慶同戦4日前!出場選手紹介⑤~やり投・円盤投編~

こんにちは!
2年マネージャーの市川です!

慶同戦まであと4日となりました😀
本日は男女やり投、男子円盤投の選手同士の他己紹介をいたします!
どの紹介も面白いものになっておりますので是非ご覧ください✨

*************
男女やり投

To掛村将寛(投擲ブロック長・商4)

From岡嵜加奈(投擲・環3)
理想のブロック長
この人倒れてしまうのではないかと思うほどの活動量
トイレの前でボールでやり練習
かけさん腹筋の人
体が柔らかい
足首チューブ内側が苦手
練習において感覚的,理論的にもアドバイスを下さる
私と色違いのTシャツ
バイトでは丁寧な仕事ぶり
なので,おにぎりの形はきれい
独特な声を出す
あべこのベッドにもぐりこむ
今は股関節が痛いらしいようで…お大事になさって下さい
と言いたい気持ちもあるのですが,応援してます!

To森凪紗(投擲・環4)

From安部広太郎(投擲・商3)
もりなぎさんの投げに心から感動できた関東インカレから早くも2ヶ月が経とうとしていて、あんなに胸を打たれた試合は初めてでした。恐らく、あなたのことだから、同志社対抗は、あまりモチベーションが上がらないことでしょう。来る全日本インカレ等々の試合に向けた調整と思っててきとーにゆるーく投げちゃってくださいな。今さらなぎさんの何を紹介しようっていう話ですよね、うーん。とにかく気分屋で波が激しいなぎさんのどでかい波が7/15に来るといいなぁと個人的に思っています。笑
もらぁとは普段あべさんサーキットくらいでしか練習を共にしませんが、なんだかんだお世話になっております。ぼくは毎月金欠ですが、よくぼくのバイト先にオリジンの残りを届けてくれましたね。そんななぎさんと戦える残り少ない公式戦、結構楽しみにしてます。今度は僕の投げでなにか感じさせたいです!

To安部広太郎

From石川淳(投擲・経1)
安部さん
投擲ブロックの盛り盛り上げ上げ隊長。ラーメン作るのめっちゃ上手そうなのに、本職はたい焼き。意外すぎてかわいい。はあ😌
一発でかいのお見舞いして慶應投擲陣に勢い持って来てください!円盤でしっかり流れを引き継ぎます!

To岡嵜加奈

From鐘ヶ江周(投擲・環1)
ザキさんという愛称で親しまれてる岡嵜さん。
慶應の練習に来た時から、僕の事を「あまたそ」と呼んでくれて、部に馴染みやすいようにしてくれました。
ご飯を奢って下さる事も多く、いつもこんな僕の話を真剣に聞いて下さります。

そんな優しい岡嵜さんですが、僕の中ですごく印象に残っている岡嵜さんは関東インカレの投擲の反省会をしていた時に、初めて試合に出ない関東インカレはすごく悔しかった、と涙していた時でした。その時に岡嵜さんが初めて感情を丸出しにしている所を見ました。

ハンマー投をメインとする岡嵜さんは1年間でハンマーで出れる公式戦は関東インカレだけで、複雑な気持ちがあると思います。
それでもいつも笑顔で優しくしてくれる岡嵜さんにはすごく感謝しています。

今回の慶同戦はハンマー投以外での出場となりますが、きっといい投げをされると思ってます。一緒に頑張っていきましょう!

To石川淳

From掛村将寛
Dear JUN
突如あらわれた帰国子女の淳は、爽やか・穏やかな好青年だと思ってたけど、中身はスーパークレイジーでした
いつもにやにやしている彼に何が見えていて、何を考えているのか、未だに全く見当がつきません
その一方で、槍の練習ではブランクを感じさせない投擲を毎回見せてくれているし、円盤でもはじめてすぐ30を超え、ポテンシャルの高さをみせつけています

まだ淳の試合を見たことないけど、いつも通りの不思議な感じで、厳しい予想の同志社に食らいついてくれることを信じてるよ!
やったれ淳!!

To鐘ヶ江周

From森凪紗
期待の新人 Amane Kanegae

陸上大好きやり投げ大好きで、毎日すごい楽しんでやってるのが伝わってきます。
今回の同志社戦も楽しみながら、ベスト出してしっかり活躍してくれることでしょう。
世界大会でいない畦地の分まで、いや、畦地のいないスキを狙って。(笑)
でもまぁ、緊張してガチガチになっちゃうと困るんで、プレッシャーかけるのはこのくらいにしときますね。

それじゃ皆さま、彼の緊張を吹き飛ばすほどの声援を!よろしくお願いします!!

*************
男子円盤投

To内藤健太(投擲・経4)

From中野敬太(投擲・法2)
内藤さん。。。
とにかく話が通じません。
会話出来たことがあるかどうかわかりません。。
いくら話しかけても「それはやばい」しか言ってくれません。
内藤さんには一つ特性があります。
それは目に入ったものは全て声に出してしまうというものです。
自分がエアジョーダンのTシャツを着て練習や試合に行くと「ジョーダン」としか言えなくなってしまうほどです。
しかし、内藤さんは投擲で一番頭がいいんじゃないかと言われるほど勉学は優秀なのです。意味がもうわかりません。
散々言わせていただきましたが、内藤さんは円盤のことには人一倍熱心に向き合っています。
同志社戦では内藤さんの「やばい」投擲期待しています!

To佐藤孝紀(短短・法3)

From内藤健太
日吉の競技場に住むデカスリート佐藤。
早朝から日暮れまで走って、跳んで、投げて、そして走っている姿を毎日見る。あとたまにケーキを部室に持ってくるとこも。
そして実は佐藤とは普通部野球部からの後輩で、意外と長い付き合いっていう笑
まあとにかく、円盤ぶち投げましょう!!
あとケーキいつもありがとう!!

To松島達樹(投擲・法3)

From佐藤孝紀
塾高が誇る円盤選手!華麗なターン、ぶれない軸、槍も投げられる英語もできるサーフィンできるというスーパーポテンシャルから放たれる円盤はすべてを魅了してくれます。
塾高出身の円盤人の1人として応援してます。

To中野敬太

From松島達樹
中野とは高校の競走部のときから一緒で、僕が最も信頼し、尊敬している選手の1人です。この前、「なんか大学入ってから円盤上手くなりましたわー」って言ってたけど、それはきっと普段の練習での努力の賜物だと思います。
最近一緒に出た日体ではベストを更新してたから、同志社戦でもそのいい流れに乗ってかましてくれるのを期待してます!
あと今回で、中野が円盤の試合に出ると雨が降るっていうジンクスを払拭してください!笑
応援してるよ!

*************
いかがでしたでしょうか。
意外な一面も垣間見ることができた紹介になっていることと思います☺️

今大会は普段専門的にやっている種目以外の種目に出場する選手もおります。また、1年生も2名出場予定で新勢力を含めて選手一丸となって戦い抜いていきます!

明日は女子100m、400mの選手紹介です!お楽しみに 🙂

最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です