2018年春合宿!男子短距離合宿in沖縄

こんにちは。マネージャー2年の伊永です。

今日は短距離合宿4日目です!合宿の前半も終わり、今日はアクティブレストの日でした。

0日目
短短は日吉でSD30X3+60X2、その後短長も加わって(200+100)X2をこなしました!

1日目
沖縄での初練習日のメニューは
短短短長合同で(120+150)X2の快調走です!
またトレーナーからエクササイズの指導もありました。

エクササイズをする短短部員
朝6時40分に羽田空港集合時間ということもあり、眠さもあったことと思いますが、1日目を無事に終えることができました。

2日目
今日から本格的な練習が始まりました。
短短はSD30と60、短長はカーブSD、
そのあと短短短長合わせて250X3をこなしました。
少しずつ疲労も溜まっているようでしたが、長い1部練もあっという間に終わりました!

又割りなどをする選手たちと笑顔の藤堂(トレ・経3)

3日目
午前に短短は80X4+100X3+120X2、そして短長は400mT.T、午後にウェイトを行いました。
特に短長はトライアルということもあり、選手から緊張感と気迫が伝わってきました。短短からも数名トライアルに参加し、とても濃い一日となりました。

沖縄短距離合宿前半の様子は以上になります!
選手全員で同じメニューをする日が多くとても新鮮な日々でしたが、練習後にブロックや学年を問わず一緒に補強をしたり、食事や自由時間にコミュニケーションを取ったりと想像以上に合宿の価値を感じています。
短長は夜に昼間の練習動画の解析を兼ねたミーティングを毎日行い、お互いにアドバイスをしあっていました。

ミーティング中の短長部員

最後までお読みくださりありがとうございました。
沖縄短距離合宿に関するマネブロはあと1回更新されます。お楽しみに!