慶同戦2日前!出場選手紹介⑦~女子1500m・女子走幅跳編~

こんにちは。3年マネージャーの伊永です。

いよいよ同志社戦が明後日に迫っており、選手は調整を行なっております!

本日も引き続き同志社戦出場選手による他己紹介をお送りします🎉本日は女子1500m、女子走幅跳特集です!

 

<女子1500m>

✉️守屋明穂

あっきーー!!

うさぎちゃんみたいなあっきー。

初めて見たときフワフワしたうさぎみたい!としか思えなかったけど、走ってみたらシャカシャカ走って超速いっ!!(°▽°)びっくら!!

今回は1500でいつもよりすこーし長いかもしれないけどすぐ終わるから頑張って!!

あっきーなら大丈夫だぁ!

私は出られないけどベルギーから応援してるよー!チョコ買って帰るからね♡
from 樺沢和佳奈

 

✉️坂口真子

先日所用で青森へ行きました。気温12℃、冷たい雨が降りしきり、近頃の日吉からは想像がつかない寒さの中、人通りの少ない街中にたたずむ一軒の居酒屋に私はなぜか目を奪われました。その店の名は「まこちゃん」。
冷たい雨にも負けず、人知れず凛と居を構えるその姿は、汗をぬぐい、時に涙をぬぐい、辛くても苦しくても折れずに走り続ける、我らがまこさんそのものでした。(………ちょっと強引な繋げ方でしたかね…)

いつも私に「金尾ちゃん体重軽すぎだよ!」とおっしゃいますが、おそらく慶應競走部の最軽量女子ランナーはまこさんです。悪しからず。
「私、本当にスピード上がらないから!1500ムリだから!」と毎日のように言いつつ、600×5というエグ練を安定したタイムでこなしたり、短めのスピード練習で仕上げてきていることを私は知っていますよ。悪しからず笑。
今季の春シーズンは思うようにいっていなかったかもしれませんが、夏以降に向けて、この慶同戦が復調への突破口となることを願っています!がんばれ、まこさん!!!
from 金尾里佳

 

✉️金尾里佳

初めて金尾ちゃんを見たときは、気の強そうな子が入ってきたなぁという印象でした。その予想を裏切らずめっちゃ気が強い…と思いきや、意外と繊細なところもあるとY子ちゃんが言ってました。意外とって失礼か、ごめんね😜

いつも練習に来るときの服装もちゃーんと女の子っぽくて、しかもほっっっそいからなんでも似合っちゃう子です。「金尾ちゃん細いわぁ…」って言うと、「真子さんに言われたくないです!」って、ここ最近某学生トレーナーに小顔ローラーを勧められるほど顔の丸さが気になってきた私にもそんな言葉をかけてくれる優しさも兼ね備えています。お世辞だとしても22のBBAにはとてもうれしいです、ありがとう🙇

1500mに関してはこの夏から本格的に始めるとあって、まだまだ伸びしろいっぱいの期待のランナーです!!今は故障明けで苦戦しているみたいだけど、きっと秋頃には自己ベスト30秒くらい更新してくれてると思います。そのまま長距離対応していって、あわよくば長距離ブロックに勧誘しちゃおうかと思っています。というのはウソです。

とにかく、800mも1500mもファンである阪神の応援もがんばってるかわいい2年生です😃

金尾ちゃんの紹介は以上です。
from 坂口真子

 

以上のような他己紹介をしていただきました!

13時55分からの女子1500mでは、

かわいい実力者の守屋、まだまだフレッシュな金尾、粘り強い坂口に注目です!
<女子走幅跳>

✉️今井瑛子

最近髪をさらに短く切って、さらに強さが際立つえいこさん!
関カレでは入賞し、公式戦では跳躍選手なのにトラック種目でも頼られ、ウェイトが本当に強くて、その競技力と放つオーラがゆえにオラオラ系女子と言われています。でも人生は趣味に費やすものと発言されるほど趣味への愛も強く、いつもニコニコされていて、合宿でする女子トークはいつも楽しくて、乙女なえいこさんも私は知っています!
走幅跳で唯一の女子の先輩として試合や練習を共にしますが、えいこさんの持っていらっしゃる知識量と競技力が本当にすごく尊敬が止みません!

練習でも常に何かしら考えながら練習されていて、学ぶことがいっぱいです!
春に行った沖縄合宿では大食いで有名な数々の選手がいる中でも跳躍女子は全員が揃って平均的に食べる量が多く、勝手に団結感を感じました笑笑
えいこさんの圧倒的に際立つ強さと跳躍女子の団結でやってやりましょう!!

当日はどのような形になるか分かりませんが、全力で応援しています!

えいこさん!!イッポーーーーーーン!!!!!
from 佐藤悠稀乃

 

✉️佐藤智奈津

ちなつは、まじめです。そのまじめさといったらSFCのパンフレットに載ってしまうくらいです。

いつも三田の授業の超分厚い本を持ち運び、補講も出席。

そんなちなつが専門にしているのは走幅跳。

走力もつけないといけないし跳躍技術も身につけなければならず大変な種目…

でもちなつは強くなるための努力を怠りません。いつも自分の走り、跳躍を妥協することなく徹底追及しています。

双子の姉・ゆきのと比べると、落ち着いていてピンク。

そんなちなつの公式戦デビュー!!一緒にPBだそう!!
from 今井瑛子

 

✉️石田志穂里


日吉の競技場でたくさんの人を笑顔にしてくださるしほりさん!!いつもしほりさんがいる場所は笑顔であふれています!!穏やかで、優しくて、子供とミニオンと食べることが大好きなしほりさんを私は勝手にお姉さんのように思っています!

選手としてのしほりさんは走幅跳が強い選手だけでなく、三段跳と走高跳もできる本当に強い選手です!その器用に技術を使いこなすしほりさんから走幅跳をしている私が学ぶことはたくさんあります!しほりさんは、選手として、先輩として、競走部員として、人として私が尊敬する方です!

跳躍女子の底力を発揮しましょう!!!

しほりさん!!いっぽ~ん!!
from 佐藤智奈津

 

✉️佐藤悠稀乃


ちなつと双子のお姉ちゃん。
好きな食べ物は春巻きとバナナ🍌
イメージカラーは青色。
好きなキャラクターは多分ミッキー
おにぎらずをよく食べている(ちなつだっけ?笑)
逆方面の電車に乗ってしまうことがある。
前髪を切るか迷い中。
性格はおっとりしていて優しくてぬけているけど、とても真面目な子😊

ゆきのはこんな子です!
from 石田志穂里

 

以上のような他己紹介をしていただきました!
11時からの女子走幅跳では、

跳躍でも4継でも大活躍の今井、真面目でPB期待大の佐藤ツインズ、ほんわかしていても器用な石田

に注目です!
このように個性豊かな選手の多い女子チームですが、ご声援のほどよろしくお願いします!また今回の同志社戦で公式戦デビューとなる選手もいるかもしれません😆

 

女子1500m、女子走幅跳の他己紹介は以上です。

明日はリレー特集です🎉お楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です