関東インカレ7日前!応援メッセージ~男子短距離編①~

こんにちは。3年マネージャーの伊永です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日から競走部に新しい戦力も加わり、毎日一丸となって練習しております!

さて第97回関東インカレまであと7日となりました!
昨年の関東インカレは思い出深く、今年の関東インカレまであっという間でした。時の流れの早さを実感しておりますが、選手たちは1日1日を大切に練習しております!!

本日は関東インカレにて
男子1部100m、200m、400m、男子3部100m、200mに出場する選手への応援メッセージをご紹介します。

◎永田駿斗(主将・短短・総4)
出場種目 100m、200m、4×100mR

✉️from 足立梨沙(女子統括・短短・文4)
しゅんとー!!!あ、「足立」違いでごめ…黙ります。慶應の足立です。
ついに関東インカレも4年目、入学当初は人見知りで先輩方から「しゅんと本当にかわいい」と言われていたしゅんとも今では皆の頼れるスーパーエースです。普段のその「かわいい(?)」様子からは想像もできないほど、陸上競技に対して彼は真摯に取り組んでいます。話せば話すほど勉強になることばかりで、ついに冬季期間中に「本当に心の底から尊敬してる」と告白。笑 後輩諸君、是非主将と(関東インカレ後)じっくり話をしてみてほしいなと思います。
それはさておき、、今年のしゅんとは昨年までとは一味も二味も違います。「強い」です。「速い」だけじゃない。先日の織田でのPBがまさにそれですが、まだまだこんなもんじゃない(と私は勝手に思っています笑)!今年のうちの主将は強いぞー!!頑張れしゅんとー!!わー!!!

✉️from 坂口大仁(跳・商4)
今年は主将として関カレに臨むしゅんと。
高い志を持って部を引っ張っていく姿から、「しゅんとが主将で良かった」とみんなが思っているはずです。
(時には主将らしからぬ行為も見られますが…笑)
集合などで自分の想いや目標をただ言葉にして言うだけでなく、それに見合う努力をして結果を残すという、「背中で語る姿」には、自分を初め部の全員が憧れを抱いています。
関カレでは100,200で優勝して主将の意地を見せてください!
全力で応援します!

✉️from 松山莉奈(サポート・法4)
わがままで甘えん坊だけどお父さんお母さん想いで、実は優しい駿斗、1年生の時はシャイすぎて私からひたすら逃げてましたね。笑
そんな駿斗が今では主将として、チームをその背中で引っ張ってくれています。
いろんな事を乗り越えて、ひたむきに努力に努力を重ねるのを一番近くで見てきました。悔しい思いをする度、前に進んでいく強さを持っている男です。
今年の駿斗は強いのです。
自信持って4日間勝負にこだわって戦いきろう。やる時やるんだって知ってます!
そして、たぶんくしゃっとした笑顔でアップ場に帰ってくるのを待っとるね。
がんばらんば!!

小倉亮介(短短・総4)
出場種目 100m、4×100mR
 

✉️from宗像善也(短短・商3)
おぐさん
最後の最後に100mの出場権を獲得したその勝負強さは、きっと日頃の大富豪で培われたものなんだと思います。関カレ当日もその勝負強さを発揮して楽しんでレースに臨んでください。フォォォォッー!

✉️from齋藤広樹(中・理2)
小倉さん!
小倉さんとは、夏の合宿での練習?大富豪?を通して仲良くなったのを覚えています。入部したときは少し怖いイメージもありましたが、どんなこともノリと勢いで押し切ってしまう小倉さんはとても面白くて一緒にいると元気を貰えます。また、陸上に対しても真剣に向き合っている姿はとてもカッコよくてみんなの憧れの先輩です。自分が競走部に入って、小倉さんのような方と仲良くさせていただき、このように応援メッセージを書くことができて、とても嬉しいです。
最後の関東インカレということで、緊張やプレッシャーはもちろんあると思いますが、今まで自分がやってきたことに自信を持って楽しんできてください!
応援席から精一杯応援させていただきます!
関東インカレ終わったら思う存分、大富豪やりましょう笑

✉️from山本明良(短短・法2)
みんなの前ではいつも明るく、ちょっとおチャラけているかのようなおぐさん。
でも、影ではいろいろ考えて努力をしていてやる時はやる男だと僕は知っています。
関カレでは僕らのフォー魂見せつけてやって下さい!!
おぐさんのフォー節期待してます!
フォーーーーーーーーーー

◎山田穂高(短短・薬5)
出場種目 200m

✉️from中島瑞樹(短短・理4)
先日の関東インカレ激励会にて新たな顔ぶれが入ってきて、新入生代表のあいさつを聞いた際に、もうあのマイルを生で見ていた部員は我々4人しかいないのだとしみじみと話し、何とも感慨深い気持ちになってしまった老害チーム。
昨年のこの時期にはなんだかんだと6人くらいは残るはずでしたが、あれよあれよと消えていき、気が付いたら我々の代は二人になってしまいました。そんななかでも冬季中にはウエイトルームの主のように最後までいて年齢層を上げながら必死に頑張っていたことを私は知っています。研究室が始まり春休みだというのに夜間にしか練習ができない中でぎりぎりになりながらやっていたのも知っています。時間がなさ過ぎて私の家に泊まって朝の6時から一緒に練習をしたのも今となっては良い思い出にまでなってます。
我々チーム老害は短短チームの目標よりも大きなスペースまで使い「老益」といった目標を立てました。君の姿は後輩に、ひたむきな努力を見せつけることができ、益をなすことができたのではないでしょうか。
今回の関東インカレでは残念ながら我々はA標準にギリギリ届かなかった者同士、後輩を押しのけての出場になってしまいました。陸上の世界では速いものが正義かもしれませんが、枠といった意味合いでは老害となってしまいました。これを払拭し、益とするには今できる最大のパフォーマンスをし、後輩に努力は実を結ぶことを体現するしかありません。
前日も実習だそうですが、我々の理念 気合・集中・根性で乗り切りましょう!
今年も頑張れ!最年長!!

✉️from金子裕悕(サポート・薬2)
今シーズン100、200ともにPBを更新して勢いの止まらない穂高さん。
横浜市での200優勝の賞状は私のロッカーに貼ってあります。ちなみに100は昨年まで華衣さんが使っていたロッカーに貼ってあります。
研究室が忙しい中、朝6時に競技場に来て練習するストイックさは一部員として、薬学部の後輩として本当に尊敬しています。関カレも実習期間できついかと思いますが、真の最高学年パワーで点数かっさらってきてください!そして私に賞状をください!さすがに関カレのはご自分で持っていてほしいのでコピーでお願いします笑
穂高さんの力強い走り、楽しみにしています!

✉️from竹田彩華(サポート・薬2)
我らが薬学部の穂高さん!!!
夏休みのはず(笑)の9月に、実習が終わってからいつも夜遅くに1人練習をされている姿が印象的でした。

そしてそして、今年シーズンインしてからのPBラッシュ!!✨✨
豊島区でも、爆風の中1度だけ風が止んでPBを出されて、本当にすごかったです!
関カレまでも忙しい日々が続くと思いますが、本番で穂高さんがベストな走りができるようお祈りしています!

文章が長くなってしまったため、残りの応援メッセージを
「関東インカレ7日前!応援メッセージ~短距離選手編②~」に載せます。
是非引き続きご覧ください!