなりたい、強くなりたいという気持ちをひしひしと感じます。
特に今年の冬季練習で、練習でも競争したいと小倉さんがおってしゃっていたのが、小倉さんらしくてとても印象に残ってます。
小倉さんの主な戦歴も振り返ってみようと思います。

2016年全カレ標準締め切り最終日、越谷市の試合で10秒48をマークされました!
この時、部室でみんながびっくりしていたのを覚えています。
そして2018年全カレの標準締め切り最終日、NSSUで小倉さんは10秒42をマークされ、PBを更新されました。
今年もギリギリで全カレ標準を突破し、そこから登り調子です!

合宿中に小倉さんはあと全カレまで3週間かー、と嘆いておられましたが、その言葉から最後の全カレに対する思いを感じました!
また合宿で鳴釜さんの変顔の写真を見て5分ほど爆笑されていて、意外な一面を見ることができました😆
その後も北陸選手権で優勝され、小倉さんの勢いは増すばかりです。

小倉さんファイトー📣

女子4×100mR

富田 美月 (短長・商4)
美月さんは明るく真面目な先輩です。
私の学部の先輩で、勉強の相談ものってくださります。
また周りのことをよく気にかけてくださり、4継メンバーのみならず女子チームの支えになっています!

今井 瑛子 (跳躍・環3)
えいこちゃんは専門は走幅跳ですが、4継でも欠かせない選手です。自分をしっかり持っていて大好きなことに一生懸命になれます!そんなえいこちゃんは跳躍の後輩からも短距離の後輩からも慕われています。

内藤 学佳 (短長・商1)
一年生なのにとても落ち着いているみちかちゃん!合宿では鋭く、面白い発言も聞くことができました。
その落ち着きで全カレという大舞台でも実力を発揮してくれると思います!

井上 夏海 (短短・商2)
なつみちゃんは4継で欠かせないメンバーです。六大では4継で4走を務め、競り合いの結果勝利を収めました!これからの慶應女子短距離を引っ張っていく存在になってくれると思います!

川村 知巳 (短短・総3)
ともみんは入部当初からエースとして期待され、一年生の関カレ、全カレから活躍してきました。長い間怪我に苦しんでいましたが、全カレで復活のきっかけを掴むことを期待しています!また活躍するともみんを見たいです!

今日紹介させていただいた選手の出場する競技の開始時間は以下の通りです。
9/6  16:00 女子4×100mR予選
9/7  12:00 女子100m予選
13:00 男子100m予選
15:20 女子4×100mR決勝
9/8 14:15 女子100m準決勝
14:30 男子100m準決勝
16:45 女子100m決勝
16:50 男子100m決勝

最後まで読んでくださりありがとうございます!
選手たちは全カレに向けて練習を積んできました。選手たちが力を発揮できますよう、応援よろしくお願いします!!

以上です。失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です