関東インカレ2日前!応援メッセージ~跳躍種目編~

こんにちは!

3年マネージャーの冨田です。

連日関東インカレ選手への熱く気持ちのこもった応援メッセージが更新されています。

関カレまであと2日と迫ってきた本日は跳躍種目に出場する跳躍ブロック選手(十種競技に出場する川端を除く)への応援メッセージを紹介いたします!!

 

————-

○男子棒高跳

●奥平拓海(環3)

From:岩間清太朗(トレーナー・理4)

奥平

今年の冬季はがむしゃらに練習を頑張るというよりも、必要な筋力、合理的なフォーム、力の加え方などなど、真摯に自分に足りていないところと向き合ってたと思います。

なかなか噛み合わず、春の試合は物足りない結果と感じてるかもしれませんが、理想の動きはすぐ手の届くところにあると思っています。

きっとトンネルを抜けるまであと少し、関カレのピットで抜け出そう。

 

From:東島未来(マネージャー・商3)

四六時中、120%頭の中ポールでいっぱいなおっぴー。

自分とポールと常日頃向き合ってきた姿を見てきたし、人一倍の努力をしてきたことは知っています。

みんな5m跳ぶ姿待ちわびてる!大丈夫だから自信を持って、ビッグジャンプ期待してます(^ ^)

 

From:野田涼平(OB)

美しく、しなやかに

 

○男子走高跳

●石川遼(環3)

From:斉藤康太(短短・経3)

中学ぐらいからどっかで聞いたことある名前。石川遼。プロゴルファーと同じ名前で陸上やってるやつがいるらしい。

大学で競走部に入って、本当にいた石川遼。その実力はまさしくプロ級で、類い稀なアキレス腱の持主。

持ち前の跳躍力と捻くれた思考を生かして、跳んでくれ。そして本家・石川遼越えの知名度を世間に轟かせてくれ。

最後に一言

慶應の栄光に向かって、ホールインワンジャンプ決めてこい!!!

 

From:義永優樹(跳躍・法2)

「頑張ってください!」なんていう月並みなコメントは控えさせていただきます。

僕がいなくて寂しいとは思いますが、集中力バチバチで2m13ぶちかまして来てください。

応援席から死ぬほど煽るのは任せてくだせぇ!!

はい!頑張ってください!🌝

 

From:酒井由吾(環1)

石川さんへ

今までは「石川遼」といえばプロゴルファーのイメージでした。しかし、今では違います。なぜイメージが変わったのか、それは石川さんのインパクトが強すぎたからだと思っています。博識、変人、歩くラジオ、石川さんは個性の渋滞が起こっています。それに加えて知らぬ間にボトルが空いていたことを聞くと多重人格なのではと疑うほどです。

しかしなによりも「石川遼」というイメージを変えたのはどうすれば強くなれるのか本気で考え、仲間と共に思考錯誤している陸上選手としての姿です。入学前に僕に言ってくださった「やるからには全力で」という言葉には、石川さんの競技に対する姿勢が詰まっているのではないでしょうか。

そんな個性の塊である石川さんが出場する関東インカレが僕は楽しみで仕方がありません。僕の「石川遼」というイメージを変えたように関東圏の大学生が「石川遼」= 慶應の跳ぶラジオ になるぐらいインパクトのある跳躍を楽しみにしてます。

 

●伊藤丈晃(副将・総4)

From:坂口大仁(跳躍・商4)

いつも我が道を行く伊藤ちゃん。

一年の頃から、僕らとは一味違うということを肌身で感じて来ました。

アップをせずにスパイクを履いたりするくせの強さもそうですが、やはり走りや跳躍の技術などの実力の違いです。

そうした実力の差は、誰よりも強い陸上への想いや結果へのこだわり、そして闘争心から生じるのだと思います。

関カレでは不安やプレッシャーもあるかもしれないけど、そうした内に秘めたる熱い想いを胸に、自分らしく頑張ってください!

全力で応援します!!

 

From:永田駿斗(主将・短短・総4)

初めて話したのは中3の冬の合宿でまさかチームメイトになるとは思ってなかったよ。2011年に全中優勝。福島出身で震災を乗り越えてその夏に日本一になった。本当にすごいと思った。大学でも必ずやってくれる。。去年4年ぶりに自己ベストを出した時は、興奮したし本当嬉しかった。今年は一部員としても、副将としても、責任とプレッシャーを感じてると思うけど、自分の思い描く跳躍をしてきて!引退して残るものは大きく2つ。現役の間に一生懸命「取り組んだこと」と一緒に頑張ってきた「仲間、同期」。最後笑い合いながらまた冗談言いながらこれから先、ずっと語り合っていける関東インカレにしようね😊がんばらんばよ!

 

From:石田志穂里(跳躍・環3)

伊藤さんへ

いつもぽやーとしている?伊藤さん!

普段はぽやぽやーとしていますが、ピットに入ると一気に変わっていきいきしたスピーディな跳躍をするのが印象的です。印象的といえば、いい匂いがするな〜と思って横を見たら美味しそうにマックを食べていたのも印象に残っています!

子宮?の痛みが心配ですが、(;_;)

応援しています!!

がんばってください!!

石田

 

●酒井由吾(環1)

From:宮澤英佑(跳躍ブロック長・法4)

インターハイチャンピオンとして入学してくれた酒井。

六大学では幅跳びだけでなくリレーでも活躍して、上級生も皆驚き、酒井の名前を覚えたことでしょう。

陸上に対して真摯に取り組む姿は俺も見習わせてもらってます。

でも陸上以外は意外と天然?で六大学以降皆からいじられ、愛されているのも酒井の良さだと思います。笑

その最強の身体とメンタルでダイナミックな跳躍をしてくれええええ!

一緒に出れないのは本当に不甲斐ないし悔しいけどそのぶん全力でサポートするのでじゃんじゃんこき使ってください。笑

一緒に頑張ろう!!

 

From:原剛史(トレーナー・商2)

数々の輝かしい戦歴に舞い上がらず常に謙虚な姿勢で挑み続ける跳躍唯一のスーパールーキー

まだ一年生なのに授業中いろんな人に話しかけて競走部のマネージャーやりませんか?と競走部の事も考えてくれる広い視野の持ち主

授業は真面目に受けましょう。

ケア中には好きなタイプ聞いてくるし、聞いてもいないのに自分の好きなタイプは教えてくるフランクさも持ち合わせています。

早く天然な女の子見つけて幸せになってください。

酒井は確実に一部残留の鍵になると思うけど楽しく試合に望んで欲しいです。ピットと観客の距離も近いしすごい歓声を味わえると思う。その歓声を一番もらえるように頑張ってください。酒井ならやれる!

少し抜けているところもありますが、とても良い子で競技に誰よりも真摯に向き合っている酒井由吾にどうか大きな声援をお願い致します。

由吾、一本!!!!!

 

From:紀平陸(中距離・環1)

由吾は知り合ってまだ2ヶ月弱で種目も違うけど僕の憧れの選手です。

緊張するかもしれやんけど、持ち前の勝負強さを発揮して勝ってきて!大ジャンプ楽しみにしてる!!

関カレ終わったらまた焼肉な

 

○女子走幅跳

●今井瑛子(環3)

From:小野みさき(トレーナー・理3)

砂場女子の中で唯一のしっかり担当(?)であるぽんさん!たまに出る福井弁と好きなものの話題になると目をキラキラさせながら話すところがとってもかわいいです!

去年の関カレでは標準突破にひやひやしていたと思いきや一転、8位入賞で点を取ってくるという大逆転劇だったね✨

常にどうするのがベストか考えながら練習している様子には見習わなくてはと感じます.怪我に悩まされることも多いけどその度に着実に成長していっていると思うので、その成果をこの大舞台で発揮してください。

近頃はゼミでいろいろと大変なようですが(笑),当日はすべて忘れて思いっきり競技してきてね。走りに跳躍に大忙しだけど今年も応援席を沸かせて来てください!!

 

From:岡嵜加奈(投擲・環3)

願わくば,あなたから湧き上がる熱意が実を結びますように.

 

From:佐藤智奈津(跳躍・総2)

瑛子さんへ

走ると速くて、跳ぶとかっこよくて、陸上のことを真剣に考えていて、そのうえ優しくて、面白くて、親しくさせていただいている瑛子さん!関カレ出場おめでとうございます!!

昨年の関カレでは、予選の時にビッグジャンプをしてTOP8に残り、大舞台の決勝で跳んでいた瑛子さんがとても印象に残っています。普段からトラック種目とフィールド種目の両方で活躍されている瑛子さんは私の憧れです!

今年も走幅跳と4継に出場されますが、応援を力にギオンを瑛子さんのものにしてください!!当日は女子部員として、跳躍ブロックの一員として、競走部員としてスタンドから全力で応援してます!

瑛子さーん!いっぽーん!!

————–

 

いかがでしたでしょうか。

文の長さに差はありますが、どれも熱意のこもった応援メッセージとなりました。きっと選手もより関カレに向けて気合いが入るのではないでしょうか。

跳躍種目に出場する選手は、関カレに連続出場し常連となっている上級生にスーパールーキーの酒井を加えたバランスのとれた布陣となっています。

順風満帆な競技生活を送った選手ばかりではなく、むしろ色々試行錯誤し苦しんできた選手が多い印象です。ですが先日の関カレ激励会では「4年生の意地を見せる」「ずっと得点を期待されてきたが獲得できなかった。今年こそは点をとってくる」と力強く語る頼もしい選手たちの姿が見受けられました。

跳躍ブロックのブロック目標は「関カレ複数(∞)入賞」、「全公式戦部内最高得点」。信頼のおける上級生と勢いのある新入生で、1点でも多く得点を狙うその跳躍に注目です!

 

最後に競技日程を紹介させていただきます。

【1日目】

14:30~女子1部走幅跳決勝

【2日目】

11:35~男子1部走幅跳決勝

【3日目】

11:00~男子1部棒高跳決勝

14:00~男子1部走高跳決勝

 

明日は、投擲種目に出場する選手と十種競技に出場する川端への応援メッセージを更新いたします。そちらもお楽しみに!

 

それでは失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です