関東インカレ4日前!応援メッセージ~男女800m編~

こんにちは。
2年マネージャーの市川です✨

3月末にシーズンに入ったと思ったらあっという間に5月末となり、関東インカレまであと4日となりました。
これまで関東インカレに向けたマネブロを連日更新しておりますが、本日は男子1部800m.、女子1部800m、男子3部800mに出場する選手への応援メッセージを紹介いたします。是非ご覧ください!

************
男子1部800m

To久保田剛史(中距離・理4)

〜from中條春樹(中距離・環4)〜
中距離一の勝負強さを誇る久保田。4年目にして遂に関東インカレだ!!

僕らが1年の頃を振り返ると、中距離はたった14人でした。よく2人で競り合い、皆からはセット扱い。僕はそれが嬉しかったけど、久保田は少し嫌がっていたね(笑)
それから3年、中距離は27人になりました。毎年優秀な後輩が入ってきてくれて、感謝だね。

久保田の特徴は、やはり勝負強さ。
中距離の皆が認めるそれは、徹底した自重の補強や、フォーム改善、久保田の泥臭い努力の結晶。そんな久保田に憧れて、心を動かされている後輩は少なくないんじゃないかな。

そんな久保田だからこそ、見せれる夢がある!
飛躍の時だ。高校時代から活躍するエリート達に、勝ってくれ。絶対やれる!がんばれ久保田!!

〜from林里穂(サポート・文4)〜
久保田といえば練習!
1年生の4月から今日まで、何回久保田のメニューを計ったか撮ったか、分かるなら数えてみたいくらいです笑
それくらい時には仲間と、時には1人で黙々とトラックを走っている久保田の姿が一番印象に残っています。

そんなひたむきな姿を見てきたからこそ、今年に入ってのベスト更新と久保田の関カレ出場は本当に本当に嬉しかったです。影ながら喜んでました笑

きっといろいろな思いを背負っているんだろうけど、本番では気負わず!いつもの日吉と同じ久保田らしい走りを楽しみにしています。
予選準決の日は待機場所から応援してるね!久保田が納得のいく走りをして、笑顔で帰ってくることを祈ってます(*^^*)!

〜from小山虎南(中距離・法2)〜
久保田さん
関カレ出場おめでとうございます!僕が言うのは気が引けますが、今までの練習で積み上げてきたものは絶対裏切らないはずなので、頭は冷静に保ちつつ、心の中は燃やして、いつも以上にいい走りを見せて下さい!応援しています!

To田島直人(中距離ブロック長・総4)

〜from佐伯拓海(長距離・環4)
直人!!ついに最後の関東インカレだな!去年走り終わった後、すごく悔しがっていたよね。
直人が今まで、どんだけ悩んで、どれだけ練習したか、わかってるつもりだから、直人が関東インカレ走れるのとても嬉しいし、それを応援できるのも嬉しいです。
タイムが思うように出なくても、苦しんだ時もあると思う、でもそんな時でもひたむきに毎日練習して、体重管理も頑張った直人だからこそ、今回の関東インカレも走れるし、みんな応援してくれると思います。

去年は身長小さすぎて、レース中見失ってしまいそうだったので、今年は一番目立つ、一番高い表彰台目指して頑張ってくれ!笑

煽るのはこれぐらいにしておいて、、最後に! 直人のことだから、いろいろプレッシャーや、責任を感じていると思うけど、最後の関東インカレなんだから楽しく走ってきてください!

そして、どんな結果になったとしても、胸を張って僕たちのところに帰ってきてください!
がんばれ!直人!

〜from藤堂真夕姫(サポート・経4)〜
私の胸筋マッサージはくすぐったくて無理な田島直人へ。

大学の陸上は3年間たじまにとって辛かったろうな、と、話を聞いて思ってました。でも、全てが上手くハマる一瞬の虜になって続けているんだという彼の言葉に腹落ちしました。私も同じ気持ちでトレーナーやっているから。
だから4年目、彼にとっての10年目、最高にハマってキマる一瞬に出会ってほしい。願わくばこの関カレで。

誰より競技に向き合いながら、誰より中距離ブロック全員を愛してるやつだと思います。
本番は責任とかプレッシャーとか全部忘れて、自信持って。
どうか最後まで楽しんで。

〜from野沢充彦(中距離・総3)〜
関カレはチーム戦だと言われることがありますが、田島さんはチームの力を最大限引き出しつつ自分のものにできる選手のうちの一人だと僕は思います。田島さんはいつも本当にブロックのみんなのことを気にかけてくれます。ポイント練習や試合のあとは結果の良し悪しにかかわらず「どうだった?」と聞いてくれるし、不調が続くときには自分とは関係ないことでもとても親身になって相談に乗ってくれます。次は僕たちが田島さんに恩を返す番です。当日はスタンドから精一杯の声援で、田島さんの走りを少しでも後押しできるように応援させていただきます!(田島さんより先にゴールしようとする選手がいたら僕がブチ切れます♡)
最後になりますが、レース本番は自分の思うままにトラック2周を駆け抜けてください!本当に応援してます!そして、関カレ終わったら好きなだけtwix食べてください!

To三浦天道(中距離・総2)

〜from伊藤樹(長距離・法2)〜
天道へ
ちょっと、いやかなり変わったところがある天道。一年生集合の掃除の際には、理解の範疇を超えた発言も度々!?そんな普段の一面とは打って変わって、レースの際に見せる表情は真剣そのもので、まさに「勝負師」って顔してる。
今回が二回目の関東インカレだね。昨年は予選敗退で終わってしまったけど、同期の天道が走っているのを見て感動した。ぜひ今年は決勝に進出して、ファイナルの舞台で田島さんとの激戦を繰り広げてほしい。
競走部の同期として、そして同じ東北人として応援してる、ふぁいてん!!!

〜from渕脇慶伍(中距離・法2)〜
みっちー!!ふっちーです!!紛らわしい!

まずは2度目の関東インカレ出場おめでとう!!
去年は出会ったばかりで、すごく速い人なんだなーと感じるばかりだったけど、1年間いっしょに練習させてもらって、なぜ三浦が強いのか、少しずつ分かってきました。(練習面以外は謎も多いままだけど笑)

初出場から1年、大きく成長した三浦の姿をギオンで見られることを楽しみにしてる!!
標準切りの記録会シーズンは体調のことで悔しい思いもしていた分、関カレ本番は、大爆発からの完全燃焼してくれると信じてます!!

普通じゃない(もちろん良い意味で!)、というのが三浦の持ち味だと個人的には思ってるので、普通じゃない異次元の走りを楽しみにしてます✨
全力で応援する!!!楽しんで!!!!!

〜from山本夏子(サポート・文2)〜
みうら!
大事な時期に風邪を引いたり、なんかまあ他にも色々ありましたが、競技に真摯に向き合ってきた三浦を私は1年間見てきました。
やればできる子なんですううううを体現してくれると信じています!
今年の関カレは2年生が1番出場人数が少ないけど、その分活躍してくれることを同期一同願っています。
1分50秒を切って帰ってくる三浦を待ってるね!

**********
女子1部800m

To木村友香(短長/サポート・文3)

〜from小林児太朗(短長ブロック長・理4)〜
六大爆死してたけど、4月末の試合でしれっとPB出してあまつさえ関カレ標準切って、ほんと衝撃でした。短長のみならず多くの選手を鼓舞させたことでしょう。ひたむきに努力してきた結果が結ばれたんだと思います。だから関カレ本番はレースを楽しんで来て下さい。応援してます!!

〜from東島未来(サポート・商3)〜
きむ!ゆか!

本当におめでとうね。
主務系もやりながら、選手も全力で、スゴイ。競走部にもシーズン早々ものすごく影響力大きかったと思う!みんなをびっくりギャフンといわせられたのではないかな!
そんな何事にも全力疾走なゆか、まだまだこの先の目標を捉えてるゆか、ギオンでどんな力強い走りを見せてくれるかものすごく楽しみです!冬季練習明けにはそれ以前の走り方と大きく改善されていてとても驚いたよ。
同期の活躍はこの上なく嬉しい😃

初めての関カレ、楽しんで!!

〜from原田有里子(中距離/サポート・文2)〜
友香さんのアピールポイント
・とても後輩想い
・話が面白い
・頭のねじが外れやすい
・ダイナミックな走り
・ぴかいちのスピード
友香さんは私にとって選手としても人としても憧れの存在です!
苦しんで努力してやっと掴んだ関カレ800への切符ですね!
友香さんのその底力を関東インカレの舞台でも思う存分発揮してください!
そして何より楽しんできてください!
私たちがずっと応援しています!🎌

To守屋明穂(中距離・環1)

〜from金尾里佳(中距離・経2)〜
ちょこちょこちょこちょこ

彼女の走りの擬態語は間違えなくこれ。軽やかなタッチと、細かいピッチから成る守屋の代名詞「ちょこ走り」は、ラストスパートではピッチの速さにさらに拍車がかかり加速します。しなやかで、粘り強く、一緒に走っては何度も圧倒されてきました。

また競走部で活動し始めまだ数ヶ月ながら、その小動物のような愛くるしい表情と喋りに、男女問わず数多くの先輩方が虜となってきました………。速い上に可愛い、これって反則だと思いません笑?

速い。可愛い。あっ、もう1つ大事なの忘れていました。油断していると、負けん気の強さにもガブッとやられてしまうのです!ラストで抜かすと決めたら絶対抜かす意志の強さ、思うように走れなかった後の悔しそうな表情などがとても印象的なランナーです。また、調子が良いときも悪いときも冷静に現状を見極め前向きに練習に臨む姿は、後輩ながら大変尊敬しています。

さて本番当日は、大きな会場、たくさんの観客、レベルの高いライバル達に緊張するかもしれないけど、チャレンジ精神で思い切りの良い走りを楽しみにしています!がんばれ、あっきー!!!

そして皆さん、小柄で華奢な体からくり出される守屋の元気一杯なちょこ走り、必見であります!大きな大きな声援よろしくお願い致します!!!

〜from田嶋沙和子(中距離・理2)〜
持ち前のほんわかした雰囲気と笑顔で、みんなを癒してくれるあっきー。
その可愛らしさから、あだ名はコジコジ。笑
そんなあっきーですが、日々ストイックにメニューをこなしています。頑張る姿を見て、いつもパワーを貰っています!

大学に入ってから初めての大舞台。
本当に緊張すると思うけど、そしたらこの言葉を思い出してください。

「息を吸って吐く‼︎それが生きる道」
(コジコジの名言より)

深呼吸して、自分の走りを魅せてほしいです!レースを精一杯楽しんできてね!ファイト!!

〜from渡部綾介(サポート・経2)〜
キミは見るだろう
おどろくだろう
でもそれがレアリティとか
なんとかっていうものさ
今すぐに
気がついて知ろう
むずかしくないよ
キミのそばでも
みつかるはずなんだ

こんにちは。渡部です。
急にポエム書き始めたぞどうしたってコジコジは思ったかもしれませんが、もちろん僕は急にポエマーになったわけではありません。
これはコジコジ銀座というさくらももこ劇場コジコジのオープニング曲の歌詞の一部です。
コジコジは関東インカレというはじめての、そしてとても大きな舞台にこれから上がるわけですが、そこでしか見られない景色を多く見るでしょう。人の経験を聞くことはできるけれど、実際に体験しないとリアリティやそのことの本質を知ることはできません。多くの人が行きたくても難しくてたどり着けない、そんな特別な舞台に1年目から上がれるのは、コジコジにとって大きなチャンスだと思います。
今持っている自分の力を存分に発揮して、思いっきり走ってきてください。ギオンスタジアムをちょこちょことかわいらしく、同時に力強くトラックを2周するコジコジの姿を見るのが、僕は今からとても楽しみでしょうがありません。
そして、ぜひ全力で、目一杯、特別な経験をして、笑顔で帰ってきてほしいと思います。応援してます。
頑張れコジコジ!!!

**************
男子3部800m/1500m

To野村直己(中距離・政メM2)

〜from和田佑太(短短・理M2)〜
野村
院からの途中入部でありながらそのルックス、人間性、競技力等々のスペックから部内に数多くのファンを擁する野村。応援メッセージなんて煽ってなんぼだけど、彼に関しては煽れるところが見当たらないというのが正直なところ。大学院の仲間として、野村が入ってきてくれて本当に良かった。
研究活動で週の半分を新潟で過ごす彼にとって、僕らのように日々練習を積むということがどれだけ難しいことか。それでも新潟で練習場所を見つけ、こっちに戻ってきては中距離や短距離の面々とともに練習を積んできた。彼がふたたび日本選手権の舞台で走る姿を、部員みなが待ちわびていることでしょう。泣いても笑ってもこの関カレが標準切りのラストチャンス。一緒に山口いきましょう。
どれだけ学校が忙しくとも、どれだけ調子が悪くとも、大学が6年目になろうとも、やっぱり陸上から離れられなかった者同士、この関カレに懸ける想いがあります。1部の得点には加算できないけれど、2人で初日から慶應競走部に最高の勢い持ってきてやろう!

〜from山田桃佳(サポート・環3)〜
野村さん
慶應競走部での2年目のシーズンですね!

高い競技力と目標をお持ちでありながら、中距離ブロックやサポートブロックのみならず、多くの部員とコミュニケーションを取られ、人望のある野村さん。
その人間性と軽やかでリズム感のある走りは周りの人を惹きつけます。

苦しい時期が続いていますが、ここから一緒に笑顔溢れるシーズンにしていきましょう!
関東インカレでの維持の走りを期待しております!
野村さんなら、必ずや会場を沸かせ、その勢いを競走部全体にもたらしてくださると信じています!!
初日から応援席を沸かせていきましょう!!
私も全身全霊、誠心誠意サポートさせていただきます!

野村さんファイトー!

〜from富岡達人(短短・環2)〜
野村さんへ

私が800mを走っても
吐き気以外は残らないけれど

野村さんが800mを走れば
きっと感動と興奮を残してくれる。

みんなちがって、みんな頑張ろう。関東インカレ。

************

いかがでしょうか。どの応援メッセージにもグッとくるものを感じます。メッセージをくださった皆様、ご協力ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。
中距離ブロックはブロック全体のレベルも高く、熾烈な争いの中で選ばれた選手達です。今大会には出場できなかった選手の分も戦い抜いてくださることと思います。
短長ブロックもシーズンに入ってからPBラッシュが続いており、このままの勢いで関カレを乗り越えてくださると感じております。

私自身、昨年の関カレは右も左も分からずの状態でしたが、1年が経ち、冬季練習を経て自分自身にも気持ちの変化が生まれ、2年目の今は関カレが楽しみでもあります。

関カレには皆様の応援が必須です!是非今回紹介した選手のみならず、慶應義塾大学の出場選手へのご声援よろしくお願いいたします!

今回紹介いたしました選手の出場種目競技日程です。
〇男子1部800m
予選 3日目 11時55分~
準決勝 3日目 15時55分~
決勝 4日目 13時20分~

〇女子1部800m
予選 3日目 11時25分~
準決勝 3日目 15時35分~
決勝 4日目 13時10分~

〇男子3部
1500m決勝 1日目 9時50分~
800m決勝 3日目 10時50分~

明日は長距離種目に出場する選手への応援メッセージ特集です 😀お楽しみに✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上です。失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です