新入生紹介① ~短短編~

こんにちは! 2年トレーナーの金子裕稀です。

今年度、競走部では40名の新入生を迎えることとなりました。関カレ激励会での堂々とした挨拶が記憶に新しいかと思いますが、この場をお借りして改めてブロックごと(短短、短長、中距離、長距離、フィールド)に新入生をご紹介させていただきます。

今回はトレーナーの2、3年生が新入生紹介のマネブロを書かせていただくことになりました。入部以来の執筆となり拙い文章ですが、最後までお読みいただけると幸いです。

第1回目の今回は短短ブロックの9名に、次の質問に答えてもらいました!

①陸上を始めたきっかけ
②趣味
③自分だけが知っている◯◯の秘密、意外な一面、エピソード
④今後の目標、どんな選手になりたいか
⑤最後に一言

 

******************************

 

【青見聖】(文 / 慶應義塾)
①中学校の先生に誘われたから
②読書(推理小説など)
③阿部くんは、、、
ビリヤードがめちゃくちゃ下手で、ケツがでかい
④オリンピックに出場します。多くの人から応援される選手になること。
⑤みんなで頑張りましょう

【阿部一輝】(商 / 桐光学園)
①高校の仮入部に行ったら入れさせられました。
②映画鑑賞
③大島は、、、
弟が速すぎてPB負けてしまってる….
④強くてチームいい影響を与えられる選手
⑤少しでも早く、戦力になれるよう頑張ります!

【大島瑠星】(経 / 慶應湘南藤沢)
①小学校のとき球技のセンスが皆無であることに気づいてしまったから
②映画を観ること
③神林は、、、
・高校時代の合宿で夜後輩を♡♡♡(男子校)
・ムッチムチである
・特にふくらはぎがムチムチである
・時間を無駄にしない上に、とてもストイック
④関カレや、その他の公式戦でも点数をとれる選手になること。
⑤有言実行できるように頑張ります!

【神林竜平】(法政 / 慶應義塾)
①兄がやっていたのと、小6で急に足が速くなったから
②本や漫画を読むこと
③こっしーは、、、
プロスピガチ勢笑
④関カレに出ること、周りから認められる選手になること
⑤よろしくお願いします

【越宗洋暁】(法法 / 岡山城東)
①姉の全国大会を見に行った事
②映画鑑賞、スポーツ観戦
③島崎は、、、
ツイッターのセンスがすごい(ある意味)笑
④関カレ、全カレ出場はもちろんのことしっかりと点を取れる選手になりたい。
⑤競技力でも練習態度においても皆んなを引っ張っていける存在になれるように頑張ります!

【島崎健一郎】(理 / 慶應湘南藤沢)
①テニス部からの転部を考えてた時に八尋と大島に強く勧誘されたから。
②テニス(歴3年)、サッカー(歴5年)、卓球(趣味だけど強い)、エレクトーン(歴15年)
③武政は、、、
チームのためにも自分のためにも努力を惜しまず、強い選手になれるよう精進しています。(入部して最初に短短LINEにした挨拶から引用)
④4年間で怪我せずに速い走りを追求し続け、陸上競技者として手本となるような選手になる
⑤とんでもない成長を見せられるように頑張ります。

【武政龍之介】(法政 / 土佐)
①先輩に誘われて、小学生の時に始めました。
②スポーツ観戦です!特にバスケとサッカーの試合を見るのが好きです。
③向吉は、、、
彼は温厚そうな顔をしていますが、高校時代の彼は地元では知らない者はいないほど有名なヤンキーだったそうです。二つ名は 卍眼鏡の鬼卍 です。
④強い慶應を作るための原動力となりたい。
⑤地道にコツコツ頑張ります!

【向吉未来也】(理 / 東洋)
①高校にオケ部がなくて、せっかくだから運動しようと思ったけど球技はできないから消去法で笑
②特になし。
③八尋は、、、
釣りの時、餌と間違えて自分のスマホを海にぶん投げたことがあるらしい。真相は定かではない。
④一からになった身体作りを成功させること。記録はもちろんレースでも勝てる選手になりたい。
⑤頑張ります。

【八尋優】(環 / 慶應湘南藤沢)
①中学の頃野球をしていて、盗塁技術があるわけではないのに成功率が高かったから
②ルアーシーバス、ショアジギング、投げ釣り、カゴ釣り、サビキ釣り、探り釣りetc 魚料理
③聖は、、、
いろいろありすぎる。(#校閲により削除)
④各種大会で点を取ること
⑤魚のことでお困りでしたら八尋まで

 

左から

越宗、青見、大島、島崎、八尋、武政、向吉、神林、阿部

 

******************************

いかがでしたでしょうか?
短短の1年生は個性豊かではありますが、お互いにアドバイスしあったり、ブロックの同期9人での目標を立てるなど、チーム感のあるブロックだと感じています。ぜひ、今後の9人の活躍にご注目ください!

次回は短長ブロックの紹介です。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です