箱根駅伝5日前!応援メッセージ~OB編~

こんにちは!2年マネージャーの伊永です。

今年も残すところ数日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよあと5日で箱根駅伝が始まります!

毎年見ていた箱根駅伝に82回大会ぶりに慶應の選手が出走する見込みです!
今回のマネブロでは、学生連合に選ばれた根岸(経3)への応援メッセージをお送りします!

✉️From 榎本悠希(H29卒業)
根岸へ
この度は箱根出走おめでとう!
根岸は入って来てくれた時、既に卓越したランナーで、それなのに周囲もビックリするような勢いでさらに伸びていったというパーフェクトな印象(というか事実か笑)です。(一緒にスウィーツビュッフェ行ってたあの頃が幻のよう笑)
慶應で走るのは亀田さん以来かな?僕がお世話になった先輩方だけでも、斎藤さんや門出さんをはじめとして、凄く強い方はいらっしゃっいました。でも、そんな方々でも成し遂げられなかった事を、根岸が為してくれる事、そしてそんな姿を見せてくれる事、凄く凄く嬉しく思います。本当にありがとう。当日は楽しんでね!!

✉️From 荘林豪(H29卒業)
「根岸君へ」
まずは学連選抜選出おめでとうございます^ ^
もう残り数日でいよいよ本番ですが、緊張してるかな?笑
予選会が終わってから、たぶん根岸君も経験した事ないくらい周りの環境がガラッと変わったかと思いますが、少なくともいつも一緒に練習してる現役のみんなや、つい最近まで一緒に練習していた僕達OBは、箱根に限らず、ずっと根岸君や現役のみんなを応援しています^_^
箱根駅伝は誰もが知っている大きな大会ですし、根岸君がずっと目標にしてきた大会だと思いますが、まずは周りを気にせず、楽しく走ってくれれば結果はどうであれそれで十分です(^^)
出来れば終わったら感想聞かせてくれれば嬉しいです笑
とにかくお正月をいつも通り迎えて、楽しんで走って下さい!
応援してます♪

✉️From 中野真志(H29卒業)
初めて根岸の走りを見たのは僕が大学2年、根岸が高校3年の12月、国士舘記録会での5000mでした。あのときはまだ15分30秒以上かかってたね。
1年経つたびに、強く速くなる根岸を目の当たりにしてきました。
苦悩もあったと思います。飲むと箱根や競走部への想いを熱く語ってくれるよね。
普段は落ち着いているけれど、高い目標に対して常に悩んで、考えて、必死に食らいついている、僕はそんなイメージを持っています。
その内に秘めた熱さをぶつけてきてほしい!
歴代OB含めて、これまで慶應長距離の全員が目標としてきた舞台、自分の力で勝ち取ったんだと、誇りを持って、堂々と走ってきてください!
そしてKマークが箱根路を駆け抜ける姿を楽しみにしている全国の人に、根岸の圧倒的な走りを見せてやってくれ!!
当日は必ず現地で応援します!!!
やったれ!!根岸!!!

✉️From 松元拓也(H29卒業)
慶應志木初の箱根ランナーおめでとう!同じ高校として、先輩として、本当に嬉しいです。きっと根岸の箱根までの道のりと当日の走りは、今後の箱根を目指す慶應生、特に内部生の大きな指針になると思います。本番の走りを楽しみにしています。根岸らしく駆け抜けて下さい!

✉️From 宮岡淳(H29卒業)
入寮した当初、毎日のように一緒にカルピスゼリーを飲んだり、セブンイレブンにアイスを買いに行っていた根岸が箱根を走るのは自分のことのように嬉しいです。当日は沿道に応援行くね。
がんばって!!!

✉️From 河田健太郎(H28卒業)
根岸
まずは関東学生連合選出おめでとう!
長い間エースとしてチームを引っ張ってきて、箱根駅伝プロジェクトが始動し少なからずプレッシャーはあったと思いますが、見事に目標達成したことは本当にすごいと思います。
根岸が入部してきたとき、1年生ながら練習に真摯に取り組み、あっという間にエースになっていったのを覚えています(合宿所の部屋が汚かったのも覚えているよ)。そんな根岸が箱根駅伝本選で走る姿を見ることが楽しみだし、とても期待しています。
本選ではガンガン攻めの走りをして自分の納得できる走りをしてきてね。我々OBもみんな応援しています。
そして、慶應の代表として、Kマークをアピールしてきちゃって下さい。
辻堂あたりで応援してるよ〜

✉️From 中崎正大(H28卒業)
合宿所で同部屋だった根岸が、箱根ランナーになるなんて、、、。ちょっとは予想していたけど、まさか現実になるとは(笑)。共に練習した仲間として、とても光栄に思います。期待しています。頑張って下さい!

✉️From 横松丈周(H28卒業)
改めて学生連合メンバー入りおめでとう。出場となれば12大会ぶりかな?元駅伝主務&元塾歴代10位の選手の立場からアドバイスさせて貰えれば、君が重荷にすべき慶應の伝統はありません。根岸らしいゴーイングマイウェーな走りを期待してます。むしろ君が走って、今のチームを盛り立ててください。あと風邪の類いで補欠選手と交代というオチは辞めてね。当日沿道でお待ちしてます。

 

お忙しい中、メッセージを書いてくださった先輩方、ありがとうございました!
根岸さんのみならず、競走部のマネブロを多くの方に読んでいただき、一丸となって根岸さんを応援できればと思います。
1月2日までに箱根駅伝関連のマネブロをあと3回更新いたします。また、明日、正式なエントリー区間の発表がございますので、そちらも合わせてご期待ください!!
以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です