夏合宿特集~短距離編(後半)~

こんにちは!

2年マネージャーの竹田です。

この度は8月12日~16日まで行われました短距離合宿後半戦の様子をお伝えいたします!

〇4日目

この日のメニューは

短短:300+250+200+150+100

短長:40秒走×4

でした。

短短の選手の中には2セット目に突入する選手もおり、合宿後半の追い込みを感じました。

また、メニュー後にはそれぞれブロックごとに補強を行いました。

短長は全員でまとまってジョグをしました。

 

 

 

〇5日目

合宿最終日の5日目は

短短:8継×2

短長:エンドレスリレー×2

を行いました。

合宿ならではといえるこのメニューに、短長の1年生は母校のユニフォーム姿で挑みました。

 

 

短短ブロックは各チームごとに円陣を組み、気合を入れていました!

 

 

短短・短長ともにメニューは非常に盛り上がり、合宿最後の練習を終えました。

5日間という短い期間ではありましたが、高野アドバイザーの講義を始め、普段あまり関わらない人とも関わることで得たものが多くあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

5日目の練習後に撮影した集合写真

 

また、この度お世話になっていた秀雲荘ではご自宅で作られたお米を始め、多くの地元産の食材を使用した美味しい食事をいただきました。

5日間本当にありがとうございました!!

2日目の朝ご飯

4日目の夜ご飯

毎食栄養満点でボリュームのある食事をだしていただき、練習で疲れ切った選手も大満足だったのではないでしょうか。

 

 

最後となりますが、5日間お世話になりました秀雲荘の皆様、黒姫陸上競技場の管理人様誠にありがとうございました。

 

 

以上です。

失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です