箱根駅伝前日!応援メッセージ~現役部員編~

こんにちは。1年マネージャーの市川です。

あけましておめでとうございます。
昨年は監督、アドバイザーの方々、OB、OGをはじめとする多くの方々からのご指導、ご支援誠にありがとうございました。2018年も慶應義塾體育會競走部への変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ箱根駅伝前日となりました!
これまでお伝えしてきましたように、慶應義塾からは学生連合として8区に根岸祐太(経・3)が出走する見込みとなっております。
マネブロでは箱根駅伝に向けて特集をしてきましたが今回が最後となります。そんな今日は現役部員から根岸さんへのの応援メッセージをお送りします✨

************

~from奥村真輝(サポート・経4)~
根岸へ
俺の言いたいことはだいたい中野さんが書いてくれたからもう一回読んでください!笑
合宿所の部屋は本当に汚いけど、今まで必死に悩んで練習してきた根岸の姿を見てきたので学生連合に選ばれた時は自分のことのように嬉しかったです。根岸は伸び代の塊みたいな人間だから、箱根でも期待してるよ!
で、終わったら飲みに行こうね。
本当はもっと色々書きたかったんだけど中野さんが良い事書いたせいでこれしか書けなかったよ、ごめんね。
当日も全力で応援するからよろしく!

~from佐伯拓海(長距離・環3)~
(佐伯から皆様へ)
根岸の強さは何と言っても粘り強さにあると思います。きつくなって離れそうになっても最後まで諦めないレースをします。そんな、根岸ならみなさんの応援に応えられるような走りをしてくれると僕は信じています。当日は寒いかもしれませんが、応援のほど宜しくお願いします。

(根岸へのメッセージ)
根岸が箱根を走れること、同期として誇りに思います。根岸が予選会で 16人に選ばれて、その後10000メートル記録挑戦会で走る10人に選ばれた時は本当に感動し、とても嬉しかったです。
いつも根岸が努力しているのは知ってるし、どれだけ辛い練習を乗り越えてきたかも知っています。そんな辛い練習も乗り越えられた根岸だからこそ、箱根駅伝を走る権利が与えられたと思います!
一瞬しか応援できないないと思うけど、誰よりも大きな声で応援するね!
当日はたくさんの応援があると思うから、楽しみながら、全力で走ってください!
がんばれ根岸!!!

~from坂口真子(長距離・文3)~
根岸へ
関東学生連合選出おめでとう!!一年のときから関カレ出場と箱根の学生連合を目標にしてて、今年両方とも達成してほんとすごいです😣走ってるフォームきれいだし、普段何にも考えてないようで陸上のことはちゃんと考えてるし、だけどストレッチでは未だにかたいし朝練にすごい寝癖のまま来ることあるし、でもそういうのも全部含めて根岸だと思ってます。
本番も根岸らしくがんばって!!😃

~from林里穂(サポート・文3)~
入部してから今年の春まで、私にとって根岸は関カレを走れるくらいのなんとなく強い同期の一人でした。

でも長距離ブロックに入って、練習や試合で関わるようになって、1ヶ月合宿で一緒に過ごして、
今では私にとってすごく思い入れのある選手の一人です。
根岸にとってどうかは分からないけど!笑

私は根岸のおかげで経験できる箱根駅伝でのマネージャーを全力で楽しむので、根岸もこの大舞台での経験をベストなものにしてください。
根岸なら絶対できるって期待してるし、信じてます😊

戸塚中継所で待ってるね!!頑張れ根岸!

~from丸山寛史(短短・環3)~
根岸祐太、箱根駅伝出場おめでとう!とうとう出場権を獲得したね!根岸ならやってくれると信じていたよ!
長距離と短短で種目は違うけど、同じ埼玉出身で、よく話す仲良い同期がグングン記録を伸ばして箱根に出ることに、間接的ながらかなり刺激をもらっています。
頑張れ!自分の走りを忘れずに!当日は沿道で一生懸命応援してるね。
2018年1月3日、陸の王者、根岸の誕生だ!
箱根駅伝に慶應旋風を巻き起こせ!

~from宮澤英佑(跳躍・法3)~
ねぎーー!

1年のころからエースとして期待され続けるプレッシャーは相当のものだったと思う。でもそんななかで着実に結果を出して皆の期待に応える根岸はほんとにすごいと思う。
高校は違えど同じ一貫校出身だからすごく刺激になってました。

本番ではもちろん結果にもこだわってほしいけどせっかくの長距離ランナーの夢の舞台だから楽しむことを忘れずに!
我が地元湘南を駆け抜けちゃってくださいな!
当日現地でがっつり応援するからね!
藤沢近辺走ってるときはオレが追い風吹かせときます!

~from大川弘太郎(短短・法2)~
10000m挑戦会での根岸さんの粘り強い走りを見て、とても感動しました!
僕は最近合宿所に入り、長距離選手と一緒に生活していますが、朝早くから練習したり、白米の量を計って必要な栄養をきちんと摂ったりと、普段から自己管理をしっかり行っていて本当にすごいなと思います。毎年お正月に観てきた箱根駅伝に、自分の先輩が慶應のユニフォームを着て走る。こんな嬉しいことはありません!箱根でも粘り強い走りで、1つでも上の順位で区間を走り抜けてほしいです!応援しています!

~from伊藤樹(長距離・法1)~
僕のことを「伊藤樹」とあえて本名で呼んでくださる根岸祐太さん、ついにこの日がやってきました!!!
誰もが認める慶應長距離のエース。前傾姿勢と大きなストライドが印象的な、根岸さんのダイナミックな走りにいつも憧れています。
今年から箱根駅伝プロジェクトが始動して、OB、OG、メディア等が根岸さんの走りに注目していると思います。1月3日は、そのプレッシャーと沿道の声援を力に変えて、湘南を駆け抜けてください。
応援しています!!!

************

いかがでしたでしょうか。多くの現役部員からメッセージをいただくことができました。ご協力ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

ここに載っている部員だけでなく、部員一同箱根駅伝を楽しみにし、心から応援していることと思います。根岸さんの出走は1月3日ですが、箱根駅伝は明日2日から始まります。ぜひご注目ください!そして応援のほどよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

以上です。失礼いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です