慶同戦3日前!出場選手紹介⑥~女子100m・400m・110mH編~

こんにちは。
3年マネージャーの東島です:-)

同志社戦まで3日となりました!
引き続き、各種目選手リレー方式で紹介文を掲載いたします。
本日は女子100m、400m、110mHの選手です!

 

〈女子100m〉

○To 川村知巳(総合・3)

細くてスタイル抜群で、まさにその足の長さを生かした大きなストライドで、ルックスだけでなくとにかくフォームも!美しすぎるともみさん!!大きな舞台もたくさん経験されてきたともみさんはやはり本番に強く、今年の関カレでも4継だけでなくマイルまで見事に走りきり、圧巻の走りでした😳見習わなければいけないところばかりです…
あと、あんなに細いのに、意外と大食い?早食い?な一面があり、沖縄合宿のときにはいつも私の倍速くらいでご飯を食べ終えてました笑
今回の慶同戦は私もともみさんとともに100mに出場するので、2人で共に得点を確実に持って帰れるように頑張りたい思います🏃
From 井上夏海

○To 鳴釜和佳子(法・4)

様々な名(迷)言?を残しているわかさん!忘れもしない1年前5月に短短竹井郁哉のスパイク袋に書いてある名前を読んで「#ケケ?」まさか竹井の井の字をハッシュタグ、竹をケケと読むわかさんのセンスには脱帽です笑
そんなわかさんは「緊張することが目標」と言っていた矢先の六大で顔色が悪くなるほど珍しく緊張をしていたことを今でも思い出します(´-`).。oO関東インカレのリレー前の100TTで見事条件クリアをし波に乗っているわかさんの走りに同志社でも期待したいと思います!
From 川村知巳

 

○To 今井英子(環境・3)

慶應義塾体育会競走部、オラオラ代表、今井瑛子、通称ぽんちゃん♡
でもいつでもどこでもオラオラ怖い系かと思いきや!実はザ・ギャップ女子であり、本当はもうかわいくてかわいくて仕方ありません。
競技中のぽんちゃんは威圧感そのものと言っても過言でないくらい、超真剣な眼差しで絶大なる負けん気オーラを放っております。幅の助走練をしている時も、SDのブロック合わせをしている時も、「そのオラオラぽんちゃんなら絶対やってくれる!」と強く思わせてくれます。そして、その期待通り。ぽんちゃんは「やってくれる女」です。走幅跳も4継もぽんちゃんがいるから絶対大丈夫!今回の同志社戦もそう確信しています。
他方で、普段はとにかく乙女でおちゃめでちょっとおっちょこちょい?なかわいいかわいいぽんちゃん♡何かに興奮するとベラベラベラベラと永遠に語ってくれるお姿は本当に乙女そのものです。女子部室では彼女と隣り合わせのロッカーを使わせてもらっていますが、ロッカーを開けた瞬間から伝わる恋する乙女っぷりです。気になる方はぜひ直接ぽんちゃんに聞いてみてください、きっとベラベラベラベラと独特の興奮口調でかわいく語ってくれます笑
そんなぽんちゃん、次世代のエースとして、チームの中核として、今回の同志社戦でまた一段と覚醒してくれるでしょう!ぽんちゃん、いっぽーん!
From 鳴釜和佳子

○To 井上夏海 (商・2)

見た目は身長172cmくらいありそうなのに、実はまだ169cm代のなっち!

超しっかりもので、抜け目がない!年下ながらなつみさんと呼びたくなります。

なっちは話していてもワードセンスが面白くて、なっちと話していると笑いがたえません!そして某事務所の話ができる貴重な仲間でもあります。

練習においては、細かな分析を怠らず、真摯に陸上に取り組む姿を見て、私も見習わなくては!と、いつも思っています。

走力が同じくらいで、練習で一緒に走るとお互い緊張でガチガチになってしまいます笑、が!同志社戦では長い手足でスピード感溢れる走りをしてくれるはずです!リレーも頑張ろうね!^^
From 今井英子

 

〈女子400m&110mH〉

○カラザーズ・圭菜・ヴィヴィアン (総合・4)

「カラザーズ半端ないって!400mH専門なのに100mHで全カレB標切るもん。そんなんできひんやん普通」

(某先輩のSNSより引用、原文ママ)

けーなさんと400mのレースでご一緒させていただくのは今回が初めてで、とてもワクワクしています。

日頃の練習において、私は常にけーなさんの背中を追ってきました。今年の関東インカレ前に行った355mのタイムトライアル。けーなさんに15m以上引き離されてゴールしました。この差は脚の長さの差からくるものではないと確信しています。けーなさんにあって私には足りない「何か」の言語化を試みましたが、出来ませんでした。でもそれは私のせいではないと思います。けーなさんがマジでハンパないからそんなに簡単にどこがハンパないのか言語化できないんです。仕方ないんですどうか私を責めないでくださいとにかくけーなさんはハンパないんです。

ハンパないけーなさんなら、今回の慶同戦400m、100mHにおいても大活躍されること間違いなしです!!!

私も当日のレースではけーなさんの背中を必死で追いかけます。頑張りましょう!

けーなさん、マジ半端ないって!
From 木村友香

 

〈女子400m〉

○内藤学佳(商・1)

内藤学佳(みちか)!

期待の新星、名門川和高校出身の一年生!短長の強い川和高校では、恐ろしくえぐいメニューをなんなくこなしていたらしい!もう絶対陸上やらない宣言をしていたらしいが、今では200+200や40秒走のレストはジョグして過ごすなど、さすがの体力の持ち主!元気!パワフル!

そんなみちかも陸上を始めたのは高校からで、まだ競技歴3年!

「みちかは速くなるなー〜〜」と多くの人がその走りを見て口にしています。これからの伸びがとっても楽しみ!!一年生らしくのびのびと陸上を楽しんでほしいー!!

独特の「みちかワールド」が広がっていて、にこにこしながらいろんな話をしてくれて、カラザーズとっても嬉しいです!数少ない1年生女子短長のみちかちゃん、これからもとことん可愛がりたいです!一緒に頑張ろう〜〜✊🏻
From カラザーズ・圭菜・ヴィヴィアン

 

○富田美月(商・4)

みづさんは明るくて、誰にでも気配りが出来る先輩です。とにかく明るいです。みづさんがいると場が明るくなります。あと、4年生ですが誰よりも若いです。ぴちぴちです。めっちゃ元気です。私が入部してすぐの時に、よくみづさんに面倒をみていただきました(今もですが)。高校生が体験にきたときも気づけば、中心になって指導をしているようなそんな方です。人をまとめる力と惹きつける力があります。素敵な方です。

あと、みづさんは走りに馬力があります。きつい練習も最初から突っ込んで走れるガッツがあります。見習わないと、、

4年生最後の慶同戦。出場するかどうかまだはっきりとはしていない状況ですが、楽しんでいきましょう!応援してます!
From 内藤学佳

 

○木村友香(文・3)

陸上にも、勉強にも、恋愛にも(??)、

真っ直ぐで一緒懸命なゆかちん!

今年(まだ全然終わってないけど笑)のゆかちんtheベストは、

なんといっても関東インカレ標準切りでしょう。本当におめでとう㊗️🎊🎉🎈

競走部全員が湧いてた!喜んでた!!

それは、幹部の仕事もこなしながら、練習に向き合い、女子中距離陣を引っ張っる姿に、みんなが心を打たれていたからだと思います。ゆかちんは、間違いなく、『誰からも応援される選手』です。

唯一の短長パートの後輩で、

可愛い可愛いって愛でててたのにな〜

いつの間にか非常に頼もしい子に成長しちゃっていました。

同志社戦400mでは、お得意の根性走りで、1点をもぎ取ってくれるでしょう。

短長一丸となって頑張りましょう😊💓ふぁいっ!!!!!
From 富田美月

 

以上となります。 いかがだったでしょうか。
毎日、切磋琢磨して練習し、お互いをライバルと捉えながらも、練習が終われば和気あいあいと話している女子チームが印象的です。
2~3年前から女子チームとしてまとまっており昨年の夏からは女子合宿が行われております。 同志社戦ではその結束力により得点を大量に取ってきてくれることでしょう!

女子チームの活躍にご期待下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です