予選会6日前!~出場選手インタビュー②~

こんにちは!1年マネージャーの市川です!

とうとう予選会まで一週間を切りました。昨日予選会のエントリー者へのKマーク贈呈式が行われたこともあり、一週間を切ったことを強く実感しています。

そんな今日は永野裕也(文・3)と石井克弥(環・2)へのインタビューの模様をお届けします✨近くにいた方々もインタビューに加わるなど盛り上がったインタビューとなりました。ぜひご覧ください!

ーそれではよろしくお願いします!まず、今の調子を教えてください!<

永野:左膝が不安ですが、概ね順調です。

石井:よくもなく悪くもなく、、、

永野:かっちゃん(石井の愛称)いいでしょ!笑めっちゃいいじゃん!

石井:できればもう少しあげていきたいと思っています。

永野:昨日の練習でかっちゃんだけ根岸(経・3)についていったもんね。

ーでは次の質問に行きます。予選会メンバーに選ばれた時の気持ちを教えてください。

永野:合宿中と合宿後に怪我をして怪我する度に選ばれるか不安だったけど、怪我している時もやることはやってきて、それが実って選ばれてまずは一安心したかな。

石井:周りと比べても練習はできていたので、とりあえず決まって良かった。

永野:メンバーに決まるっていうことよりも本番でちゃんと走れるかってことの方が大事だよね。決まることだけに安心はしていられないね。

ーお二人は昨年も予選会を走られていたと思いますが、昨年と比べて変化はありますか?

永野:昨年より走行距離も練習強度も違うから自信がついている。昨日の練習の段階で昨年の記録を上回る走りが出来ているから本番が楽しみ。

石井:専門種目が競歩で来年からは競歩に専念しようと思っているので予選会は今年が最後なので特に頑張りたいです。

ー(ケアをしていたトレーナーの藤村さんに)何か言いたいことはありますか?笑

藤村さん:特にないです(笑)永野の膝をなんとかします!

ーそれでは次の質問にいきます。1ヶ月間の夏合宿はいかがでしたか?

永野:あっという間だった!食べて寝て走っての繰り返しで思い出はあんまりない笑あっ、1ヶ月北海道にいたから課題が終わらなかった笑

ー課題は大丈夫でしたか…?

永野:ちょっと怒られたけど大丈夫だった!

ー石井さんは合宿はいかがでしたか?

石井:例年だと10日の合宿が30日に増えて肉体的にもきつかったですけど、涼しい北海道で合宿したことと、マネージャーさんやトレーナーさんにサポートしてもらえて快適に過ごすことができた。後、国後で美味しい食事を食べさせていただけたのが嬉しかったです。

永野:食事おいしかったよね!

ーバーベキューもしたと聞きました!

永野:バーベキューは楽しかった!あと、保科さん(長距離ヘッドコーチ)の誕生日も祝った!風邪引いた藤井さん(法・4)がみんなのケーキ食べて風邪を移したという説がある…笑

藤村さん:そうなの!?最悪じゃん笑

ーでは次の質問にいきます。今年から箱根駅伝プロジェクトが始まり、注目されていると思いますがどうですか?

永野:結果を求められているからそれに応えないとっていうのはあるけど、今までやってきた事を信じて自分の走りをすることと、あまり周りの目は気にしないようにしています。

石井:プロジェクトが始まって藤村さんにも来ていただいて感謝しているのとPUMAさんに服などを提供してもらって環境面で恵まれているので少しでも頑張らないといけないという感じです。

ー予選会に向けて生活面などで意識していることはありますか?

永野:試合前はお菓子食べないようにしています。普段食べちゃうけど、、、笑

鳴釜(法・3):え!?普段お菓子食べてるの?

永野:普段食べてるよ!今日も食べた(笑)

山田龍(法・3):今試合前じゃないの!?(一同;笑)

永野:一週間前からだから、、、(インタビュー日は9日前)。ちなみに一番好きなお菓子はカントリーマアム!

鳴釜:かっちゃんは?

石井:僕もカントリーマアムです(笑)

永野:練習を頑張った時とかにご褒美にお菓子を買ってる。

石井:試合終わった後のお菓子いいですよね。終わった後二週間はパラダイス!

永野:うん。お菓子を断ってきたから体も絞れるし、終わった後にご褒美が待っているって思って頑張れる。

石井:話を戻すと、基本的に試合前日まではいつも通りで特に特別なことはしていないかな。

ーでは最後になりますが意気込みを教えてください!

永野:予選会のメンバーを決めるときに2回選抜があって、僕とかっちゃんと藤井さんが一勝一敗で、勝敗は予選会になったから予選会で2人に勝つことを目標に頑張ります。

石井:自分的には走るのが最後なので悔いが残らないようにすることと、塾記録に貢献したいです。

ーありがとうございました!


(左から佐伯(環・3)、石井、トレーナーの藤村さん、永野)

いかがでしたでしょうか。真面目な話もしつつ好きなお菓子の話などちょっとほっこりするような話もあり、楽しめたのではないかと思います。

予選会当日はテレビ中継もされます。ぜひご声援のほどよろしくお願いいたします!

まだまだ予選会特集は続きますのでお楽しみに😀

最後までお読みいただきありがとうございました!

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です