関東インカレ3日前!応援メッセージ~長距離編~

こんにちは。

2年マネージャーの渡部です。

 

部の最大目標である関東インカレまで、ついに残すところあと3日となりました。

1年生の入部も決まり、先日の集合では応援の際に歌う若き血を部員全員で歌い、いよいよ関カレ!という雰囲気を感じます。

連日マネブロでは出場選手への応援メッセージをご紹介していますが、本日は長距離種目に出場する選手への応援メッセージをご紹介いたします。

 

  • 小野友生(環1)

出場種目:1500m

*森下衆太(長距離・理2)

期待のルーキー、小野ゆうき!!圧倒的なスピードの持ち主。ピヨってなってる前髪がチャーミングポイント。
普段のjogからペースはやいし食べるのもはやい。ド・マーレに行くと「やばいっす!ほんとうまいっす!!」と言って特盛をペロッと食べてしまう。ご飯はいっぱい食べるけど、背は小さい。大学生なのにムシキングの話になるととまらないしほんとにこいつ1500mのベスト3’46なのかなと思ったりするけど、練習では1年生とは思えない強さ!
1年目から期待されて大変だと思うけど、小野ならやってくれる気がする!
関カレ終わったら、大好きなマッチたくさん奢ってあげる。がんばれ!!!👍

 

*坪田夏美(サポート・法2)

身長158cmの小野は、大好きな「ムシキング」やゲーム(にゃんこ大戦争?)の話を本当に楽しそうに語ってくれます。そしてすごい素直、たまに心配になるぐらい笑。とってもとっても可愛い後輩です。
持ち前の面白さと天然さで、彼の周りはいつも明るい空間で包まれています。ムードメーカーにもほどがあるぐらいのムードメーカー!
そんな可愛く天然な小野ですが、練習を始めるとそんなイメージは一変。力強い走り。高校時代培ってきたスピード。走ってる彼に「小さい」なんて言葉は似合いません。ここ4ヶ月間、計4回合宿に行きましが、日に日に強くなっていく小野から目を離せません!!
彼は言ってました。
「決勝行きます!点取ってきます!」
小野なら実現できるよ。初めての関カレ、楽しんできてね!!頑張れ、小野!!

 

*杉浦慧(長距離・法1)

小野へ
最初はどんなヤツかと思ってたけど、最近少しずつわかってきました笑。寮ではいつも騒いでるけど、走りは別人みたいでほんとに強い!!スタミナもさる事ながら、やっぱりスピードは圧倒的!関カレでもその力強い走りを見せてくれ!長距離ブロック1年の誇りであり、目標である小野に、自慢できるような走りを期待します!! こちらも全力でサポートしたい!頑張れ‼️

 

 

  • 根岸祐太(経4)

出場種目:10000m、ハーフマラソン

 

*岩船祐希(中距離・法4)

慶應長距離を走りで牽引するACE!
姓は根岸、名は祐太!!
箱根駅伝への出走で陸上界にその名を轟かせ、
「俺はやる」というところを見せつけたニューヒーロー。
大人しそうな見た目からは想像できない、
内弁慶っぷりも彼の魅力と言えるかもしれません笑
そんな彼が「ここにいる理由」はチームを勝利に導くため。
日々の練習で鍛え上げた体力と鋼鉄の心臓で、
チームに勢いを与える走りを魅せてくれることでしょう!
Keep on running!ぶっかませ根岸!!

 

*金子大将(長距離・環2)

根岸さん!
今年の関カレはドマーレで溜めに溜めたエネルギーと、荒野行動で培われた戦略的なレース展開、フリスタのやばいバースばりの爆発力でハーフも10000mもぶっかましてください!
今年は補助員なのでハーフを沿道で応援できないのは悲しみが深いです。でも競技場でゴール待ってます!
最後の関カレ、ファイトです!

 

*藤井一樹(OB)

根岸へ
まずは10000mとハーフのダブルエントリーおめでとう!長距離でトラック種目の出場は、齋藤さん以来だね。
ついに根岸もラストイヤーかと思うと万感の思いです。
紆余曲折がありながらも、大2の時に根岸が学連記録挑戦会で初めて関カレ標準を切ったレースは今でも忘れられません。
誰よりも負けず嫌いで、真剣に、賢く練習していた根岸。今では長距離をやっている人なら誰もが夢みる箱根ランナーです。
今まで夢を全て実現させてきた根岸なら、関東インカレ入賞も実現できると思う。慶應のエースはこんなに強いんだって他大に見せつけてくれ。
書きたいことがうまくまとまらないので、根岸の好きな言葉で締めます。
『GIANT KILLING』
藤井より

 

  • 石井克弥(環2)

出場種目:10000mW

 

*坂口真子(長距離・文4)

かっちゃんへ
昨年の関カレはみんなの予想を上回る二点獲得で、一部残留の救世主となったかっちゃん!
普通の人なら長いと思ってしまう競技場をひたすらぐるぐる25周も、今年の日本選手権50km競歩で5位に入ったかっちゃんにとってはやはり物足りないくらい短い!?のでしょうか。
一人で黙々と競歩の練習がんばってるのも、合宿所ではYouTube見てばかりらしいってことも、去年の関カレで自分の競技終わった次の日に日産で幸せそうにロールちゃん食べながら「これ、すごくおいしいんですよ( ´∀`)」って言うくらいほんとは甘いもの大好きだってことも、でも試合前はストイックに生活してるってことも、合宿所員の次くらいには知ってます😃
そんなかっちゃんが、今年も慶應を救ってくれるはず…と言いたいところですが、プレッシャーを感じて警告を出される歩き方になっちゃうと困るのでいつも通りがんばって!!
かっちゃんのレース応援するの楽しみにしてます😃(←ほんとです)
*山嵜祐輔(長距離・理2)

朝練も本練もひたすら黙々と練習している克弥さん。しかもそのメニューも30kmwalkとか1000×20という激キツなメニューを1人でこなしていて本当にすごい人だなと尊敬しています。そんな克弥さんなら必ずいい結果を残せると信じています。頑張ってください!

 

*佐伯拓海(長距離・環4)

いつも一人で黙々と歩いている克弥。
彼からは一度も弱音を聞いたことがありません。どんなに苦しい練習でも一人でこなすことが出来るのが克弥の強みでもあります。
克弥の歩きの特徴はとにかく粘り強いところだと思います。
どれだけ、厳しいレースの時でも前の人にしっかりと食いつき、最後まで、諦めません。

そんな克弥なら関東インカレでもしっかりと粘って、いい順位でゴールできると私は信じています!

関東インカレ当日とても暑いことが予想されます。その中で、歩くのはとても苦しいと思います。苦しい時、一番力になるのは、応援だと思います。ぜひみなさん、克弥に大きな応援をよろしくお願いします!

 

 

  • 樺沢和佳奈(環2)

出場種目:1500m、5000m

 

*富山弘貴(短短・環2)

昨年のビックデビュー同様に今年も期待がかかる樺沢!!
周囲からは大きな期待がかけられていると思うけど,
実際は怪我で足踏みをしていることはよく知っている…
焦りと不安からか最近は物足りない表情をしているなぁと。。
だけど,大きな期待をかけるわけではないけど、
「なんとかなるさ!」と俺は思っている。
樺沢は試合になると人が変わったかのようにトラックを駆け回る。
(めっちゃリスペクトしてます!!(笑))
どんな状況でも自分自身へのプライドがそれを可能としているんだなと感じます。
練習は嘘をつかない!いつもひたむきに励んでいる姿を見ているからこそ,
俺は絶対大丈夫だと思っているし,めっちゃっめちゃ応援している!!
楽しんでいこうぜ!!
ファイトファイトファイト~~~~!!!!!

 

*角田ルアニィ(跳躍・環2)

わかちゃん!関東インカレ2年目ですね!なんてまあはやいこと!!
去年の関カレで初めてわかなの走りをみたとき、その力強さにとても驚かされました!でもわかなはかなり悔しそうにして、こんな賞状いらない!と言ってたね。笑 普段は笑顔が癒しの可愛らしい女の子だけど、競技場ではまあびっくり!誰が見ても超強そうなカッコよすぎる女の子に変身します!わたしはどっちのわかなも大好きです♡
この冬は怪我で苦しんだと思うし、今も正直まだ不安があるのかと思います。でもわかなの今年の目標は『とりあえず日本一』なので、自信持ってわかならしく楽しんで走ってきてね!!とみーと角田の有り余ったパワーを全部樺沢に差し上げます!笑 わかなの気合いと根性見せつけてきてください!!ファイツ!!!

 

*中谷浩崇(OB)

わかな愛してるbyルームメイト

 

 

  • 加藤明日美(法3)

出場種目:10000m

 

*田島爽也(長距離・法3)

このスタートサインに着くまで困難の連続でしたね。

でも、だからこそ関カレに出られることに、そして、走れることそれ自体に良い意味で重みと喜びを感じていると思います。

当日は、それらの思いを全力でぶつけてきてください!久しぶりに明日美のレースでの姿を見られることを、楽しみにしてます!

大丈夫、どんなに辛いときでも逃げずに努力し続けたあなたなら走れます!女子長距離代表として頑張れ

 

*小野みさき(サポート・理3)

あすみーん。いよいよ3回目の関カレだね(^^)
ついこの間入部したような気がするのにもう大学生活も後半にさしかかってしまい、先輩よりも後輩のほうが多くなっちゃったね。女子駅伝について二人で熱く語った日のことは今でも覚えています。笑
いつも大きなリュックを背負って部活に勉強にとどちらも中途半端にせずに励むあすみんは本当に格好良くて,同期だけどとっても尊敬しています。
練習中たとえ一人であっても真面目に黙々とメニューをこなしている姿いつも見てます。これまで苦しいこともたくさんあったと思うけどすべてがあすみんの糧になっているはず✨当日は25周の長丁場だけど最後の最後まで応援しているので楽しんで走ってきてください!!

 

*竹沢寿里(長距離・文2)

あすみさん!!
私が初めて練習に参加した日、あすみさんの第一印象は”優しい先輩”です。分からないことはなんでも丁寧に教えてくださり、いつもにこにこしてくださります。でも、共に過ごす日が増えるごとに少しずつ印象が変わっていきました。春休み中の練習で1部練と2部練の合間にスタバに行った時、黙々と勉強しているあすみさんをお見かけし、その後怪我中の補強を1人で何時間もやってらっしゃったのを見て、あすみさんは優しいだけでなく本当に”強い人”なのだなと感じました。
まだ陸上を始めたばかりの自分ですが、そんな私でもわかるのは、あすみさんは精神が強く、粘り強く、そして最後まで力を出しきる選手であるということです!
あすみさんのかっこいい走りを目に焼き付けさせていただきます!そして、誰よりも全力で応援させていただきます!!

 

以上となります。

長距離はブロックとしてまとまって練習しているので、同じブロックからの応援メッセージが多くなりました。どのメッセージにも心がこもっており、部員の思いがすごく伝わっています。選手にも応援の気持ちは届くことでしょう!

最後に、今回紹介した選手が出場する競技の日程をお知らせいたします。

5月24日(木)1日目

10:15 女子1500m予選

10:35 男子1500m予選

16:45 女子10000m

17:25 男子10000m

5月25日(金)2日目

15:50 女子1500m決勝

16:05 男子1500m決勝

5月26日(土)関カレ3日目

9:50 10000mW

5月27日(日)

9:06 男子ハーフマラソン

長距離種目は応援がほんとに大きな力になります。ご声援よろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上です。失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です