関東インカレ6日前!応援メッセージ~ハードル・女子短距離編~

こんにちは!

2年マネージャーの竹田です。

いよいよ関東インカレまで残り6日となりました。

昨年は何もわからないまま過ごした4日間でしたが、今年は1年間競走部で過ごしてきてこの大会がどれだけ大切なものか分かました。

1年間、関カレに向けてきた努力が実を結ぶことを切に願っています!

 

冬季練習期間が明け、シーズンインしてから今日まで本当にあっという間でした。

厳しい冬季練習の成果がでて、多くの方々がPBを更新されています!!

この流れに乗って、関カレでも多くの方が活躍なさることと思います!

 

 

さて、本日はハードル・女子短距離陣関カレ出場者への応援メッセージをご紹介いたします!

 

 

 

前山陽軌(副将・短長・環4)

出場種目:400m,400mH

 

*小林児太朗(短長・理4)

前山はいつでもチームの柱として、短長の柱としてみんなを引っ張ってくれました。特に、まとまって練習することが多かった今年の冬季は前山が居なかったらやっていけませんでした。ほんとにありがとう。
最後の関カレ、是非楽しんで悔いの残らない走りをしてくれ!!

 

*小杉山秀晴(短長・文3)

僕は前山さんが嫌いだ。
冬季練のアップには「もう慣れちゃったよね?」とか言って次々と補強を追加してくるし。
元々きつすぎる500+450+400とかいうメニューにもう1本400を追加してくるし。
レストが終わる時間になると、皆が死んでいる中1人だけ走ったことを忘れたような晴れ晴れとした笑顔で走ってくるし。
メニューでは微塵も追いつかせてくれないし。
あんなに強いのにでも実は陰で誰よりも努力しているし。
いかついのにかわいいところいっぱいあるし。
優しくて後輩思いだし。競走部のエースだし。短長の誇りだし。
あれ?自分本当は前山さんのこと大好きなんじゃ…?本当は心から尊敬しています。
前山さんなら大丈夫!頑張る姿を見てきた僕たちが保証します。集大成の関カレ、やってやりましょう。全力で楽しんでください!!

 

*高橋慧(短長・文3)
インターハイ、インカレ、彼の華々しい経歴を語れば枚挙に遑がない。大学1年の関カレでは1年生ながらpbを連発し入賞を果たした。2年、3年では慶應の主戦力として期待されていたが悔しい思いをしてきた。苦しく辛い時期もあった。時には全てを投げ出してしまおうと思った事もあった。だが壁にぶつかる度乗り越え、いや、何回でもぶつかり壊してきた。「強い」それ以外に表現のしようがない彼のエネルギー溢れるレース。来たる関東インカレでは、そんな彼の走りが多くの人を魅了し感動へと誘うであろう。
エキサイティングでファンタスティックな走りを期待してます。カッコいい前山さんを見せてください!!
皆さんエース前山陽軌の応援宜しくお願いします!

 

中島瑞樹(短短・理3)
 出場種目:110mH
*吉田実加(OG)
お願いされたのでメッセージ書きます、まさかすぎて照れる笑
今回で3回目の関カレだね!
去年、初めて1部のスタートラインに立っているところを見てから早一年。今年もエントリーされると聞いたときは(若干複雑でもあったけど笑)、めちゃめちゃ嬉しかったです。まさか卒業してまで同期が出場する関カレを迎えられるとは思ってもみなかった!
何だかんだ言いながらずっとコツコツと練習してたもんね。代交代して私なんかはのんびりしてたこの前の冬も練習してて、ベスト更新したんだなぁと思うと尊敬の気持ちが止まらない(T_T)✨
ここまで来たら老害パワー全開で!14.45切って、準決進んで、2日目にいい流れを繋いでね!
お休みは取れなかったので(無念)気持ちだけでもぎおんに飛ばします!!隣のやつがフライングしないように祈っておくね!笑
中島ふぁいと!!!\( ˆoˆ )/

 

*山田龍(短短・法4)
だっしーこと中島瑞樹のここがスゴイ!
・上野さん、小池さんとの練習で養った下半身のパワー
・パワーを生かしたロケットスタート
・向かい風に負けない体幹
・曲者揃いのハードルチームを受け止める包容力
・長野県出身なので頼めばお米をくれそう
中島瑞樹のここがダメ!
・先輩だったのにいつのまにか後輩になっているところ
(持ち前のスタートを武器に、富岡と共に慶應ハードラーの存在感示してきてください!全力でサポートします!)

 

*斉藤康太(短短・経3)
爆発的なスタートが印象的な中島さん。そのパワーはおそらく関カレの中でもトップクラス。去年まで苦手だった後半も克服し、今期絶好調ですね!!
その源は、上野メソッドに加えて冬季から取り入れた小池メソッドの融合だと思います!
あの上野さんと小池さんを土台にしているんですから最強に決まってます!
本番に向けて2つのメソッドを喧嘩させずに仲良くまとめあげ、前半のパワーハードルと後半のえげつない伸びを期待しています!!!

 

富岡達人(短短・環2)
出場種目:110mH

 

*小山虎南(中距離・法2)
自分の力を信じて、冷静に、落ち着いて、レースに臨めば絶対いける!いつも以上の走り期待してる!
楽しみながら頑張って!

 

*富山弘貴(短短・環2)
富岡!!
俺はお前に託してる!!!
正直、一緒に出場して一緒に決勝行きたかったけど…..笑
今シーズンは昨年と違って冬季練習を着実に積んで手ごたえを感じいるんじゃないかな??
横浜市民選手権でもベストに近い記録で走れていたし良い波乗ってんねぇ〜〜!!
今年の関東インカレはタイムが似たり寄ったりの傾向で、最後までどうなるか分からない戦いになると個人的には予想している。だけど、いつも集中して淡々と自分の練習メニューをこなしている達人なら、ギリギリの戦いを勝ち抜いてくれると思ってる炎炎ってか大丈夫さ!!
めっちゃめっちゃめっちゃ、応援しているぞ
個人的に慶應チームのダークホースだと確信してる….笑
ハードルチームとして
頑張ろう!!!

 

*佐藤悠稀乃(跳躍・総2)
 たつじん!関カレ出場本当におめでとう!
たつじんは陸上について何か聞くと本当に色々教えてくれる、まさに達人!いつも色々教えてくれてありがとう!
たつじんは自分を持ってて、知識もあって、本当に尊敬する!本当に怖いものなし!でもたまに少し寂しがり屋を発揮してるから雲ひとつつくらない晴れ男のたつじんは、当日は天気も味方に最高の走りと跳びができるように応援してるよ!
がんばれ!!たつじん!!

 

足立梨紗(女子統括・短短・文4)
出場種目:100m,200m,4×100mR

 

*鳴釜和佳子(短短・法4)
あーーだーーーちーーーーー!ついに恒例の激励メッセージを書かせていただくのも最後の年になってしまいました。。。
今年のあだわかのあだも、強い!今季は東京選手権で(-4.4)?に呪われたりとあまり風運がないみたいだけど、あだはどうやら向かい風の方が好きだし走りやすいらしいから、爆向かいが予想される麻溝台では誰よりも速く走ってかえってくるでしょう!!
100予選、100準決勝、100決勝、4継予選、4継決勝、200予選、200準決勝、200決勝、と合計1100mの走行距離を走るであろうあだ。あら!800mより長いね!!!!!!( ̄∇ ̄)
去年まではさやかさんの付き添いをさせていただいていたけど、今年は後半2日はあだ’s専属お付きとして、ぜひ風チェック担当大臣と、高野さんと共に作戦名を考案する大臣を全うしたいと思います。
冬季練習、スーパーサーキットでもがいたり、セット走で立ち上がれなくなったり、うんちっちSD克服に何度も練習したり、ついこないだも20秒走で瀕死の状態に陥ったり。練習量と思考量は誰にも負けないあだ!!4日間、エナジーバーストしよう!!!全種目表彰台!もちろん4継も!
あだわかのわかとして、誰よりも応援するぞーーー!

 

*井上夏海(短短・商2)
去年の関カレの4継のアンカーで、見事3位を死守したりさ先輩のあの激走振りが印象的でしたが、あれからもう一年が経つと思うとあっという間です。りさ先輩は、競技面だけでなく、これまで女子統括として私たち一人一人と向き合い、女子チームを引っ張ってきてくださいました!どんなに忙しいときでも遅い時間から練習に来て、人一倍熱心に練習に取り組む姿は見習わけなければなりません!
個人種目はもちろん、4継においてもりさ先輩は絶対的エースです。全カレの選手紹介でも書きましたが、りさ先輩とは同じ高校で、私が高校1年生のときにりさ先輩と一緒に4継を走ることができたように、今年の関カレでまた同じ4継メンバーとして一緒に戦うことができて嬉しく思います✨
最上級生として迎える最後の関東インカレ、4年目の意地で爆走し、今年こそは100.200m共に決勝で戦ってきてくださることと思います!私もしっかり目に焼き付けたいと思います!!頑張ってください‍♀️

 

*齋藤広樹(中距離・理2)
あだちさん!
希望ヶ丘の偉大な先輩に応援メッセージを書くことができて光栄です!
あだちさんは高校の時はほとんど会話を交わすこともなかったので、どのような人なのか競走部に入るまで知りませんでした。高校の時は白くて清楚で可愛くて、まるで天使のような方でした。なので、大学でもそのような感じなのかと思ったら、全く違くて…良い意味で裏切られました!笑
このような話はさておき、あだちさんにとって今回の関東インカレは、プレッシャーもあると思いますが、楽しく走ってほしいと思います!今のあだちさんは色々と絶好調だと思うので、自信を持ってスタート地点に立ってほしいです!最後なので、悔いの残らないように!応援席から精一杯応援しています!
関東インカレが終わったらあだちさんの奢りで希望ヶ丘会やるので、楽しみにしといてください!笑

 

カラザーズ圭菜ヴィヴィアン(短長・総4)
出場種目:400mH,4×400mR

 

*小倉亮介(短短・総4)
けーなへ
あれはもう3年以上も前のこと。AO入試の面接会場である湘南藤沢キャンパスへの行きのバス。そこで、ちょうど出くわし一緒にキャンパスへ向かったことは今でも覚えている。
💁‍♂️「カラザーズ?かな?びび…あん? だっけ?」
💁‍♀️「いや、けいなって言うんだ〜」
💁‍♂️「そうなんだ!ハーフなの??」
💁‍♀️「クオーターだよ!」
💁‍♂️「スカート短くない??やっぱ都会は違うわ〜」
💁‍♀️「え、そう?やばいかな〜?」
💁‍♂️「大丈夫っしょ!笑」
曖昧だけど、こんな会話した気がする。すごく懐かしいね〜。(けいなが覚えているかはわからないけど笑)
この出会いからもう3年以上経ち、お互い最上級生となり迎えるラストインカレ。毎日の練習や合宿、本当に楽しくて、充実してたよね。お互いこの3年間の成果をぶつけてやろう!!
そして、何より最高のライバルであり、最高の友達である涼ちゃん(横浜市立大)との決勝でのデットヒートに期待してる!!もちろん勝つのはけいなだっ!!応援しています!
小倉亮介

 

*富田美月(短長・商4)
☆*:.。. けーな .。.:*☆
か  んぺきな8頭身スタイルで
ら  くらくハードル跳び超えちゃう!
ざ  こう低すぎて
Ⅰ   番並んで座りたくないランキング
ず  ば抜けてトップだけど
け  っしょうで1番でゴールしたけーなと
い っしょに涙して
な らんで写真撮りたいなあ….!♡
最後の関東インカレだね!
去年、決勝残って、7番で
全く歯が立たなかったと、
高野さんにおめでとうと言ってもらえなかったと、
同じ決勝を走って3位だったゆきさんの周りが盛り上がっている中
影で涙を流していた姿
今でも鮮明に思い出せます
今年はけーなの嬉し涙見たい!
そして流せるだけの準備はできている!!
けーなのレース楽しみにしてるよ!
がんばれええええええ
ふぁいとおおおおおお
ハッピー陸上!!!

 

*木村友香(短長・文3)
空前絶後のぉ!超絶怒涛の女神ハードラー!!陸上を愛し、陸上に愛された女神ぃー!!
そぉう、この女神こそはぁ!!…例え400mHのラスト100mが辛かろうと…鍛え抜かれた身体で長い手足を巧みに操るううううぅ!!
みんなご存知!そう、この女神こそはぁー!!…てぇんか無双のハードラー!今年の関東インカレ女子400mHで、表彰台に上るであろう女神ぃぃぃいい!!!
走行時速測定不能!パワーは常に無限大!競走部のみんな、女子マイルチームの女神が降臨するぞぉぉぉ!!
そぉう、この女神はぁ!!カラザーーーーズ圭菜ヴィヴィアーーーーン!いええぇぇぇぇぇぇ!!!
けーなさんと関東インカレの舞台で共に戦うことができ、心強いです。マイル、全カレ切りに行きましょう!!!よろしくお願いします。Justice.
by サンシャインきむらん

 

以上です。

 

本日ご紹介した選手の出場種目開始時間は以下の通りです。
<男子1部>
〇男子400m予選 1日目 15時00分~
準決勝 2日目 12時15分~
決勝 2日目 15時55分~

 

〇男子400mH予選 3日目 13時40分~
準決勝 4日目 11時00分~
決勝 4日目 13時55分~

 

〇男子110mH予選 1日目 13時15分~
準決勝 2日目 10時00分~
決勝 2日目 14時35分~

 

<女子1部>
〇女子100m予選 1日目 11時50分~
準決勝 2日目 11時10分~
決勝 2日目 15時05分~

 

〇女子200m予選 3日目 14時40分~
準決勝 4日目 11時30分~
決勝 4日目 14時15分~

 

〇女子400mH予選 3日目 12時40分~
準決勝 4日目 10時30分~
決勝 4日目 13時35分~

 

明日は男女リレーメンバーへの応援メッセージ特集となっております!
ぜひお読みください!!

 

以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です